詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • お弁当のハートマーク、気付かないものですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お弁当のハートマーク、気付かないものですか?

レス16
    (トピ主0
    🍴
    エビマヨ
    恋愛
    お弁当にハートマーク(桜でんぶや海苔などで)を入れたけれど、気付いてもらえなかった方、
    逆に、入れられたことに気付かなかった方、
    どのぐらいおられるのでしょうか。

先日私も夫のお弁当にハートマークの海苔を入れましたが、2回連続で気付かれませんでした。
    夫には「ごめん、ごめん!」と謝ってもらったので全然気にしていませんが、単純に、どのぐらい気付かれないものなのかが知りたいです。

お弁当の中身がひっくり返ってハートマークが見えにくくなっていたというようなことはないはずですので、そういう前提で、皆様の経験談をお聞かせ下さい。
    ハートマークではないマークでもいいです(星マークやキャラ弁など)♪

ランキング

レス

気付かないタイプが多そう(笑)

匿名Q
    食べることに夢中になっていたら、気付かないんじゃないですか。
    ウチの夫、先日本人が「コタツはもう暑いからいらないよね」と言うので、彼が外出している間に私が片付けました。
    2時間ほどで戻ってきた彼、そのままコタツのあった所に置いたローテーブルの所に寝転がってテレビを見始めたので「何か気がつかない?」と言ったら「何が?」と。
    「コタツが無いでしょ」と言ったら「あっ!ほんとだ」と驚いていましたよ(笑)。
    コタツみたいなデカイ物すら無くなった事に気付かないんですから、お弁当のハートマークに気付くとは思えないなぁ、うちの夫(笑)。

ハートマークじゃないけど

しまりす
    某虎軍団がリーグ優勝した日の翌日、炒り卵と海苔で縦縞模様を作ったのに(普段は盛りつけに手間をさかない私が)
    食べ終わる直前に一緒に食べてた職人に指摘される迄、本人は気付かず…
    フタをあけたながら箸をつけ、大きめの弁当箱の中身を3分以内に完食しちゃうような輩と一緒にされても困るとおもいますが我が家は全く気が付きませんでした。
    日本シリーズ中も勝つ度に縦縞にしてやったのに無視。
    私自身「多分気が付かないよなぁ」と思ってやってたくらいの相手なのでトピさんとは事情が全然違う、かもですが。
    家に置いてたらすぐ気が付くのですが仕事中の弁当だと無理でした、我が家の元夫の場合。

気付かない男が多いかも

😀
    スーパーノン
    人によりますが、一般的に言って、男性は女性と違って細かな所に関して非常に鈍感です。微妙に判って欲しい、という女性からの細やかなサインを読み取るのが苦手な男性が多い。と思って下さい。
    女性を獲得しに行くモードの時は、男性は全力を挙げて感度を高めてあれこれ考えたりするものですが、一旦獲物を獲得してしまうと、その感度は急速に落ちて元の低い感度に戻ります。元の本性である自堕落に洞窟で寝てる鈍感な動物に戻ります。
    よって、何度言っても気付かない。ああ、御免。となってしまうのです。男に何かして欲しい事があるなら、はっきり伝えましょう。言外の言は通じない。と思った方が精神的にましです。

気づきますよ!

🙂
    バカボンのパパ
    たまに女房にいたずらでやられます(ハートとか、漫画のキャラとか)。会社で人に見られると恥ずかしいので、速攻で蓋で隠しますが、時々見られて恥をかいた事もあります。何かの罰ゲームみたいですね。ちなみに私は50才です。

あるとおもいます

🐤
    ダウンタウン
    ふつうにあるとおもいます。家の夫もそんなタイプなので、私は、よく理解できます。でもとても心優しい好人物ですよ。どうでしょう、そんな感じと違いますか?

というより

ええ?
    成人男性のお弁当にハートマークやキャラ弁はどうなのでしょう??
    自分の同僚がそんなお弁当を持ってきていたら見る目が変わりそうです。

営業でお昼はいつも公園で、なんて場合ならいいと思いますが
    通常、社内で食べるなら周り(特に上司)の目も気にしたほうがいいですよ。

うーん

sasaki
    のりだと蓋に付く事があります
    くしゃくしゃになるので、のりが蓋に付いてたから取って食べた程度にしか思わないでしょう
    またハートを見ても「ふーん」ぐらいにしか感じないのかもしれません
    昼は時間が無いですからね

同じですよ(笑)

とまと
    うちの夫も、気付かないことが多いです。
    お弁当のウィンナーを、タコやカニの形にしてみても、特に何の感想もありません(笑)
    夫曰く『彩りで食欲がわくけど、あとは、待ちに待ったお弁当の時間で、お腹空いてるから、食べることに集中してしまって、気付かない』とのことです。

また別の日に
    『今日、かまぼこ、ウサギの形にしてたんだけど、どうやった?黒ごまで目もつけてみたんやけど』と聞くと、
    『あ~、そうやったね。気付いてたよ。』という反応です。

どうやら、夫にとって、お腹を満たすことが大切であって、
    彩りは気にしても、お弁当の細かい細工は、夫にとって重要ではないらしいです(笑)

トピ主です

🍴
    エビマヨ
    匿名Q様
    コタツですか!それは豪快ですね!!
    うちの夫も、お風呂に片足突っ込むまでお風呂がわいていないことに気付かなかったことがあります。

しまりす様
    それは2003年シーズンのことですか?私は某鷹軍団ファンなもので、、、。
    でもセリーグでは虎さんが1番好きですから、交流戦でまた拳を交えるのを楽しみにしております(トピと関係ありませんが)!

スーパーノン様
    自堕落に洞窟で寝てる、、、まさに日曜日の夫です。
    でも、獲得されるときも、そこまで全力を挙げてもらった気もしないんですけど、、、。
    そんな緩さが楽チンで好きなので、私にはお似合いということでしょうか。

バカボンのパパ様
    年上の方に失礼かもしれませんが、奥様とラブラブですね!
    ご本人は恥ずかしいかもしれませんが、私がその場面を見たらどちらもかわいくていいな~と思ってしまいます。
    私も半分いたずら心でやってますので、奥様のお気持ちわかります♪

ダウンタウン様
    そうです、まさにそんな感じのナイスガイです。
    普通にありますか~、このトピ、勉強になります。

トピ主です2

🍴
    エビマヨ
    ええ?様
    キャラ弁は、キャラ弁を持たされた子どもさんが気付かなかった、ということもあるのかなと思って、書いてみました。
    確かに、成人男性のお弁当がキャラ弁だとちょっとびっくりしますよね。
    わかりにくい文章で申し訳ありません(汗
    一応上司のいない少人数の事務所ですので周りの目は大丈夫かと思います。

sasaki様
    ハートを見て「ふーん」ですか、それは考えもしませんでした!
    「おっ!?」と思うなり、「恥ずかしいな、、、」と思うなり、何らかの反応はあるかと思い込んでました。
    「ふーん」ですか、、、またまた勉強になりました。

皆様のレス、ありがたく拝見させて頂いております。
    そんなもんでしょ、というご意見が多く、目からウロコです!
    そんなもんでしたか~。

引き続きご意見お待ちしております。

食べる事に集中しちゃうからきづかないのかな。

I.C
    なかなか気付きにくいのかもしれません。
    お腹がすいて、食べる事にだけ集中するわけですから、形にまで気付かない。
    でも、たまにウインナーがタコ型であるとか、ゆでたまごが人間の顔のようになっている。
    ハート型のでんぶで散らしてある。
    など気付かれれば、うれしさもひとしおでしょう。
    ほのぼのトピ。いいですね。

楽しい♪

😉
    maki
    このトピ楽しいですね♪

うちの夫も気づかないクチです。
    でも、「気づかない」ことに罪悪感(恐怖感???)を持つようで…。

空のお弁当箱を受け取るときに「今日のお弁当どうだった?ハートの卵焼き」
    なんて言おうモノなら、夫の頭の中はものすごい早さで回転をはじめます。

「いつもより一手間加えてあったのにオレは気づかなかったのか!?」

「申し訳ない…」<<<…というより…<<<<「(気づかなかったなんて)かーちゃんに怒られる!!!」

という思考回路の後…

「あ、ああ、おいしかったよ」(ドキドキしながら…)

というような返答になります。
    私は、「気づかずに食べたな…」と思うのですが夫の頭の中が手に取るように分かって、それがおもしろいので、それ以上は追及しません。

コミュニケーションとも言えるし、私のいたずらみたいなものとも言えますね。

トピ主です3

🍴
    エビマヨ
    とまと様
    かまぼこをウサギの形にするって、どんな風にですか!?リンゴのようにするんでしょうか。
    さらにそれに目をつけるなんて、かわいすぎて私なら大喜びするところです。
    でも人それぞれですものね。だいたい、よく考えたら、男性があまり細かいことに気付いて喜んでいる姿も想像しにくい気がしてきました。

IC様
    やはり気付かないものなんですね。
    ほんとに、もし気付かれることがあったなら、嬉しさはひとしおどころかひゃくしお(?)です!
    今日がその日であることを夢見て、本日は目玉焼きをハートにしてみました(ハートのホットケーキ型使用)。
    あと3時間くらいで帰ってきますが、気付いているでしょうか。

トピ主です4

🍴
    エビマヨ
    maki様
    お二人のやり取り、かわいらしすぎます!
    最後の“「気づかずに食べたな…」と思うのですが”というところが最高に良かったです。

それと、“空のお弁当箱を受け取るときに”という言葉にハッとさせられました。
    多分maki様はあまり意識されずに書かれたかもしれませんが、私の家では夫が自分でお弁当箱を流しに出すので、
    空のお弁当箱を受け取るというやり取りがないんです。
    食べてもらったお弁当箱を直接受け取るって、何だかすごくいいですね!
    私も夫より早く帰る日はそうしてみます!

フタに…

ツォータン
    そのハートのマーク、開ける時にフタの方についてしまって、ご主人が見たときはハートの原型をとどめてなかったのではないですか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です5

🍴
      エビマヨ
      ツォータン様
      レスありがとうございます。
      ハート型の海苔ですが、ハート型に切って乗せたわけではなく、俵おにぎりに海苔を巻きつける時、1番上に来る部分をハート型に抜いて巻きつけたんです。
      ですから、構造的に(!?)、ハート型の部分が取れてフタに貼りつくという事はないと思います。
      4個の俵おにぎりの海苔が全部取れているという状態が2日も続けば、そのことについて夫からツッコミが入ると思いますし。
      そういうわけで、多分ご指摘の点は大丈夫だったと思います♪

昨日のハート目玉焼きも気付かれずに終わりました。
      でも毎日全部食べてくれることがありがたいです。
      これらかもたまにハート型のおかずや海苔を入れて、いつ気付くか楽しみに見てみようと思います。

皆様、レスありがとうございました。
      結構気付かれないものだとわかって、本当に目からウロコでした!

では、これにて締めさせていただきます。