今年27歳の会社員です。
去年に2年付きあった彼氏にプロポーズされてOKをしました。
来年の2月に結婚も決まり、式場も予約済みでチョコチョコ衣装合わせなどに入っているところです。
彼氏の事は本当に好きです。ですが最近、「本当に結婚して幸せになれるのだろうか…」っと
迷ってきています。。。
優しい彼ですが、あまり愛情表現がうまくありません。オレオレ主義の面もあります。
今は良いのですが「夫」となると
家庭の相談や子供の相談などしたときにあまり聞いてくれなさそうな感じがするのです…
そんなモヤモヤした日々をすごしていたら
昔から少し気になってた友人(男)に「私結婚するの!」っと言ったら
「実は俺は昔からずっと好きだった。そいつより幸せにする自信もある。だから結婚は止めて俺の所に来い」
と言われて、心が揺らいでしまいました。
たしかに、「明るい家庭」を重視したいのならその友人と結婚した方が良いと思います。
でも、そんなにすぐに「わかったわ!!」とも返事は出来ないし
彼氏の事も今でも好きです。彼氏といると「あぁやっぱり結婚したい♪」と思う事も多々あります。
彼氏の親・友人にも挨拶を済ませてますし、皆さんとも仲が良いんで
もし、破談となった時皆さんに悪くて…
最低な事を言っているのは重々承知です。。。
でも、これがマリッジブルーだから他に目移りしているだけなのか、心が友人を選ぼうとしているのかが
わかりません。
このまま結婚していいのか。。。迷っています。
トピ内ID:1615622317