みなさんのご意見お聞かせください。
我が家は駐車スペースが公道に面した角地なのですが、家の前の道が、公道沿いにある会社に来る大型トラックのUターン場所になっています。
家の前の道は元々なく、我が家を含め横並びに新しく住宅ができたときに作られた開発道路です。
家の前の道を挟んで月極め駐車場があるのですが、境目はコンクリートの低い壁みたいなものになっておりました。
家を建てた頃から、大型車が朝5時ごろからUターンをするようになり、バック時になる音も不快に思っていました。
ゴゴッと大きな音がすると思えば、道と月極め駐車場の境の低い壁が砕けていたりで、何ヶ月かすると、その壁はもうボロボロ状態になってしまい、管理会社の人がその壁をなくしてしまいました。
そうすると、しやすくなったのもあり、余計にUターンする回数が増えてしまいました。
家の車もこすりキズのような物ができてきたので、我慢できなくなり、運転手の人に「ここでUするの止めて下さい」と言ったり、会社に会社内でUターンさせて下さいと何度も言いましたが、その時少し減るくらいですぐに元に戻ってしまいます。
そもそもトラックがUターンするのは、荷物を積む時に左右から積む為の方向転換なので、なぜそれを自分の会社内でさせないのかが全く分かりません。
そこの会社は荷物を片付ければ敷地内にトラックを入れて作業もできるくらいのスペースもあるのに、積み込む時も公道を使っています。
我が家は、玄関前ポーチをでるとすぐに道なので、子供が学校を行く時、道いっぱい幅に大型車が目の前までバックをしてきていて危ない!となった事も何度もあります。
そこの会社に何度か言いに行ってるのですが、改善はされていません。
皆さんならどんな対処をされますか?それとも仕方がないと思われますか?
わかりづらい文面で申し訳ありませんが、対処方法、御意見きかせていただきたいです。
宜しくお願いします。
トピ内ID:7541682825