詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • モラハラ元夫の再婚・・・また繰り返すのかな?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

モラハラ元夫の再婚・・・また繰り返すのかな?

レス6
    (トピ主0
    😀
    ぽぽたん
    恋愛
    約2年前に、離婚しました。結婚生活7年で子供が一人です。

平気で私のことを悪く言う、自分が原因で失敗しても私のせいにする、私の家族の悪口を言う、妊娠中のとき(結婚して半年くらいだったでしょうか)突然私に「マグロなんだから・・・」と人を小ばかにしたような顔で言ったり(これは要は夜のことを言うのでしょう)、毎日とは言わないまでも、日常生活での問題が多々あり、本当にあげればきりがありません。会話もまともに通じません。私も彼に対抗してしまったため、それが面白くなかったのか、彼から離婚するの一点張りで調停・裁判を起こされました。勿論、見境なく行動する、被害者意識の強い彼は悪徳弁護士に騙され、ろくに仕事を請け負ってもらえず、また調書の内容もくだらないものだったため裁判官に取り下げ指導され終わりました。
    その後、私は彼から慰謝料・養育費をもらい離婚しましたが、最近、子供の戸籍を取り寄せたことで彼が離婚から1年2ヵ月後に再婚したことがわかりました。
    どうやら彼の実家で母親と同居しているようなのです。しかし、この母親も息子同様すんごいモラハラです(モラハラは連鎖するんですね)。私との結婚のときは私の実家に結婚の挨拶に来たと言いながら「同居じゃないから結婚には反対だ」と言って、5分もしないうちに帰った人。
    元夫は「俺は親を捨てて(私と)一緒になる」と言い(この時点で私も結婚をやめればよかった)結婚したのですが、前述した裁判の調書では「(私に)親を捨てろと言われて結婚した」だなんて書かれてあった。
    なんでも「○○された」「○○のせいだ」「そんなことは言っていない。そっちの聞き違いだ」です。
     こういう人(一家)は同居してくれた新しい妻には私とは違ってよい関係を築いていくのでしょうか?彼女にはモラハラはしないのでしょうか?
    私だけが彼からモラハラを受けたのでしょうか?

ランキング

レス

生け贄がでますね。

🐴
    とめ
    結婚時は相手の親もよく見る必要があるようですね。
    今回は最初は親子ともに猫をかぶっているでしょうけれど。
    おかわいそうに生け贄になりに行くようなものですね。もっと上手いくようなひどい女性なら大丈夫かと。
    とりあえず主さまの決断は懸命でした。それだけは決定的ですから。
    その分幸せに積極的になりましょう。お互いに。

元夫さんのことが気になりますか?

mayuchan
    私もモラハラで離婚をしたものです。
    もうかれこれ、5年たったでしょうか?
    もし、元夫さんが現在の妻に対してモラハラをしていなかったら、トピさんは羨ましいですか?
    私はそうは思いません。それにまだ2年余りでしょう?
    あなたとの離婚で少し学んだのかもしれません。が、私はきっとそのあとにまたモラハラが始まると思っています。
    人間の性格ってそんなに変わらないと思うからです。
    ただ・・・元夫さんよりもっとすごい相手だったら、もしかしたら・・・静かにしているかもしれませんね。
    元夫さんのことも気になるかもしれませんが、トピ主さん、せっかく離婚して相手から離れられたのですから、第2の人生をどうか謳歌してください。あなたも幸せにならなくちゃ。

どうなんでしょうかね

欧州人の妻
    私の友人が付き合っていた彼はバツ一、前妻さんには暴力をふるっていたそうですが、友人には一切手をあげなかったそうです。

夫の父親は私たちが結婚して2年後に他界、交際期間3年も含め、私が知っている限りの義父はとても温和で紳士的でした。
    ところが若い頃の義父は、お酒が入ると義母を殴ることもあり、夫はそのシーンを鮮明に覚えているんだと聞いてびっくりしました。
    そういう環境で育った夫ですが、暴言もはかないし(私がけんかを売っても、です)、もちろん暴力なんて一切あり得ません。
    反して、義弟はかなり短気で、元奥さんに手こそあげなかったけど、気に入らないことがあると足でドアを思いっきり蹴ったりして、子供がいつも怯えていたそうです。

同じ人物でも、年と共に変わる人もいるし、同じ環境で育った兄弟姉妹でも性格が全く違うこともあるし、こればっかりは何とも判定しがたいですよね。
    元ご主人はもう過去の人ですから、気にしても仕方ないのではないでしょうか?

私もDV離婚していますが

匿名
    元夫が再婚したと聞きました。2周り年下の女性とか。見た目はとてもおとなしそうな感じの子だ、と噂でも聞きました。
    が、私の所有するもので元夫に貸してあったものを再婚を機に返してくださいと言ったところ、また暴言が。
    なんだこの男全然変わって無いじゃないの、こんなんじゃ再婚相手が気の毒・・と思ったのもつかの間、その女性、現役ヤンキーだったんです。(笑)
    元夫なんて目じゃない位の巻き舌で暴言吐きまくり、更に彼女は元夫以上の悪知恵も働き、なんだピッタリ(お似合い)のカップルじゃないの、と思いました。
    結局弁護士に間に入ってもらって無事私の物は返してもらえましたが、あれは凄いと思いました。
    DVは絶対というよりも、組み合わせで封じる事も出来るのか、と。(苦笑)
    共通の知人の話では、今では彼は奥さんから「死ねや」「バカ野郎」だの、ボロッカスに言われてるそうで「こんなハズじゃなかった。辛い」と言ってるそうです。ザマーミロ、です。

DVモラ加害者にも、上には上がいるようですよ。
    加害者+加害者の組み合わせで結婚したら、案外上手くいくのかも?と思いました。

そんな事聞かれても知りません

ぴょんきちかあさん
    離婚したんなら別に関係ないでしょ?
    そんなに気になるのなら見に行けば?
    相当、元のご主人を恨んでらっしゃるみたいですが
    逆に自分が見えてないですよ!?

また繰り返す

お元気で
    繰り返すと思います。DVする人は不治なる病気だと聞きました。こういう嫌な男には、どなたも言われてますが、同じレベルの人がお似合いだと思いますよ。忘れられたほうが、いいです。