本文へ

嫌われ役はいつだって私(愚痴)

レス2
(トピ主 0
😡
あんぱん
子供
私達夫婦、2歳と0歳の娘、義父母、義祖母の7人家族です。 アメ、チョコ、キャラメルは虫歯になるからという理由で、娘に与えるのを禁止しています。 しかし義父母、義祖母は、娘がアメ食べたいとごねたら 「お母さんが虫歯になるから駄目っていうから駄目なの、ごめんね~」 と、やけに「お母さんが」の部分をやけに強調します。 なんで私のせいみたいになってんの! そもそも娘の目の前でお菓子を食べないでー!

トピ内ID:3448796761

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うちも3歳まであげませんでした

🙂
チョコ
うちの娘も、3歳すぎて幼稚園に入園するまで アメ、ガム、チョコは一切食べさせませんでした。 入園後は、園の後にお友達と遊んだり、お菓子を交換したりするので 解禁にしましたが、それまでは、虫歯は一本も無いピカピカの歯だったんですよ。 アメ、ガム、チョコを食べさせてからは、虫歯もできてしまいました。 なので、トピ主さんは間違っていないと思います。 今度義父母に、お母さんが~と言われたら 「そうですよ、お母さんであるこの私が、ダメといったらダメなんです!」と ビシッと言ってやってください。 私は義父母にも、実父母にもそう言って、食べさせなかったです。 トピ主さんは間違っていません。とてもいいお母さんだと思います。

トピ内ID:1134134842

...本文を表示

わかりすぎる!!

💢
こはる
わかります、というか、今リアルに同じ悩みを抱えています。 私の場合は、テレビなんですが。私は出来るだけテレビを見せないようにする主義、歩いて5分程の実家の父は3歳の息子にアンパンマンからお母さんと一緒からドラゴンボールからみせまくり、録画までしてエンドレスで見せます。 曰わく、喜ぶから。育児方針も何もなし。 私が注意すると「ママがダメだって言ってるから消そうね。」 子育ては親の責任、孫育ては甘やかし。 ぎゃ~す!!

トピ内ID:7836573177

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧