約6年前に、都市から地方へ引越しました。
初めての地方暮らし、聞き取れない方言、風景、何もかも嫌悪感が強いのに、「ええカッコしい」で対人的に柔らかく自分を偽って接してしまう為
もう限界がきてしまいました。
以前、嫁いですぐ違う地方へ来たという知人が、何十年たってもお国訛りが抜けず二言目には「○○(県)では~」と口にするのを、とても嫌に思っていましたので
自分も同様なマネをさらさないよう・・という思いもありました。
しかし、月日がたてばたつ程「どうしてこんな所にいなくちゃならないんだろう・・」「この町に殺されてしまう」と思うようになりました。
この町に来てから、肩こりが原因のむち打ちになったり交通事故に遭ったり
その度に病院側の対応や加害者の対応に強い不信、不満を抱えてきました。
簡単かつ非常に雑な言い方をすると、「感覚が地方」なのです。
苦情を言ってもピンとこない様子で皮肉も通じません。
かと思うと、自身に関しては非常に誇り高く主張してきます。
一昨年の秋に一度、自殺未遂をしました。
しかし主人は酔って暴れただけと思っています。
何度も爆発して泣いて暴れましたが、喉元過ぎれば~の人なので
なあなあに済まされています。
そんな面は勿論苦痛なのですが、それ以外は何一つ不満の無い主人です。
この人が死んだら、すぐ後を追おうと思うし離婚や別居は全く本意ではありません。
転勤して馴染みのある他の地方で暮らしたいというのが、今最大の望みですが、見通しがつかず明日にも自殺や、加害者を刺しそうで毎日が辛いです。
トピ内ID:6308989541