私は30代前半女性、独身です。
弟が1人いて、既婚、2歳の男の子がおり、ずっと海外在住です。
先日、こどもの日に合わせて、ポップアップカードを甥っ子宛に送りました。
鎧兜なんて日本以外ではあまりないと思ったので。
・・・・ところが!なんとうちの親も同じものを送っていたのです。
自分で言うものなんですが、結構凝ったカードではあったのですが、
全く同じものとは・・・・・やっぱり親子だと妙に感心してしまいました。
ちなみに、自分も親も都内在住ですが、電車で1時間程の距離なので
普段は月1回帰るか帰らないか、という状態で、私も母も、お互い
どんなカードか以前に、贈ったことすら話していませんでした。
同じ日に、全く同じカードが私と両親から届き、弟夫婦はかなり困惑したようです。
全く悪気はなかったですし、そのことは弟夫婦も両親も理解していますが、
ちょっと悪いことをしたなーと思ってます。
で、お詫びと言っちゃなんですが、ポップアップ絵本を贈ろうかな、と思います。
私事ですが最近忙しく、甥っ子の誕生日プレゼントを忘れていた(4月です。
駄目姉ですね・・・)というものあったので。
しかし、私は子供がないため、いまいち何歳の子供に何を送ればいいのか
ぴんとこないのです。
2歳の男の子に、ポップアップ絵本ってまだ早すぎますかね?
送ろうと思っているのは「星の王子様」です。
ずっと海外在住ということもあって、これまでのお祝い(結婚、出産等)は
邪魔にならないよう、全て現金銀行振り込みで済ませてきました。
でも、甥っ子への贈り物も全てそれじゃつまらないし、かといって無駄な
ものを送っても仕方ないし・・・・。
同年代のお子様を持つお母様のお知恵をお借りしたいと思いますので
宜しくお願い致します。
トピ内ID:1714848047