本文へ

長年の無月経から抜け出すには?

レス4
(トピ主 1
😨
ころ
ヘルス
トピを開いていただきありがとうございます。私は子宮のある手術を四年前に受けてから無月経になってしまいました。あちこちの病院へいき、ホルモン注射やピルを飲んだりしてましたが未だに全然生理がくる様子はありません。鍼や漢方薬も試しました。私みたいに長年無月経だったが、ある事をして又生理が復活したとか妊娠したとかいう方はいますか?ちなみに年齢は30代後半です。どんな小さな事でもいいので、何かご存知の方教えて下さい。

トピ内ID:0750097187

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

別の病院へ

041
ビーグル
私の友人が半年以上無月経で、調べたところ脳のホルモン分泌をつかさどっている部分が病気になっていることがわかったそうです。 産婦人科では治りません。 脳の手術をして治り、一人出産もしました。 トピ主さんはその可能性はないですか? 調べてもらってください。

トピ内ID:0107038376

...本文を表示

年2~3回から毎月に

041
35歳・主婦
昨年まで年に2~3回しか生理がありませんでした。 原因は、甲状腺腫と多嚢胞性卵巣症候群。どちらもホルモン異常です。 妊娠を希望しているにも関わらずこんな状態ではダメだと思い、 昨年末で仕事を辞め、辞めると同時に毎日プールに通い運動。 その結果、毎月生理が来るようになり、病気も治りました。 仕事を辞めストレスから解放されたこと、運動による血流改善・内臓脂肪を無くしたことが、 功を奏しました。 素人の自己解釈ですが、ホルモンは脂肪に解けますので、 ホルモンが分泌・補給されても、子宮等の器官まわりの脂肪に阻まれていたのではないかと思います。 もし、トピ主さまが肥満気味、あるいは痩せていても内臓脂肪があるならば、運動(特に腹筋)をお勧めします。

トピ内ID:9361957889

...本文を表示

ありがとうございます

🙂
ころ トピ主
ビーグルさん ありがとうございます。その友達は始め脳外科にでも行ったのですか?手術ってもしかして全身麻酔とかでやったのですか?脳の手術って怖いしなんか抵抗あります。 35歳主婦さん ありがとうございます。私は仕事は事情があって辞めるわけにはいきません。運動は毎日犬と一時間近く歩いてるから内臓脂肪は大丈夫かなって思ってます。家にある体重計にも内臓脂肪計る機能がついてますが正常範囲でした。

トピ内ID:0750097187

...本文を表示

心配ですよね

🐧
うらら
婦人科のお医者さんは ずっとおつきあいできる方にめぐりあえるといいのですが・・・ DHEAというサプリを ご存知ですか。 不妊治療の婦人科でも すすめてくださるところが 多いようです。 微量の 男性ホルモンがはいっているので 卵巣や子宮に  刺激がくわわり活性化されるようです。 私は 復活しましたよ。 服用している間は ホルモンの値もよくなります。 ただ国産はありません。 アメリカ製にも 商品によって質が異なります。 私は 個人輸入の代行業者にお願いして 取り寄せています。 

トピ内ID:9832936838

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧