本文へ

親より贅沢はできないと言う夫

レス2
(トピ主 0
🙂
Mar
恋愛
夫の実家はごく普通の経済状況ですが、お金を使わないタチらしく、家も50年前の設備と建材のままで住み、服も破れたらツギをあてて繕って着たり、食器は欠けていても使ったり、100円ショップを愛用したりしています。
それ自体は別にいいんです。ちゃんと預貯金もあるそうですし、お金に困っているのではなくそれがライフスタイルなのでしょうから。
でも、夫が「親より贅沢な暮らしは申し訳なくてできない」と言って、親より質素に暮らそうとするのがやりきれません。
私がしたいのはごく普通の生活で、決して贅沢ではないと思うし、親は親、子は子、別に生活観は違ったっていいじゃないかと思うんですが、世間の皆さんはそういうことを気にされて暮らしていますか?
ちなみに私の希望は、例えば築18年の家のリフォーム(水周り中心)や傷んだ箇所の修繕、破れた衣類の処分と買い替え、結婚時から12年使っている家電の買い替え、普通車を買うこと、宿泊込みの旅行に行くこと、温水洗浄便座をつけること、などです。

トピ内ID:1228054268

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お金を使いたいのに使えないのはストレスになる

041
ビリケソ
元々ご主人は倹約家だったと思うのですが、 結婚前はどうだったのですか? 気前が良かったのに…だったら騙されましたね。 結婚前からそうだったのなら、諦めるしかないです。

トピ内ID:0921828888

...本文を表示

自分の家庭は自分達のもの

041
ゆみ
親と比較する意味が分からない。 だからそういう結婚生活はあり得ません。 親から自立して、自分が望む方法で家庭をクリエイトするのが自立の本当の意味ですから。 なので、ご主人みたいな方とは結婚できません。 してしまって撤回できないなら、文句を言わず従うしかないのではないですか? そういう人を選んだのだから。

トピ内ID:4164452444

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧