本文へ

ダブルスタンダードな友達

レス4
(トピ主 0
041
文鎮
恋愛
34歳の独身女性の友人の話です。 彼女は最近8年付き合った彼氏に強引に結婚を迫り、別れる ことになりました。 金銭感覚や生活態度もルーズだったので仕方ないと思います。 その彼女が婚活をしているらしいのですが、うまくいってない ようで、私にストレスをぶつけています。 気持ちは分からないのでもないですが、理解に苦しむ点があります。 彼女は元彼のことは、「さんざん私の若い時間を楽しんでおいて、 責任取らないなら時間を返してほしい」と愚痴をこぼします。 しかし婚活の話になると「日本の男は年齢で女性を差別する」と 文句を言います。 あまりにも都合がいいので、「結局、女性の若い時間って価値があるの? ないの?」と聞くと、キレます。 こういう発想って女性の間ではごく普通なのでしょうか?

トピ内ID:5349274823

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ん?どこが?

041
焼きサンマ
え?ダブルスタンダードですか? 理にかなってると思いますが。 >「さんざん私の若い時間を楽しんでおいて、責任取らないなら時間を返してほしい」  →若い頃の私は価値があった。 >「日本の男は年齢で女性を差別する」  →若い女性のほうが価値がある こういうことですよね? >「結局、女性の若い時間って価値があるの?ないの?」 ってことですが、『価値がない』ってどこら辺から読み取れますか? 私には無理でした。

トピ内ID:1749186481

...本文を表示

そういう発想というか

041
おつまみ
単なる愚痴ですよ ちゃんと考えて物を言ってるわけではないと思います ましてや主義主張なんぞといった立派なものでもないと思います だから適当に相槌でも打ってればいいんじゃないですかね?

トピ内ID:2157296237

...本文を表示

女性の方が、分かっていても認めたくないのでは?

ひろ
もちろん、人としての魅力が第一ですが、 『若いに越したことは無い』という事実は男性も女性も分かっているのでしょう。 しかし、女性の側からしてみれば、分かっていても、認めたくはないのでしょう。 ただ、その友人に限って言えば、生活態度がダメで、結婚してもらえなくて、 という感じが、婚活の場にいる男性にも見抜かれるのでしょう。 一目見たときの印象、詳細は分からなくとも、人柄は見抜けますよ。いい大人は。 ダメな人柄な上に34歳では、手遅れでしょう。見つかったとしても、そういう レベルの男性しか見つからないでしょう。

トピ内ID:7430602607

...本文を表示

…トピ主さんもちょっと受け取りかたが意地悪では?

041
はてな
日本の男は若い子が好き だから時間を返して欲しい。 分かり易く話を逆にしましょう。日本女性が年を重ねる毎にモテるなら、 彼女は彼と別れて大喜び。今まで暇つぶしに付き合ってくれて有難う。 でしょう。 だから別にダブルスタンダードっていうか、単なる愚痴では? まぁ半分自業自得だとも感じてるとは思いますよ。 それにしてもここまで年齢かって感じなんじゃ無いですかね。 若い時チヤホヤされてればされてる程しみるんでしょう…。

トピ内ID:1613972718

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧