詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

紅一点になりやすい子って…?

レス16
    (トピ主0
    🐴
    UMA
    ひと
    紅一点になりやすい子の特徴って何でしょう?

私の仕事仲間が男何人かの飲み会とかに誘われて、なんかチヤホヤされてるっぽいです。
    そりゃルックスはいいのかもしれんが、所謂腐女子だし喫煙者だし。
    女子目線ではまったくもって何がいいのかわかりません。
    彼女いる人とも普通に遊びに行ったりしてる。しかも全部男から誘ってるっぽい。
    ヒガミとか思われてもいい、実際そうだし。。。。。
    でもまわりがなぜ彼女ばっかチヤホヤするのか全然わかりません。

ランキング

レス

多分ですが。

🐤
    みつき
    彼女は男の友達を友達という意識をしているだけで男と意識していないからではと思います。
    異性と意識して、気に入られようとか機会があれば彼女になっても良いかなというのって何となくわかるようですよ。彼女は男兄弟がいませんか?

UMAさんの女子目線は「こういう女性は男性に好かれるはず」っていう意味の目線ではありませんか?
    意外に男の人ってそこまで女らしいを求めるわけではないようですよ。
    男子校育ちの方は女性に憧れがあり、わかりやすい女性らしさを求める傾向はありますが、共学校や女兄弟がいる男性は結構本性を知っているようで気取らず付き合えるでもふとした時に女性らしい振る舞いをするとぐっと来ると学生時代盛り上がったものでした。

私はかつて大学でクラスで女性が2,3名という学部にいたので紅一点になる機会がすごく多くずいぶん鍛えられました。そのせいか会社に勤めて趣味のサークルでがやがやしているうちに今の主人と友達になり、1年ほどしてからお付き合いして結婚しました。私より女性らしくかわいい同僚がなかなか良いご縁が無いなかラッキーでした。UMAさんもすてきな出会いがあると良いですね。

一点に尽きます

🐤
    みずき
    ルックスがいい。
    ここです。

ルックスがいい女の子が場にいると、楽しい気分になるみたいです。
    また、ルックスがいい女の子を連れていくと、先輩や上司に顔が立つみたい。

話していてそこそこ面白く、ノリがいいなら、ルックスがよければたっくさん飲み会に誘われます。

フツーに話すだけ

やきん焼き鳥
    昔の私を振り返ると(私は女性ですが、こういう男性に話しかけられたら?と思って読んでください)

若くてそこそこ見た目が整っている男の子。
    知らない人にも、「こんにちは」「いい天気ですね」と笑顔で話しかけてくる。ちなみに性別年齢関係なし、モテようとも思わない(これ重要かも)。
    喫煙所でも普通に話しかけてくる。興味を持って相手の話を聞き、よく笑う。
    顔見知りになると、食堂などで見かけた瞬間に笑顔になり手を振ってくる。

話してるうちに「遊びに行こうか?」という話が出たりする。で行きたかったら行くけど、正直モテるので仕事関係で相手を探すほど飢えてない。むしろ面倒。だからそういう心配のない人と行く。もしくは断れずに行くとか?まぁそんな感じでした。

女子にはわからない魅力

ゲゲゲの亭主
    >女子目線ではまったくもって何がいいのかわかりません。

これが全てでしょう。
    男にしかわからない魅力があるんです。
    具体的に何か、というのはちょっと難しいですね。
    でも、男好きのする顔、スタイル、仕草って絶対あります。

女子から見たら、ただ媚びを売ってるだけにしか見えないでしょう。
    実際、そういうことですしね。

だから、そういう子って、同性の友だちが少なかったりしませんか?

私です。

紅一点
    ルックスはごく普通の私ですが、10代のころから紅一点によくなります。
    誘われたら必ず参加するようなノリの良さもないし、毒舌です。
    モテモテアイドル的存在の紅一点ではなくあくまでみんな友達です。
    もちろん彼女がいる人もいない人も関係なく誘ってきますが、2人っきりにはなりません。
    男性複数に、私です。みんな友達ですが、一応女であることは忘れないように
    だらしない格好や、下品な言動はしません。女をアピールしているのではなく、
    女としてのプライドみたいなもんです。

そして可愛いやら、なんやらの褒め言葉は真に受けません。さら~っと冗談にかえたりスルーしたり。
    ま、私に下心ありで仲良くしてる人なんていないでしょうけど(笑
    でも、自分が気になっている人にはしっかり「恋愛」します。あと女としてではなく、
    人としての気遣いはします。

紅一点になりやすい人って男兄妹がいる人が多いかも。私も小さい頃から兄の漫画やゲームのおかげで男子のノリについていけるので。

特徴は・・・

🐶
    はむはむチュー
    ◆ 男兄弟がいて、変に「男性」を意識しない

◆ 話しやすくて、ざっくばらん

◆ 男っぽい性格で、「女性」として意識されない

こんな感じでしょうか。

私の場合

おばさんです
    40歳代後半の既婚者で、共働きです。

学生時代から何故か男友達の方が多かったですね。
    今でも付き合いのある女友達もいますが、全員所謂「色気」のないタイプ。
    見た目は普通に女性ですよ、男性に間違われる事はなかったし特にガサツという事もないです。

多分、「キャラ」なんだと思います。男性にとっては異性を意識しないで済む女友達なんでしょうね。
    「女」な部分を意識的にしろ無意識にしろ使い分けてない、というのかな。

私は男友達から「一緒に雑魚寝しても絶対間違いを犯す事はないな」とスッパリ言われます。
    そんなに自信満々に断言される私ってさ~? と思う事もありますが、
    男女共にそういう付き合いの方が長くていい友人関係の様な気がします。

私のそんなキャラの所為か、男性からの相談事や愚痴を聞く事が多いです。
    奥さんや彼女にそんな本音(愚痴)言えないからだろうな~。(笑)

私もだなぁ

イモト
    ルックスは、悲しい事にイマイチですが。
    で、喫煙者です。

男兄弟
    幼稚園の頃から男友達が多い
    いとこも男が多い

などから、あまり異性として男性に接しないせいかもしれません。
    逆に言えば、女としても見られないのですけど。。。
    ただ、私が好きになると、相手からも好意を持ってもらえます。

惚れっぽい方ではないので、数人ですが・・・。

ちなみに媚を売ったり、クネクネしたりは苦手だし、キャラと全く違うのでしません。(一度ふざけてやったら「キモチワルイ」と言われました)

女友達もいますが、男友達の方が一緒にいて気楽です。

思い当たる節はそれくらいでしょうか。

チヤホヤ、されているのだろうか

りお
    腐女子で喫煙者というキャラで、ポヤーっとフワーっとしている女性とは違うと立ち位置でウケているのでは?
    男性って、自分の世界をちゃんと持っている人は、男女問わず、仲間意識を持つみたいですよ。
    男性も、案外オタクっぽい面も持ってますしね。
    とにかく話しやすいんだそうです。

女性間の会話って、共感ベースですよね。
    何を話してても「わかるー」「それヤバーい」みたいなノリが重要じゃないですか。
    男性間だと、ちょっと違うんですよ。↑こういうノリも確かに有りますが、これで何時間も続ける事が出来ないので、それぞれ確固たる世界(ネタ)を持っている人と飲みに行きたいのです。
    また、彼らは沈黙でも飲めるので、女性みたいにずーっとしゃべるのも好きではない。喫煙者なので、程ほどに会話が途切れるのが良いじゃないかな。

その女性は、そういった男性のペースに合いやすいんじゃないかな。
    だから、引っ張りだこというか、誘われるのでは?
    ルックスも良いなら、余計だと思う。

私です

とくめい
    なぜでしょうね?
    私はルックスも普通だし、喫煙者でした(禁煙して5年ほどになりますが)。
    私は色気がないので、男性は緊張せずに気軽に誘えるんでしょうね。
    大酒のみだし。下ネタも平気だし。

私は妹がいて、イチコや親せきも女が多いですが、周りを見渡しても
    みーんな、色気がないですね。母も…。

女性って、すごく苦手なんです。何話していいか分からないし、オシャレも
    苦手だし、芸能人にも興味ないし…。緊張して何も話せません。

馬鹿話して、ゲラゲラ笑って、酒飲んでるのが好きなんです。
    最初から数少なかった女友達は結婚してからほとんどいなくなりました…。
    男友達からは「生きてる~?これから飲まない?」なんて気軽に
    電話が来るのにね。

共通点がある

かな
    支払いや身体は許さないけどちやほやされて男の集団に一人遊びに誘われてる子が友達にいます。あの立ち位置うらやましいです。どの環境にいっても絶対そのポジション。

●ルックスやファッションが一定以上。特に顔が良い
    これは絶対条件な気がする。なんだかんだ可愛い子。このレベルの子はけっこういます。

が、紅一点タイプが違うのは

●可愛いくてもお高く振る舞わない
    ●彼命みたいなタイプじゃない
    彼とその友達といるだけの子は紅一点と違う。これは媚びタイプ
    ●サバサバしてて、天然ボケ
    ●ノリが良い。気さくで話が上手い
    ●それこそたばこや酒、麻雀、いたずら、アウトローに寛容。
    ●三人以上きょうだいの末っ子
    ●BかO型

基本的に男っぽいけど、一線はひいてるというか、見た目や趣味の女らしさも忘れてない。だけどしゃべり方はハキハキサバサバ。媚びない。
    すごいとこは、告白されてもうまくかわして完全に手玉にとってる所。悪口を言わない所かな。

笑えるのが彼女が性的目線でみられるのに悩む所。自分は友達でいたいだけなのに、とか平気でいいます。わかってないのか?若干いらっとする

つづき

かな
    みなさんのレスみて思ったのですが、二種類いませんか?
    男兄弟がいて、ただサバサバしてるだけの紅一点と女でありながら紅一点になってる子と。

私、自分自身は前者で、先ほどかいた友達は後者だと思ってます。
    私はA型で長女、弟がいます。顔も普通。正直、たまに言いように使われてるだけの気もします。割り勘、人数合わせ。
    でも友達はうまくいえませんが、大事にされてるというか、、妹扱いを受けてて、呼ばれた場ではすごくちやほやされてる。ちなみに三姉妹の末っ子でした。一見さばさばしてるけど、オーラは女の子っぽいです。絶対輪の中の誰かしらに熱烈に愛されています。
    トピ主さんも多分後者の方をいってるんじないかなぁと思います。

どちらにせよポイントは股がゆるくないことですね。
    股がゆるいと噂になり、すぐ輪からはずれます。完全にやらない一線をおいてる。私のタイプなら難しくないけど、その妹タイプはどういってかわして、平気な顔して友達のままでいるのか?と思いますけど。けっこうわがままだと思います。年取ったら苦労しそう。

たくさんのご意見ありがとうございます

🐴
    UMA
    みなさま沢山のご意見ありがとうございます。参考になりました。

その子はいわゆる「妹タイプ」であるなとつくづく思いました。
    その子がいる飲み会に私も一度誘われたのですが、ほとんどその子の話ばっかりでしたね(笑)自然と輪の中心になるのですが、お高くとまっていない。そして毒舌が許されるワガママタイプ…いいなぁと本気で羨ましく思っていました。毒舌をかまして、ギャグになるタイプとならないタイプってありますよね。

あ、緩くないみたいですwちゃんとそういうことには一線をおいてるのかな?と女性目線ですがそう感じました。

二回目です

紅一点
    皆さんのレス、見て共通点がたくさん!
    改めて私の場合ですが、書かせていただくと
    ●ルックスは普通。極稀に可愛いと言ってくれる人が現れる程度。
    ●三兄妹の末っ子
    (一人だけ年が離れてます。)
    ●喫煙者
    ●少年漫画好き
    ●麻雀する
    ●料理好き
    ●手先が器用
    ●体目当てだけの男は即切る。
    ●口説き文句言われても全然嬉しくない。
    ●男の子に囲まれているが、Hは絶対ない。
    ●キブアンドテイクの関係
    ●ワガママ担当
    (でも、ワガママ言ったらちゃんと怒られる)
    ●学生時代からのグループ、社会に出てからのグループなどどの環境でも紅一点になりやすい。
    ●恋愛、体の関係はないがこちらから好きになったら割りと両思いになりやすい。
    ●すごく仲は良いが程よい距離感は大切にする。

こんな感じでしょうか。

ちょっとかわいい

🐤
    るんちゃん
    周囲を見てると、うんと美人というよりは手の届く美人。
    かわいい、人あたりがいい、男女とも同じ態度で接する、
    ノットセクシーなタイプでしょうか?
    色気がありすぎると性的な対象として見られやすいかも。

あと、友人を見て「なるほど」と思ったのが、さらっと
    同僚や先輩の男性に対してタメ語を使える人。その子は
    友達と思っていた相手から好かれることが多いそうですが、
    懐に入っていくのが上手です。それでいて「モテるでしょ?」
    と聞くと「モテないよ」と言います。「もしかしたら落とせる
    かも?」というスキみたいなものがあるのがいいのかもしれません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

思い出した

やきん焼き鳥
      私の場合は、最初の仕事の影響が大きかったです。総務だったので、先輩から「知らない人にも笑顔で挨拶!」と叩き込まれました。

その癖が抜けず、誰にでもニコニコ挨拶してたら、おじさんやおねえさんとも仲良しになり、「うちの部署の男の子がね・・・」とよく紹介されました。見合い話も。
      想像だけど、喫煙所に若い女性がいたら目立ちますよね?同じ部署のおじさんに「あの子誰?どんな子?紹介して」となるのではないかと。
      おにいさん達とも知り合いますが、私は普通に仲良くなれるので、遊びに行く話もよく出ました。

反感食らうかもしれないけど、私は普通にしてただけ。話しかけやすい男性が隣にいたら?それどころか相手からニコニコ話しかけてきたら?仲良くなりやすいですよね。それが普通にできたからだと思います。
      プライベートでも正直モテたし、会社で恋愛事は面倒くさい、と割り切ってたので媚もありません。外見と色気はそこそこ。

夫とはプライベートで知り合い、15年経った今でもラブラブ。とても大事にしてもらってます。恋愛や結婚で苦労したことは正直ありません(ストーカー系ならあるが)。