詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしたらいいのでしょうか・・・遠距離恋愛の彼

レス6
    (トピ主0
    😢
    ことこ
    ヘルス
    初めて投稿します。
    私と彼は付き合って8年になります。
    結婚の約束もしていて、現在は遠距離です。
    彼は仕事が嫌で辞めてしまってからギャンブルにはまってしまい・・知人に50万の借金をしてしまっています。
    仕事を探すも中々見つからず、毎月私が仕送りして生活している状態がもう数年続いています。
    ギャンブルで負けるたびに死にたいと言ったり、愚痴のメールが毎日大量に送られてきて私も辛くてしかたないんです・・・
    仕送りするために毎月使えるお金は一切ありません。
    それでも絶対結婚して幸せになりたいのでずっと我慢してきました。
    ですが・・・ついこの前死にたいとか逃げてるだけじゃないの!っと言ってしまったんです。
    それからか連絡が減り・・・先ほど頭が痛い・・死にたいと電話で言われ、切られてしまいました。
    私は彼へプレッシャーになってるのでしょうか・・・
    彼は100万くらいあれば頑張れるのに・・・といつももらしています。
    つまり今は働く気がないみたいです。旅に出たいと言ってました。
    目の前が真っ暗です。ほっとくこともできません。
    苦しいです・・・。

ランキング

レス

何もしない方がいいです

ごまめのはぎしり
    ほっときましょう。
    死にたいという人間ほど簡単に死にませんよ。
    8年付き合って、借金の彼に仕送りって…言葉もありませんね。
    旅に出たいのなら、旅に出せばいいんですよ。
    ただし、お金をあげてはいけません。
    はっきり言います。
    あなたが、彼をダメにしています。

結婚って、正気ですか?

20代主婦
    彼の仕事が見つからないそうですが、死ぬ気で探しているのでしょうか。転職・就職サイトに登録して面接や試験を受けたり、企業説明会に足を運んだりしているのでしょうか。それとも寝転びながら仕事情報誌をパラパラめくる程度ですか?

仕事がないからとギャンブルに逃げるのは救いようがありません。しかも彼女に送って貰ったお金でですか。人として終わっていますね。あなたもあなたで、彼が自分のお金をギャンブルに費やしていると知りながら仕送りするのは何故ですか?そんな事のために仕送りしているのですか?惨めになりませんか?情けなくありませんか?

100万あっても100億あっても彼はギャンブルに使い果たすでしょう。私が以前付き合っていた男性もギャンブル依存症で、将来性を見出せず早々に見切りをつけました。そういう人は結婚しても子供が生まれても直りません。怠ける事や逃げる事を覚えた人がそこから脱する事は極めて困難です。

あなたも本当に彼のためを思うなら1度突き放して、自分の力で生活させる事です。このままでは彼は結婚しても働かずギャンブル三昧、あなたは働き通しのつらい結婚生活になる事でしょう。

何もしない・・

マチス
    8年付き合って、結婚の約束もして・・なのに働かず、仕送りさせて、旅に出たいだと・・

そんなに不安定で、依存性のある彼との将来って、不安だらけにのように思いますが。

どうして、そんなダメ男に貢かな~と思うけど、惚れた弱みかな~。

あなたが、1億円渡しても彼にとっては、為にはならないです。

誰かに助けてもらえるという甘えが、ますます彼をダメにしていくと思います。

あなたがダメにしてるのではなく、今の状態は、彼の責任です。

遠距離になったことでもあるし、本当に距離を置いて、彼をひとり立ちさせましょう。

努力や頑張ることを経験しない人は、いつまで経っても依存心が抜けないものです。

あなたも自分の為に、もっと強くなって!

共依存?

あの
    ギャンブル依存症の彼にお金を渡すって、アルコール依存症者に酒を渡すのと同じだと思います。

トピ主さんは「共依存(依存症患者の依存を助けてしまう人)」なのかなぁ?

「彼と」結婚したいんですか?
    それとも「結婚」がしたいんですか?

失礼ですが、トピ主さんも相当変ですよ。

早く気付いて欲しい!!

あきらめないで~
    こちらに相談されたという事は、今のままじゃいけないと思われたのですよね?
    今が行動する時です!!是非、自分を変えましょう!!

私も似たような経験があります。
    好きになった人が怪我して仕事辞めて、借金があって、母親が亡くなって…と人生どん底の時期でした。
    私が助けなければ!という気持ちとココで恩を売って将来幸せにしてもらおうという不純な気持ちも正直ありました。私が援助している限りは彼は私からは離れないだろうと…。

その間は、誰が何を言っても私は彼と自分しか信じず、彼の為に一生懸命でした。借金の返済や生活費(お小遣い程度)を渡したり、デートの費用も全額私持ちで。

でも、とうとう私にお金が無くなり、「もう援助を止める」と言うと彼が逆切れし「本当に好きなら何処に行ってでも金作れるだろ!」「自分は8○3と繋がりがある」など脅して来たので、縁を切りました。
    でも、その後ひょんな事で連絡を取ったら、しっかり仕事をみつけて働いていました。
    私が彼をダメにしていたんだと初めて気付きました。

あなたがいなくても彼は死にません。大丈夫です。
    自分のために生きて下さい。

依存症人間は自分に甘い

曇天
    主さんはしっかり者の真面目な人でしょう。そんな人にはだらしない(すみません)依存人間がくっつきやすいです。
    ギャンブル依存症の人間は一生治りません。依存症の自分を認めないのです。
    自分の弱さを相手に訴えてしがみついて来ます。
    貴女はそれに惑わされてお金の工面をしてしまうのです。
    1千万あろうとも1億円あろうとも解決出来る次元の問題ではありません。

彼を長く待ち結婚を夢見ている貴女にむごいことを言うようですが、決別された方が貴女の将来の為です。
    幸せな貴女の将来が今のままの彼では絶対叶えられません。叶いません。
    どん底の不幸が待ち受けています。

私自身が35年間の結婚でギャンブル依存症の主人を持っていました。私一人で子育て、パートと頑張って依存症の主人を(貴女同様今となれば、支えてきた格好になるかもしれません)見て来ました。仕事とギャンブルのみの人生の人でした。一切家庭を顧みることも無かったです

100万円単位の借金で、膨れ上がるばかりで私にもどうにも出来ない金です。
    そして、極数年前に主人は自ら命を絶ちました。
    遺族は辛いです。
    これも現実です。