本文へ
  • ホーム
  • ヘルス
  • 心と考えが反比例してしまいます。この対策を教えてください。

心と考えが反比例してしまいます。この対策を教えてください。

レス1
(トピ主 0
😢
samixxxx
ヘルス
こんばんは。 ご覧いただきありがとうございます。 ここ数カ月、心から、楽しいと思う事や、充実感等を感じることができません。人に認められて初めて空の“充実感”を得ています。 「がんばりすぎ」と言ったら言い過ぎかもしれませんが、 この“充実感”を得るためにいろんなアクションをおこしてみました。 「すごいね。楽しそう。」と言われて充実感を得ていますが、 それは心の底からの気持ちではなく、 表面だけの気持ちというか・・・。 表現が下手で分かりづらいかと思いますが、 そんな経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。 また、それを打破された方はどのようにされましたでしょうか。 今年に入ってずっと停滞気味で、本当に壊れてしまいそうです・・・。 実際「逆流性胃炎」になってしまい、のどの圧迫感が半端ないです。 よろしければ、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

トピ内ID:2893800085

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

同じような友人が

ドン太
あなたの投稿、気になっていたんですが、なかなか書く機会がなくて、遅くなりましたが、まだ見ていてくれるかしら。 同じようなことを友人から聞いたことがあるんです。 五十代の女性で、とても優秀な人です。有名大学をいい成績で卒業し、大手銀行に勤め、語学に優れていて通訳の資格も持っています。容姿端麗だし、自信満々の生活…なのかと思っていたら、ある時こんなことを打ち明けられました。 「わたしって、頑張って勉強していい成績を取ったり、努力して資格を取ったり、希望の会社に入社できたりしても、目的を達成してしまうと、もうぜんぜん嬉しくないの。達成した喜びを感じられないの」と。 自分のそんな心理を知ろうと、カウンセリングを受けたりもしたそうです。その結果、原因は子供の頃の両親の対応にあったのでは、と言うことでした。 彼女の両親は、彼女がどんなに努力してもいい結果を出しても、「ふぅん、それが何なの」と言うような反応をしていたそうです。だから、努力して達成しても、その達成感が得られない、と言っていました。 トピ主さんの場合の参考になりますか。

トピ内ID:0549679959

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧