本文へ

漫画タイトルを教えてください!

レス6
(トピ主 0
041
さむ
話題
小町の皆様こんにちは。 10数年前になるのですが、昔読んだ漫画本のタイトルが思い出せずにいます。とは言っても私自身がほとんど内容を忘れてしまっているのですが、どなたか下記説明でピンと来た方がいれば、教えてください。 漫画のあらすじですが、 時代設定が、明治時代~大正時代(もしくは昭和初期)、ある女性(主人公?)の一生の話で、内容は愛憎、ドロドロ系。一つのエピソードとして、その女性が お互いに思い合う男性がいるのに別の男性と結婚、が結婚する前に一度、体の関係をもち妊娠、それを知った旦那が不倫、不倫相手との間に子供が出来る、、、などといった感じだったと思います。 わりと長編で、絵は、、、少女マンガ的だったと思います。漫画に全く詳しくなく、ただいま海外在住の為、本屋、古本屋などで探すすべがありません。 よくあるストーリーだと思いますが、どなたかお心辺りのある方、よろしくお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あすなろ坂

041
rararara
里中満知子の「あすなろ坂」では?文庫ででてますよ。

トピ内ID:

...本文を表示

緋の稜線

041
ゆち
たぶん「佐伯かよの」の「緋の稜線」だと思います。 主人公の幼馴染が結核だったり、 小間物屋からデパートを創業したりしてません? とっても好きな話だったので、 TV化された時は余りのヒドサに泣きました。 秋田書店から出ていますよ。

トピ内ID:

...本文を表示

あすなろ坂

041
ハルミチ
里中満智子さんの「あすなろ坂」ですね。 私も海外在住ですが、10年近く前にバザーで購入しました。 全9巻、読み応えありますよ~。

トピ内ID:

...本文を表示

私も

041
oyo
何となくあすなろ坂かと思います。 結婚前ではなく結婚後の過ちというか一夜の契りでしたけど。 結婚後も長らくの間、旦那との関係は清いまま、どんな旦那やねんとつっこみをいれたくなりますが、 少女漫画ですので仕方ない。 Yahooのコミックでパソコンから見れますよ。 少々ですが、立ち読みもできます。

トピ内ID:

...本文を表示

緋の稜線

041
「佐伯かよの」さんの作ではないでしょうか。 秋田書店から発行されています。 戦争前後が舞台です。 あまりのどろどろに私は途中までしか読めませんでした。

トピ内ID:

...本文を表示

あすなろ坂

041
好きです
里中満知子ですね ただ「愛憎どろどろ・・・」でもないです そういう部分もありますが私的には切ないけど素晴らしい愛って感じでしょうか 最初の主人公からその子ども孫ひ孫までの話がそれぞれかかれています 古本屋にもあると思いますのでよかったら探してみてください。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧