本文へ

神経質過ぎますか?

レス4
(トピ主 0
😣
MAKI
仕事
職場にいる男性です。
○口を開けば舌打ちから始まる(ことあるごとに舌打ち連発) ○クシャミは音をたてないとダメと思ってるかの様に大声と共に発する ○みんなが昼食を取っている最中であろうが大きな音で鼻をかむ ○これまた昼食最中の人がいるのに昼食後に糸ようじや歯間ブラシで奇妙な音を連発して凄い顔して歯の掃除をする ○他の人が会話している中に無理やりでも入り込んで自分の話しばかりを続ける ○自分がいないと会社は回らないと思い込んでいる ○食べる時の音も異常にでかい ○社長の悪口を先頭になって言うくせに社長には他の社員の悪口を吹き込む ○すぐに「死ね」と言う・・・この人、50歳なんですけど。

どこに行ってもこういう輩はいるんですがとにかく「音」に関する事がどうしても許せなくて食事時は吐き気まで催します。
こういう事って一番言いにくい事ですよね。
それだけに毎日イライラするだけならまだしも自分が変なのか?と思ったりするんです。
育った環境とかにもよるんでしょうけど団体生活の中でのエチケットって大事だと思うんです。
私が神経質過ぎるんでしょうか?
もうそいつの顔を見るのも声を聞くのも嫌になってしまって口もきけません。
会社自体に嫌気がさしてるから余計にそう感じるのかもしれませんが毎日が苦痛で苦痛で。
「もう辞めたい」とまで思ってしまうんです。
私が神経質過ぎるのでしょうか?
気にならなくなるにはどうしたらいいでしょうか?

よければご意見をよろしくお願いします。

トピ内ID:4142968417

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

わかります!

041
疲労人
私の会社にもいるんです。50近くで音に無神経な人! やたらキーボードを叩く音がうるさくて ペンを書類の上に投げる音が何分かおきにバンバン鳴り響いて。。。 自分は騒音をまきちらしている癖に 他人の音に異常に敏感で、 人が電話してたりすると 「うるさい、うるさい」って小声でブツブツ言ってるんです。 一日中ブツブツ独り言いっててその音量も結構おおきくて イヤホンしないと仕事に集中できない状態です。。。 病的なので一度病院行った方がいいと思うんですけど。

トピ内ID:2857834771

...本文を表示

びっくり!

😀
チャンバラ
MAKIさんは女性ですね? 書き出しが<職場にいる男性です>とあったので、ちょっと判りづらかった。 全く同じ50歳の上司がいるので、わたしの同僚か?とビックリしました。 舌打ち、でかいクシャミ、クチャ喰い、役員の悪口、腰巾着・・・ MAKIさんは変ではありません!正常な神経の持ち主と思います。 気にならない対策は、これといってありませんが、わたしは仲の良い同僚と「あの馬鹿育ちが悪いね」とケチョンケチョンに貶してやります。少しすっきりします。 あと、ドタバタ歩きの40代後半のオヤジも居ます。サイズの合わないサンダル履きなもんで、階段を昇る時の音はゴジラみたいです。 こいつも育ちが悪そうです。 面と向かって「うるせぇ馬鹿!」と言ってやりたいですが、そうもいかないですものねぇ・・・ こういう人って、他人の行動とかには厳しいから始末に終えないんですよね。 解決策にならなくてゴメンッ!

トピ内ID:0935475372

...本文を表示

可哀想

😢
カメキチ
主さん、お仕事お疲れさまです。 主さんは神経質じゃありませんよ。その50代男性がデリカシーが無さ過ぎるのだと思います。 人前でそんなこと歯間ブラシなんてあり得ません。 イライラして仕事どころではないでしょう。昼食の時も不快ですね。 主さんの環境が気の毒に思われました。 その他にも色々と考えられない行動を取る方のようなので、上司にそれとなく言ってみてはどうでしょう。 ため息の連呼はおそらくその方の癖です。 ため息はじつはあなどれなく身近にいると感染することもありますよ。 私が以前、勤めていた職場にため息ばかりつく人が居て、私の目の前の机の方でした。普段から愚痴が多くため息の連呼で、それを見かねた上司が「ため息がうつらないように気をつけたほうがいいいですよ」と言いました。 微妙にため息がうつった感じになりました。

トピ内ID:7800163581

...本文を表示

私の職場にもいます

😣
ここにも
ただし、50手前の女性。 オジサンよりもいろんな音が大きいです。 この時期は花粉症も重なって、くしゃみ+咳(もちろんマスクなし)が通常の1.5倍です。 そして鼻息も普段から音がすごいですが、とうとうピーピー言い出しました! くちゃくちゃずるずる、そしてバキュームカーのような勢いで吸いこんで食事をします。 そして食べ終わったら舌を動かし汚い音を鳴らしながら口内のお掃除・・・ さらに一日中出るげっぷ・・・ 私が食事中でも目の前でげっぷをします。 職場で耳栓してますが、あまり効き目はないし、耳が痛くなるし。 私は転職活動してますよ。 あとお昼は食べ終わったら散歩に出かけるようにしました。 口内清掃が始まったら即出かけます。 私も気にならなくなる方法が知りたいです。

トピ内ID:8823813820

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧