本文へ

兄との亀裂…

レス0
(トピ主 0
😨
もやっと
ひと
初めまして.先日の出来事でとてもモヤモヤしています.うまく書けるか分かりませんが,良かったらご意見お願いします.
私は結婚したばかりの女性です.このGWに主人と二人で自分達だけで引越しをしました.また,このGWに海外に住む兄が彼女を連れて半年ぶりに実家に帰ってきていました.
せっかくなので,兄は私の引越しの手伝いと新居を見たり,義弟になる夫に会いに(過去1回しか会ってないので)兄の彼女と兄の親友と車で3時間ほどかけて私たちの新居に来てくれました.
この時,夫は1人でもともと住んでいた部屋の引渡しのための大掃除をしており,私は一度実家に自分の荷物を積みに帰り,兄たちと一緒に車で向かっていました.で,少し荷物運びを手伝ってもらい,昼食を食べ,私だけ彼の掃除の手伝いに向かい,その間少し時間を潰しててもらって,夜ごはんを夫も含めみんなで食べようという話になっていました.
一度,私を夫の待つ場所へ送ってもらった際,兄が夫に顔を出して軽く挨拶をしたのですが,その時,夫はものすごく疲れていたのと,私が手伝いにくるのが遅くすぎてイライラしていたのが重なって,とても不機嫌でした.なので,とても愛想のない顔で小さい声でモソモソ挨拶をしました.
私は,せっかく来てくれたのにその態度は何?!と思いましたが,ものすごく疲れているのも分かっていたので,夜ごはんのときにゆっくりおしゃべりでもすれば良いかなぁと軽く思っていました.
が,兄は彼と少し会話をかわしてすぐに「今日は帰るわ」と言い,帰ってしまいました.私は3時間もかけてここまで来てくれたのに,この一瞬で帰ってしまうなんて申し訳なくて仕方なかったのですが,運転してくれた兄の親友にも気を遣っているのだと思い,引き止めれませんでした.

トピ内ID:7218593832

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧