詳細検索

• ホーム
    • 皆様がいいなと思う美容院 教えてください!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆様がいいなと思う美容院 教えてください!

レス37
    (トピ主0
    けーさん
    こんにちは。私は美容師をしています。
    一人でお店をしています。
    常にお客様の立場になって考え、日々仕事に励んでおります。
    アドバイスや 皆様が思っておられることをいろいろと教えて頂きたいと思っております。

以前このようなトピがあったかもしれませんが、また聞いてみたいなと思います。

1  一人、または個人で経営してる美容室、 大型店舗のお店どちらを選ばれますか?

2  その理由を教えてください。

3  一人、または個人の店に求めることは何でしょうか?

4  皆様が通っている良いところ、悪いところを教えてください。

5  その他 美容室、美容師に対しての意見を教えて頂ければと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

勧誘が嫌い

あゆ
    1.どちらでも。どちらかというと個人だけど、相性次第かも。
    2.上記のように相性なので。話かけ、話の内容、雰囲気などあるし。
    3.子供の育児さんがいるところなどは、その分お金を払っていると思うので、使わない人には損に感じる。
    急いでいる時は早く、時間がゆっくりあるときはゆっくりしても(いい)と思っている。急いでいる時に待たされると(カラーなどで)嫌。
    4.悪いところ、、勧誘がある。手のエステ、顔の化粧品、髪でも一回きりの美容液(いくらか言わない、2500円くらいの時も)、次回のしつこい予約をするところがある
    5.髪を洗う時、痛くしないでください

私の場合

🐱
    syao
    私は少数派だと思うので、参考にはならないかもしれませんが、こういう客もいるということで…

1、大型店には行きません。ここ十年以上、個人経営で完全予約制のお店しか行ってません。

2、大型店の場合、予約していたとしても、待たされることも多いですし、シャンプー・カット・ブローとそれぞれの工程で人が変わるのが不快です。
     それに、一列に並んで座らされるのも嫌ですし、馴染みのない美容師さんとお喋りするのも嫌いです。

3、きちんと丁寧に最後まで仕事をしていただくこと。それに尽きます。

4、完全予約制で時間に余裕を持って予約をとってくれるお店ですので、待たされたりせかされたりということがないので、快適です。
     助手の方もいらっしゃらないお店ですから、最初から最後まで美容師さんが責任を持ってやってくださるのも、顧客管理がしっかりしているのも好きなところです。
     ただ、それだけに思い立ったらすぐとはいきませんから、それだけが欠点でしょうか。

5、余計なおしゃべりや詮索はいりません。口ばっかり動いて手の動いていない美容師さんを見るとそう思います。

子育て中なんですが

子持ち
    個人でやっておられるなら、完全予約制ですか?
    お客様は1名ずつ接客されているのでしょうか?
    私が美容室に行くときに1番悩むのは、子供のことです。
    誰かに頼まなければいけないので、行きたいときに気軽に行けなくなりました。
    他にお客様がいないのなら、キッズスペースがあって、
    子供も連れていけるところがあればなぁと最近思います。
    大型店では騒いだりして迷惑をかけることもあるでしょうが、
    個人でやっておられるなら、可能でしょうか?
    いろいろと難しく実現もしにくいことを前提で、私の理想をかかせていただきました。
    参考にならずすみません。

あかね

😀
    お答えします
    1.大型店舗

2.料金が安い。
    メニューが看板に大きく表示されているため大衆的で入店しやすい

3・複数の来店客が重なったとき迅速にこなせない(ほったらかしにされてる&仕事が雑)

4・良いところは、注文と違ったヘアスタイルになっても
    「あら、こういうのもいいじゃん」って思ったこともある美容師のセンス

悪いところは上記と矛盾してますが出来るだけ注文通りにならないこと

5.雑誌の切り抜きを持っていったら
    「だって、これは芸能人だからね…」
    って含み笑いした美容師、技術はなし。
    顔を取り替えろと言ってる訳じゃないのにね。

明るい色にしたいと言ったら「どれくらいの色ですか?」って聞かれたとき、
    サンプル持ってきてって言いたい。
    色合いなんて言葉で言って分かるのか怠慢。
    結局、某店でまったく染まってなく、
    美容師が言い放った言葉
    「お客様の年齢でしたらこの位の色合いのほうがお似合いですよ」
    失礼な!私のの年齢知ってるの?って言いたかった。
    もう二度とそこには行ってません。

こんな私も元美容師です。

私の場合

ぽりぷろぴれん
    >1  一人、または個人で経営してる美容室、 大型店舗のお店どちらを選ばれますか?

個人経営の美容室です

>2  その理由を教えてください。

行き慣れている
    待たされない
    雰囲気がいい
    カットが下手でない・シャンプーとマッサージが上手
    立地が良い(駐車場が入りやすい)

>3  一人、または個人の店に求めることは何でしょうか?

カットが上手なこと。
    異常に待たされないこと。(予約したのに3時間待ちとか)

>4  皆様が通っている良いところ、悪いところを教えてください。

うーん、特に良い・悪いはないです。

>5  その他 美容室、美容師に対しての意見を教えて頂ければと思います。

初めてでも入りやすい店だといいです。
    また待合の場所が清潔で待ちやすい感じだとうれしいです。
    また小荷物ロッカーを使えればより安心できます。
    (私の行く場所はあるところとないところがあるので)

無口で技術のある美容師さん希望です

トト
    1.個人か大型店舗かにこだわって店選びはしません

2.通いやすい場所にある事と、料金と、美容師の腕前で選びます

3.美容師の腕前

4.良いところ→多い髪をなんとかまとまるようにカット出来る美容師の技術
     悪いところ→なかなかこちらのイメージ通り(写真などを提示しても)にはカットしてもらえない(多分髪が多いから、私の髪をイメージ通りにカット出来た美容師さんは今までで二人しかいません、転居したためもう利用できませんが)
     無理に雑談をふってくるところ

5.・美容師さんと特に会話したいとは思わないので、オーダー以外に無理に雑談をふってこないでほしい
    どこの店舗でも美容師さんはこぞって会話で盛り上げようと?してるように見受けられますが、会話よりも美容師さんの腕前が重要だと思います
    ・髪をやたらすかすカットをやめてほしい、私の髪は多いので技術のない美容師さんに限って「髪を軽く」するカットしか出来ません
    本当に技術のある美容師さんはすかすカットではなく立体的にカットしてくれます

個人経営派

ちい
    1.個人経営派です。

2.子供の頃、親戚が経営する小さい美容室に通っており慣れてるので。
      若干ながら空間恐怖症の気があるので。
      (広いキューブ型で白系の照明が眩しいような店は特に苦手です)
      少人数のため店員に馴染みやすい。

3.機械的でないサービス。細かな心遣い。あたたかみ。

4.良い…店員さんが気さく。商品の押し売りをしない。腕がいい。
      メニューの充実したドリンクや毛取りシートのお土産等、
      普通の美容室ではあまりない細やかなサービスがある。
      携帯サイトで予約ができて便利。備品にさりげないこだわりが見える。
      悪い…わがままとは思いつつ、平日遅くまで開いてるとありがたい。
      加齢臭のある店員さんが(涙) たまにタオルが臭うときが…。

5.オーダーシートがあると助かります。お手入れの悩みとか、
      美容師と話したいかそうでないか、なりたいイメージ、
      避けてほしいこと、等を書き込むものです。
      特に、美容師と話したい人話したくない人って結構分かれるので
      最初に確認しておくのは重要だと思います。

そうですね…

sazan
    1
    一人、または個人で経営してる美容室

2
    大型店は回転率を上げることに重きを置いてそうだから。
    美容師さんもお客も多くてうるさいイメージがあるから。
    居酒屋みたいな活気のあるお店が実際にあったので。

3
    人間性

経験
    センス

4
    超剛毛で、襟足が長く髪の量が多いので、今までどんなところで髪を切っても女らしくなったことが無かったけど、今のお店で初めて女性らしい髪型にしてくれたところ。
    超能力があるのかと思うくらい心を読んでくるところ。
    前髪をアップにされたので、後で家で直そうと思ってたら店長がやってきておろしてくれた。←以前に伝えたこともないし、指一本動かしてないのに何で分かったのか不思議。

悪いところは、店長が不在な日が多くなってしまったこと。
    店長じゃないと私の髪は切れないと思うので。

5
    落ち着ける空間にして欲しい。
    髪を染める時、落ち武者みたいな頭になるので、あまり人目につきたくない。
    あと、鏡の前で顔に影が落ちない工夫をしてくれると嬉しい。
    髪型が綺麗でも、目の下にクマ影出てたら意味が無いので。

回答します

nasu
    1、形態にはこだわりません。
    2、美容師が良いかどうかで決めたいので。
    美容師を指名するなら、どちらでも同じでは。
    3、(一人、または個人の店に限りませんが)
     なあなあではなく、ある意味ビジネスライク(やるべきことをきちんとやって貰えば、他は求めません)
    4、自分の好みを把握して貰えているので、それ以外の余計なことやものを勧めて来ないこと。
    5、基本のカットの技術が良いこと、これが一番。
      提案は構わないと思うが、押しつけはしないこと。
     一番最悪は、カットが下手なくせに(それをごまかすため?)
    カラーやら商品やら、こちらにとってどうでもいいことを勧めてくること。

素敵な美容院が増えるといいな

🙂
    野菜のマリネ
    1、2、大型?(スタイリストさん4,5人)店舗です。
    流行の髪形を作ってくれるのは、常時勉強会、コンテストに出ている若い人が居る店舗が多いと思うからです。
    友人の髪型を見て、個人のお店は髪型が古いと感じることがよくあります。

3、素敵な雰囲気で、丁寧に施術してくれる、よく勉強していて、流行の髪形もOKなら、いくと思います。

4、パーマ、カラーをしても、髪があまり痛まない。
      シャンプー、マッサージ係も感じが良く、特に下手な人がいない。
      カットが長持ちして、2,3ヶ月たってもまとまる。
      雰囲気を変えたいと言うと、似合う髪形を提案してくれるセンス。
      で、ここ3年ほどリピーターです。

おしゃべりが苦手なので、雑誌を読んでいる時は話しかけないで下さい。
    スタイリングの方法は、具体的に分かりやすく教えて下さい。
    新商品を薦めたい時は、さりげなくサンプルを用意してもらうと、嬉しい。
    芸能人みたいなさらさらツヤツヤヘアーになりたい人は多いと思うけど、髪質ですか?技を教えて。

なかなか無いなあ。

短髪くるくる
    1 お店の規模より、他の要因で決めます。

2 
    担当が辞めたりするのがイヤです。

大型店舗のときは、
    カットとブローは
    オーナーさんが担当だったので通っていました。
    今は2人でやっているお店ですが、
    毎回同じ方に切ってもらっています。

3 美容師さん1人なら、お客も1人だと嬉しいです。

4
    良い所
    ・ドライカットで切ってくれて、
     伸びてきてもきれい。(ショートヘア)
    ・名前や住所を書かせないし、カードもなく、
     予約時に名乗るだけ。
    ・そんなに喋らなくていい。
    ・値段がふつう。

悪い所(駄)
    看板犬がすごく可愛いのに
    滅多に会えないんです。残念。

5
    技術が良ければいいのですが、できれば
    カット前のカウンセリングで
    出来上がりイメージにつながる話をして欲しいです。
    カット中は集中して無口なくらいでいいです。

名前や住所をかかせるサロンが多いですが
    個人情報がなぜ必要なのかわかりません。

大変ですが、なくてはならない職業なので頑張ってください。

XXX

もう
    腕に自信もつのはいいけど、ほとんど切った後で
    「こんな感じでどうですか?」と聞くのはやめてほしい。

写真みせても全く違うものになって。

わからないならドンドン聞いてほしい。

腕とセンスと洞察力

💍
    ぴあの
    1.大型店ではないですが、美容師さんが4~5人いる美容院に行っています。

2.以前、ほんの一時期だけ個人経営の美容院に行っていたのですが
     おしゃべりが苦痛でした。たぶん、間が持たないからだと思いますが
     プライベートなことまでズカズカと踏み込まれたりして嫌な思いをしました。
     また、そのお店に行くのをやめるのも結構勇気がいるので、そういうところを選ぶのをやめました。

3.特にありません。お一人でやっていて大変だろうと思うので
     要求をあまり多くできないと思い、行くのをやめたのですから。

4.予約をとりすぎている(予約をしているのに何かと時間がかかって、予約の意味が無い)

5.正直言って、腕とセンスがよく、こちらの要求をくんでくれる洞察力のある美容師さんがいればそれで十分です。
     今行っているところは、上記の件や雰囲気の点であまり好きではないのですが
     担当の方が、今まで一番いい美容師さんなので、これからもいくつもりです。

お答えします

ぴろ
    1.個人で経営してる美容室

2.近所にあるので、ローカルな話が出来るし
     担当の方も自分のことを覚えていてくれるので、話しやすいです。

3.大型店舗のようにはいかないでしょうけど、最新技術や流行りなどを取り入れて欲しい。
     (カラーやパーマの種類を増やして欲しいです)

4.今通っているところはオーナーも年配ですし、地域密着型のような感じなのですが
     ちょっと感覚が古いというか…もうちょっと技術の向上心があってもいいかなと思います。

5.私の希望のカットはだいたい芸能人の方の髪型なんです。
     カット雑誌に載っている髪型って、すごくキチンとしている髪型が多いと思うのですが
     芸能人の方の髪型って自然だしシンプルなのにステキで、あぁいう髪型にしたいのに
     どうやって伝えていいのか分からないのです。
     これは私の理想ですが、芸能人の髪型のサンプル(雑誌の切り抜きでもいいです)を置いてもらえると
     こちらとしても恥ずかしがらずにお願いできるのですが(笑)

まずは会話のやり取りがスマ‐トな事

きらりん
    私の行きつけはチェーン店で働いていた方が自分でお店を開かれました(本当は辞めた事は言ってはいけないんでしょうが長年通っていたので教えてくれました)
    私はすごい癖毛で4ヶ月に一度縮毛矯正しますがカットの仕方でその後のストレ‐トの持ちや癖の出方、広がり方は全然違います、担当の方は私の頭の形、髪の量、癖の出方を考えてカットしているんだと思います良くカリスマ美容師の様にシャカシャカする人もいますが数日後はねまくりだったり
    お客さんは文句は言うわけではなく駄目なら次のお店に行くのでお客さんをつけるのは大変な事なんだろうなと思います私の担当の方はセンス良く繊細にお仕事される方だと思います

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

あまり切ってくれない

😠
      イラピー
      5、に関してですが。

久し振りのカットだったんでスッキリするだろうな~と思ってたのに…
      重たい部分は、きもち軽くなった程度で約1ヶ月で元通りに。
      切りすぎによるクレームが怖いのか?
      ただ単に面倒臭い?
      次回のカット期間を短縮する為とか…?

このクソ暑さも手伝って、余計に腹立たしい。

癒しを求めて行きます。

みゅう
      1(一人、または個人で経営してる美容室、 大型店舗のお店どちらを選ばれますか?)
       担当者との相性なのでどちらでもいいですが、同じ位の技術なら個人店を選ぶかも。

2(その理由を教えてください。)
       通いなれるとノンビリできる。
       今通ってる所(小規模店)は、前髪カットのみだと無料でしてくれる等、融通を利かせてくれるところ。

3(一人、または個人の店に求めることは何でしょうか?)
       心身ともにリラックスできる癒し空間。

4(皆様が通っている良いところ、悪いところを教えてください。)
       良いところは、ドリンクがカットだけの時でも出してくれる。
       しかも10種類位から選べてお菓子も付いてる。

5(その他 美容室、美容師に対しての意見を教えて頂ければと思います。)
       シャンプーの上手なところはポイント高いです。
       マッサージも織り交ぜながら丁寧にやってくれると凄く嬉しいです!

美容師さん、いつもありがとう。

あんみつ豆
      1 腕の良い美容師さんなら、個人店へ行きます。

2 基本的に大型店はガヤガヤして疲れる。また、接客の質が人によって良し悪しがある。

3 当たり前の事だけど、カットの上手さに尽きる。ドリンク無くていい。おしゃべりで社交的でなくていい。ただ、無口でも人当たりは良い人だと有難いです。ワガママですみません。

4 良いところ・・・担当が同性の同年代の人なので、注文を言いやすい。髪質の悩みをカバーしてくれる髪型を提案してくれる。値段設定・店の雰囲気も庶民的で足を運びやすい。
      悪いところ・・・いつのまにか客が美容師の聞き役になり、アットホームが仇となる時がある。仕事のケジメはあってほしい。来店して早々荷物をすぐ預かろうとしないでほしい。バッグの中にヘア写真を入れて持って来てるのに、慌てて取り出すタイミングがいつも無い。

5 美容師さんはろくに休憩も取れず、技術だけでなく接客も求められ、本当に大変なお仕事だと思います。でも女性にとって、なければならない大切な仕事。辛口意見書きましたが、感謝してます。

安くて技術がよい

😍
      紫万
      1 大型店舗のお店

2 理由:
      小さい店だと自分一人にスタッフの注目がくるので落ち着かないから

3 融通が利くかどうか?

4 よいところ:
      店がオシャレ。値段が安い。ハーブ茶のサービスがある。看板犬がかわいい。
      悪いこと:
      予約しても待たされる。希望した髪形を否定されること。

5 駅からちかくて、値段が安くて、技術がある美容院。
      出来ればイケメンかキレイな女性の美容師がいいな。

小さな所

🙂
      peco
      1.個人経営のお店に17年通っています
      2.ほどよい所が好きです。(流行を追いすぎない、過剰なサービスはしない)
      3.お客のかけもち、長い中断は嫌ですね。
      4.良い所はとっても癒され、リラックスできる空間や施術。
        悪い所は、雑誌を勝手にセレクトされる事(私は芸能情報は疎いので)
      5.マッサージが気持ちいいと、嬉しくなります。

できれば毎月行きたいですねぇ・・・。

なっこ
      1.大型店舗(都内に3店舗あるところ)

2.個人経営のお店はなんとなく入りにくい。もしかして嫌な人だったらとか・・・。大型店だとサービスとか行き届いているだろうからなんとなく安心。

3.話が合う。腕がいいこと。

4.担当の美容師さんが辞めちゃっても同じくらい上手な方が他にもいる。トリートメントやシャンプー等新製品がすぐ入ってくる。

5.やっぱり腕がいいのが1番。

お答えします、良いお店にしてください。

ぱふぱふ
      1、個人でも大型でもなく少人数の小型店舗です。
      2、個人のお店が良いのですが、その方と合わなかったら最悪、
        合う合わないはどうしてもあるので…。
      3、友達との会話なら苦にならないけれど美容師さんとの会話は苦手です。
      4、時間はほぼ正確に対応してくれます。
        カットの技術が良いこと。
      5、こういう風にって言った時の的確な判断とそれに伴う技術。
        時間の正確さ。
        適度な値段設定。
        居心地のよさ。
        無駄なお喋りはいりません。

良いお店にしてください。

トピ主さんの反応がありませんね

ころたん
      レスがついているのに、トピ主さんから発言がないのはいかがでしょう。
      美容技術も大切ですが、接客業ですから礼儀は必須だと思います。

丁寧にお願いします。

匿名
      ブスにこそ可愛くなる様頑張ってくれるとか
      シャンプーカットだけでも手抜きしないお店が理想です。

あまり必要以上にベラベラしゃべらない美容師がいいです。
      経験上ヘタクソな人ほどお喋りじゃありませんか?

私達の場合は

ぱんだ
      1 個人経営
      大型店舗は美容師の技術に差があり、当たり外れが有る様に思います。

2 落ち着いた空間でゆっくりとした時間を過ごしたいので。
      個人経営であれば、経営者の方の自由に出来ると思うので、その雰囲気が気に入れば快適に過ごせると思います。

3 くつろげる事
      美容師さん一人ならば、プライベート空間としてリラックスできる事

4 個人経営の小規模店舗で、同じ美容師さんに5年位切って貰っています。
      私と夫、同じ美容師さん(オーナー)に担当して貰っていますが、私は喋りなので会話有り、夫は無口なので会話無し等上手に対応してくれる所が良いです。気難しい夫からも信頼されているので、接客技術はやはり大事ですね。

悪い所は、もう改善されたのですが、今年の初め頃シャンプーの女の子(新人)が下手でちょっと嫌でした(笑)。もう上手くなったので良かったです。
      こういう事はクレームの様で、伝えづらいですね。

5 私は良く「何か可愛く」とか「似合う感じ」とか抽象的な注文をしてしまうのですが、そういう時に自信を持ってスタイリングを提示してくれると嬉しいです。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

イケメンがいいです

よもぎ
        1)個人経営のお店が多いです。(スタイリストが3~4人)

2)一人一人のお客のことをちゃんと理解してるから。

3)癒し

4)良いところ

・リクエストに沿いながら、想像以上に素敵な髪型にしてくれる
        ・日々勉強している
        ・シャンプーからブローまで、担当スタイリストがすべてしてくれる
        ・トリートメントやカラー、パーマを強要しない
        ・以前来店した時の何気ない会話を覚えている
        ・お店の雰囲気がオーガニック
        ・料金がそんなに高くない(カット4000円)
        ・パーマやカラーの時はサービスで飲みものが出る
        ・美容師がイケメン

悪いところは特にありません。

少数派かもしれませんが…

もちもち
        1、大型店舗です。

2、会社としての意識があり、ただの客として扱ってくれるので。

3、すべての個人店がそうとは限らないとわかっています、
        私が偶然ガッカリするお店達に当たっただけだと思いますが、
        通ってるうちに馴れ馴れしくなっていくのをやめてほしいです。
        そして会話がどんどんプライベートに踏み込まれて行くのが…嫌です。

4、今通っている大型店の良い所は、
        プライベートに踏み込まず、
        天気や地域の世間話(御近所のウワサ話ではない!)をしてくれるところです。
        悪い所は、行った日によってカットしてくれる人が違うので、
        同じ髪型をお願いしても少しずつ個性が出るところかなぁ。

5、美容師さん側はきっと、お客さんと沈黙になると、
        なにか耐えられないものがあるのでしょうが、
        しゃべらない客には無理に話しかけなくても大丈夫ですよ。

好きだったところ

😉
        んっ!
        1.個人の経営でスタイリストさんは経営者を含め、3人でした。

2.そこに通い始めた理由は、そこのご主人(?)が以前スタイリストとして働いていたお店(大手・大型店)にたまたま行ったときに、自分がお店を出すからきてくださいといわれたからです。
        そのときの感じ(人柄・スキル)が良かったので、行きました。

3.かゆいところに手が届く?様な、身近さかな?親しくなるといろいろ自分の意見を言いやすいし、私の髪質や着るものなどの好き嫌いまで知っていてくれるので、良い助言をしてくれるのが良いです。もちろんスキルは安心できて、そこにいる間は本当に落ち着くな~、きれいになれるな~なんて気持ちになれる事です。

4.今は国外にいるので、ただ手軽にカットしてもらえるところに行ってます。手軽な分、自分の好きなスタイルを理解してもらえないのがカナシイ...。

5.清潔でゆったりできるいいにおいのするところが好きです。

美容師さんへ

顧客
        1、こだわりはありませんが、ここ6年ほど通っているのは個人経営店

2、カットの技術が抜群に良いから。また、多趣味な方なので話の引き出し
          が多くて毎回楽しい。大型店舗だと浅い話で終わりそう。

3、時間をゆったり取ってくれる。

4、家から近い、カットの技術が良い、会話が楽しい、商売ありきではなく
          髪のことを考えて商品をすすめてくれる。
          カットできる美容師が1人だけなので、予約が取りにくいことが欠点。
          でも仕方ないなと思っています。

5、何はともあれ、何はさておき、カットの技術の良し悪し。これに限ると
          思います。人柄とかは二の次。会話しなければ済むことだから。
          こちらの提供した話に、ある程度合わせられるくらいの引き出しは必要。

私が話し好きなので、カットの技術はもちろん、お話して面白いかどうかも
        かなり重要なポイントになります。若い人は、会話の引き出しも少なく
        技術も低いイメージがあるので、そういう人がたくさんいそうな大型店舗に
        は足が向かないのかもしれません。

参考になるかな?

きのこ
        1.以前まで大型店舗、現在は美容室用に作られている店舗に何人かの美容師さんが
        完全に個人として受付し、最後まで対応してくれるお店に通っています。
        どちらがいいというわけでなく、好みのカットをしてくれる美容師さんだから通っています。
        大型店舗の時の美容師さんは辞めてしまったので…

2.自分の予算内で思った通りの仕上がりになっているからです。
        こちらも、大型店舗・個人ともそうであれば続けて通いますね。

3.予約が重ならないようにしてほしい。開始時間をずらして交互に対応されるのはあまり好ましく思わないので。
        時間もかかりそう…

4.良いところは街中で職場に近い。個人だが値段は以前の大型の時と変わらないのと、
        なりたい髪型も確認しながら仕上げてくれるのでよいです。
        悪いところはその方の美容師としての仕事以外の都合で予約が取りにくいこと。

5.雑談が苦手な方は結構いらっしゃると思うので、苦手そうだな、と思ったら無理に話を広げない方がいいかな。
        私はストレス解消にもなっているので、たくさんくだらないことを話して髪も心もスッキリして帰ってきますが。
        マッサージが上手だとうれしいですね。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  37
        次へ 最後尾へ
        全て表示