本文へ

片足だけ靴下が脱げる?!(駄)

レス4
(トピ主 0
🐤
耳頭巾
話題
歩いていると、片足だけ靴下が脱げるんです。 スニーカーにソックスの時、パンプスにフットカバーの時、何故か片足だけ踵からこう、靴の中に吸い込まれるように脱げてきてしまうんです。 しょうがないから、歩きながらたまに引っ張り上げます。 面倒臭いし、端から見たらなんだか間抜けだなとも思います。 思えば学生の頃も、歩いてて気付くと左右の靴下丈が違っていました。 でも、当時はソック*ッチに助けられていた。 でも、アレはかぶれるんだな。 どうしたら脱げずに快適に、目的地まで完歩出来るんでしょうか? 靴のせい?靴下やフッとカバーのせい?歩き方のせい? 地味にストレスです。

トピ内ID:3696375309

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ちょうど今

たまこ
足首までのソックスはいて家の前歩いてきましたら、 左だけ脱げて靴の奥へずれてゆきました。 以前にもあったけど、やはり左だけ。 不良品か!と思ったけど歩き方でしょうね。 そういえば、靴の踵の減り方も左だけいびつ。

トピ内ID:1134456320

...本文を表示

歩き方に1票

041
さん
靴の素材やソックスのゴム具合にもよりますが、 毎度同じ足というのであれば、「歩き方」かな?と思います。 試しにスニーカーの靴底を観察してみるといいですよ。 ソック*ッチ、たしか敏感肌用のものもあります。 でもやはり、歩き方や姿勢の改善が一番いいと思います。

トピ内ID:7476622750

...本文を表示

骨盤の歪み?

041
もりん
骨盤が歪んでて身体に微妙な偏りがありそれが歩き方にも出るせいではと思います。 他にも何か兆候が無いですか?座る時必ず足を組むとか。 スカートもはいているうちに回ってしまったりしてません?気づいたらスリットの位置が前だか横だか本来と違うところに来ているとか。 私もこういう症状が有り後になって骨盤が歪んでることが原因だったと気づきました。 色々本も出てるし骨盤矯正体操みたいなのをすればいいと思いますよ。

トピ内ID:2025435331

...本文を表示

私の場合ですが

041
蓄膿庫
私の足は24・5cmですが、それは右足だけです。 左足は微妙に小さい24・3cmくらい?かな。 親指がピョコンと大きいので、ソックスは模様無しでも左右が判ります。 ですが、つい間違って左右を逆に履くと、左足が脱げてしまいますね。 足首の太さも微妙に違う気がします。 お心当たりは有りますか?

トピ内ID:0860510241

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧