詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 大阪へ旅行に行くのですが(教えてください)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大阪へ旅行に行くのですが(教えてください)

レス7
    (トピ主2
    😀
    toroとnono茶
    話題
    初めまして! toroとnono茶と申します。
    トピを開いて頂き、また、読んで頂きありがとうございます。
    初めての投稿なので緊張しています。文章等不適切な所があるかもしれませんがご了承ください。

タイトルにありますように、私ことtoroとnono茶は今週の土日に大阪へ旅行に行きます。一泊二日です。初日の夜、とあるイベントに行くための旅行なのですが、その後の観光のことで悩んでいます。
    イベントに行くこと以外考えていなかったため、開いた時間の観光が2つぐらいしか決まっていません。雑誌などを見て話していますが、いまいちピンっとこない感じです。

ホテルが大阪城の近くなので、回りの進めもあり、大阪城は予定に入れています。
    あと、私や私の回りの人は仕事上、家でもmacを使うので、
    せっかくだから数少ないmacストアに行ってみては?と、言われました。
    確かに、macストアは行ったことがなかった私は滅多に行かない旅行ですので、これも視野に入れて考えてみようと思いました。

これで、大阪城とmacストアは行くとして後は…どうしょう?という感じなんです。
    なにぶん、地図やら地下鉄の入り組んだ物を見るのが苦手で(苦笑)、移動時間も逆算したりしなければいけないのですが、どこに行くか決まっていないので進まず。
    九州から行くので、新大阪駅に着くのがお昼頃です。そこから夕方5時くらいまでは時間があり、次の日は夕方16時半頃の新幹線に乗るのでそれまでは観光できます。

そこで!現在大阪在中の方、よく大阪に旅行に行かれる方等、大阪に詳しい方によろしければアドバイスを頂きたいです。大阪の見所、お勧め、行けるなら行ってみた方がいい所。後、食べ物などもお勧めなお店等お教え頂けると助かります。また、逆にここはやめた方がいいという所もあれば気をつけたいので教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

貴女の情報を教えてください

通ってすがった
    toroとnono茶さん

まず、toroとnono茶さんはお幾つぐらいの方でしょうか?
    女性ですか?男性ですか?
    何人で大阪へ来られますか?
    歩くのはお好きですか?
    どんなご趣味がありますか?
    自由時間の予算はどのくらいですか?
    都会らしさを見たいのか?大阪らしさを見たいのか?
    それこそ、大阪のお笑いをなんば花月や京橋花月で観るというのもありますし、
    川を走る船に乗るもあり、
    ユニパーサルスタジオジャパンで遊ぶもあり、
    海遊館(水族館)に行くもアリです。
    30分ぐらい電車に乗れば宝塚歌劇や神戸にも行けます。

細かい条件等あればアップしていただければもっと良い情報が手に入ると思いますよ。

大阪城とmacストアは別の日が良いと思います

淀川水車
    少し離れているので(徒歩移動が無理なくらい)。ベタですがこんなプランをたててみました。
    初日は大阪城。先にホテルに寄って荷物を預けられてはいかがでしょうか。広ーい大阪城公園の新緑を満喫してくださいね。おすすめスポットは大阪城天守閣と、大阪城公園そばの大阪歴史博物館。天守閣はエレベータ付きでらくらくです。夕食はイベント会場近くで取られますか?大阪城公園北東には庶民のまち京橋がありますが基本的にはサラリーマンのオッちゃんタウンなので、若いお嬢さんにはちょっときついかも。
    翌日、大阪ビジネスパーク駅から地下鉄鶴見緑地線に乗車。乗換無しでmacストアのある心斎橋に行けます。macストアを楽しんだら、御堂筋を南に下り、道頓堀方面へ。かに道楽やグリコの看板があるところです。道頓堀川ぞいに遊歩道が整備されているのでお散歩も楽しいですよ.。このあたりは食べ物やさんも多いです。なんばから乗換無しで新大阪まで行けます(15~20分くらい)
    なおmacストアから西方向に入ると若者に人気の「アメリカ村」というエリアになりますが、
    近年は悪質キャッチセールスが横行してたりしてあまりおすすめできません。

トピ主です

😀
    toroとnono茶
    通ってすがった様、淀川水車様、早速の返答ありがとうございます。感激です。

通ってすがった様
    そうですよね。私の情報がまったくなかったですね;大変失礼いたしました。後だしで申し訳ありませんが、記載させていただきます。
    年齢20代後半。女性です。姉と2人で行きます。私は体力的にも歩く事が好きですが、姉が体に障害があり、歩く事自体は問題ありませんが、ゆっくりマイペースに行かなくてはなりません。自由時間の予算は、お土産の事等考えまして…4.5万ぐらいをみています。都会もあまり行った事がないのですが、できれば大阪らしさが見れればと思います。時間的に、USJと海遊館へ行くより大阪の町中を見て回ってみたいと思いました。
    こんな感じでよろしいでしょうか?神戸って近いんですね!びっくりです★ありがとうございます。

淀川水車様
    素敵なプランありがとうございます!大阪城は2日目に行くつもりでしたが、初日のほうがよさそうですね!荷物は速攻ホテルに預けます(笑)とても詳しく参考になりました。「アメリカ村」はちょっと怖いですね。気をつけます。ありがとうございます。

お二人ともお忙しい中ありがとうございます!

これなんかどうでしょう

tsukuyomi
    水陸両用バスでの観光です。
    http://www.japan-ducktour.com/osaka.php

これは多分九州には無いと思うので、話のネタになるのでは?
    ガイドさんも大阪人のノリで楽しいですよ。

バスに座ってるだけだから、お姉さんにも体の負担はないと思います。
    大阪城からも近いので、1日に大阪城とバスの両方とも入れられます。

ええとこだっせ

ねねむぐら
    他の方も書かれているとおり、初日は
    大阪城がいいかと。公園からお城まで、
    けっこうあるかと思います。

イベントは大阪城ホールですか?
    できれば始まる1時間くらい前には
    ホールに向かってもいいかもしれませんね。
    なのでお城のなかをゆっくり過ごした方が。
    意外とお城の中、じっくりみると時間が必要なので。
    あとお土産が充実してるので、おすすめです。
    親類のおじさん案内したとき、家紋入りの
    ネクタイピン喜んで買ってました。
    そうそう、新大阪からそのままJRで大阪駅まで行き、
    大阪駅で環状線に乗り換えて大阪城公園か森ノ宮で
    降りて大阪城へ。環状線だと大阪の町なみが見えるので
    おすすめです。

翌日のおすすめ・・・
    難波の吉本の劇場からすぐ南方向に「道具屋筋」という
    料理店向けの商店街があります。小売もしてくれるので
    面白いですよ。食品サンプルストラップとかもあるので。

道頓堀、難波周辺

🐧
    チャカラス
    いかにも大阪・・・ってところを観光するために
    道頓堀に行って、グリコの看板やかに道楽の看板見てきました(笑)
    その後難波へ行きたこ焼きを食べて、なんばグランド花月で漫才を見て帰りました。
    80才の義母を連れての大阪旅でしたけから、あまり歩かないコースを選んで観光しました。

行ってきました!

😍
    toroとnono茶
    トピを読み、レスを書いて頂いてありがとうございます。
    お一人ずつに返事を返せず、申し訳ありません。

私がトピをたてるのが遅く、短い時間の中でレスが頂けた事、とても嬉しく感謝しています。
    皆様のご意見のおかげで楽しい旅行ができました!せっかくですので少し報告させて下さい。

淀川水車様や、ねねむぐら様が言われた通り、初日に大阪城へ行きました!正解でした!!
    じっくり、ゆっくり歩いて結構クタクタになり、夜のイベントに行くのもちょっと歩いたので、
    足が限界に(苦笑)でも、とても満足できました。
    次の日の、目標「mac」と「たこ焼き」もコンプリートできました!

本当に小町にトピしてよかったと思いました。私自身だけでは気づかない事も多く、
    皆さんのアドバイスを頂いていなければ、バタバダした旅行になっていたと思います。
    全てのアドバイスを生かしきる事ができず、残念でしたが、
    また、機会があればぜひ行きたいと思えた旅行でした。

地元の方の親切も受けて、心が暖まる喜びも頂きました。本当にありがとうございました。
    また、このような事があればトピさせてください。
    ありがとうございました。