30代子供のいない専業主婦です。
去年まで派遣で働いていましたが、契約終了となり今はパートを探しています。そんな中でこれから先も40代50代と仕事をしていける何か資格をとってみたいと思うようになりました。
例えば保育士の資格を持っていると、うちの地元ではちょくちょく募集があります。子育てが一段落したからと復帰することもできますね。介護の資格も募集がよくあります。私の母はこの資格があるので、最近介護施設で働きだしました。薬剤師も募集をみかけます。そういった何か専門の資格を持ちたいと思います。大学卒業と同時にもらえる一見すごそうな名前のPC関係の資格はありますが、一般事務レベルで高度なことはできません。
お聞きしたいのは、結婚してから何か資格をとってお仕事を始めた方はいらっしゃいますか?詳しく聞きたいです。
1.どんな資格ですか?
2.資格をとるのにどれくらいの費用と期間がかかりましたか?
3.資格をとって仕事をすぐ見つけられましたか?
ご意見を宜しくお願いいたします。
トピ内ID:1688420882