本文へ

悪口聞いて馬鹿笑いする人って。

レス11
(トピ主 0
041
匿名
仕事
30代後半パート主婦です。

勤務先の20代後半のパートAさんは、けっこうきつい人で、仕事に慣れない人や要領の悪い年配の方などの悪口を周りの人に言っています。

その中でも同じく20代後半のBさんはAさんの話を聞いては、大受けして爆笑しています。

Bさん自体は自分から言っているわけではないのですが、そんな様子を見ているとAさんと同じ悪口を言っているのと同じに見えます。

元々私はAさんとは話すことはないんですが、Bさんとは休憩など一緒になれば、話はします。
しかし、そんな様子を見るようになってからは、Bさんに対して苦手意識がでてきました。

悪口を聞いて、大笑いする人ってやはり同じような人だと思われますか?

トピ内ID:4201201201

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

一説には

😣
スイカツリー
やたらおおげさなリアクションをする人、オーバーに笑う人は、実は、その話をたいして面白いと思ってなかったり、関心がないのを誤魔化してる場合があります。 でも、面倒だから、話してる相手をとりあえず持ち上げときゃ~いいや。みたいな。 ※お笑い番組のひな壇の人たちが「もりあげ係」であるのと同じ。あるいは司会者が異常にオーバーアクションをするようなものです。 なので、一緒になって悪口言ってるのではなく、実は対応に困ってたり、応対が面倒なのないでしょうか?

トピ内ID:6565447030

...本文を表示

同じ人種です

041
ぐりとぐら
私の同僚にもそういう2人がいますよ。 同じ穴の狢でしょ。 私はどちらにも近づきません。

トピ内ID:1877289717

...本文を表示

思います。

🐴
通りすがりです
悪口に付随する馬鹿笑いほど、品のないものはありませんね。 同じようなレベルの人間だから、同じ次元で馬鹿笑いもできるのでしょう。 ある意味お気の毒な人たちですね。 そっと距離を取って遠巻きに見ておきましょう。

トピ内ID:2592995636

...本文を表示

気弱な人?

🐤
おまめ
Bさんは、もしかしたら気弱な人なのかもしれませんね。人に流され易いというか。 普通だったら思い切り関心のないフリをするか、話を切り替えるように努めますが、それが出来ないのかも。 Aさんが強烈にキツい方なら、その可能性もあると思います。

トピ内ID:3192492128

...本文を表示

悪口なのかどうなのか。

🙂
いささかさん
>>悪口を聞いて、大笑いする人ってやはり同じような人だと思われますか? 大笑いしているのであれば、お仲間かなと思いますね。 でも、悪口の定義って難しいですよね。 茶化したり、冷やかしたり、そう言うのって、ある意味潤滑油的な側面もあるので、あまり”悪”だと決め付けるのも良くないと思いますよ。 ちなみに、トピ主がここでやってることってなんなのでしょうね?

トピ内ID:3852982903

...本文を表示

それって

🎁
もも
自分はそういう立場になりたくないから、とりあえず合わせてるんじゃないのでしょうか? どっちにしろ、同じなので近寄りたくないですねー!

トピ内ID:8139646127

...本文を表示

そう思います

041
キングプー
少し良く捉えて、悪気はないのだとしても。 そういう話で笑えるという時点で「噂話の好きな人」だと私は判断するので、その人に対しては余計な話は極力しないようにします。 自分も陰で何言われるか分かりませんから。 悪口が嫌いな人は、その場しのぎであっても一緒になって笑ったりなんてしませんよ。

トピ内ID:2189158141

...本文を表示

同調したくないから

😨
サマンサ
私もガハガハ笑うこともあります。同調したくないから、笑って誤魔化します。悪口や噂話しに同意なんてしてません。でも露骨に嫌な顔しません。悪口言ってる人と同じ顔つきをしたくないんです。 悪口話す時、独特の陰のある顔つきしますよね。私まで嫌な顔つきしちゃうと、相手にも周りの人にも「この人も同意見だから苦い顔してるのね」と思われるかも知れない。 通りかがりのママは誰が何て発言したかなんて聞き取ってはくれませんよ。団子になって喋ってるところから悪口が漏れ聞こえてきたら、誰が同意してるのかなんていちいち聞かずに、振り返りざまにさーっと見比べて顔つきで判断されます。 他人には、私の「嫌だな」の顔つきが「わかる、あの人嫌だよね」か、「悪口聞くの嫌だな」かわからないでしょう。だから明るく振る舞うんです。でも誤解されやすいですよね・・・無表情が一番なのかな。 その人が笑顔でもよく聞くと同意しておらず流しているのか、 面白がってけしかけているのか、よく見極めればいいだけでは?? 次会うとき、気にしてみてみて下さい。案外わかるものですよ。

トピ内ID:7453084404

...本文を表示

思います。考えなくても、分かります。

I.C
以上。 AもBも結局、同類。 人間、ちっけ~な。と思います。 本当にそう思っているのか、本当か嘘か分からない。 他人にしか興味がない、身近な他人をすぐに悪者に仕立て上げたがるような、安っぽい人間だなと思います。 いじめられる方は自分で欠点に気付いて、努力したり、気をつければ、何とかなりますが、やっぱり、ここでしか言えない。 人の細かい部分を揚げ足を取ったり、小言を言って、チョロチョロ・チクチクと、いじめてくる奴には、ロクな人はいません。

トピ内ID:0593345616

...本文を表示

同じだと思います

🙂
ねこ
悪口を言う人と、その取り巻きには近づきません。 だって自分の事も言われかねませんからね。。。

トピ内ID:8726142171

...本文を表示

品がない

🙂
GIGI
悪口や人をバカにしたような話を聞いて 笑う人ってズルイ人だと思います。 言わなくても同じだし、より余計イヤ人に感じます。 大笑いでなくてもクックッと含み笑いしたり 品がないです。 その人自身仕事が出来るわけでもない。 私はそういう人には関わりません。

トピ内ID:3715135295

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧