とっても馬鹿な話なのですが、町内のお祭と友人たちとの約束の日が重なって、少し悩んでいます。
町内のお祭は、私(母親)が、子ども会の役員をしていて、近年、参加者が少なく、手伝わなければ、他の方々が、大変なことが分かっています。
しかし、我が家は、転勤族で、地元に密着しているわけでも、この先、この土地にずっと住み続けるわけでもありません。
でも、この土地に住んでいる限りは、役にたてることは、しっかりやっていこうと思っています。
友人との約束は、かれこれ十数年ほど前、出産前まで、勤めていた職場の同僚たちと、ある日時にある場所で、待ち合わせしようという、馬鹿な約束なんです。
退職し、会わなくなってから、十年ほど、私は、しっかり覚えていて、実現したい気持ちでいっぱいなのですが、他の友人たちは、覚えていてくれているか定かでは、ありません。
友人たちに覚えているか確認するのも無粋の様な気がして。
場所が、関西と関東と離れていることもあり、簡単に他の人に頼める距離ではなく。
友人たちの住所と電話番号までなら、知っていますが、携帯番号・メールアドレスは、知らず、その約束の時間に連絡を取るという考えも、出来ないかなぁと。
何か、妙案は、ありませんか?
こんな不確かな約束は、忘れて、お祭に参加するのが普通ですか?
トピ内ID:3743390896