本文へ

掃除のパートさんに困っています。

レス8
(トピ主 0
🐶
きくまろ
仕事
私(20代後半)はスーパーのレジでパートをしています。 仕事やプライベートで仲の良い友人A(20代後半)は掃除のアルバイトをしています。 その友人Aが抱えている悩みなのですが、同じ掃除のBさんという中年のおばさんにたいして困っています。 そのBさんはパートなのですが、ずばりサボっています。 青果の社員の人は何度もその人がサボって煙草を吸っているをみています。 最近では、毎日のようにタイムカードを通して売り場に行ったかと思ったら更衣室に戻っているということで、青果の社員さんは絶対に物を盗んでると言っているそうで、尻尾をつかもうとしているそうです。 他にも ・仕事を頼んでもやらない。 ・自分の仕事を他の部門であるレジに頼もうとする。 ・朝の掃除の人(友人Aは週2日は朝で3日は夜)が遣らないといけない仕事をやらない ・おしゃべりしかしない。 ・でも、友人Aより給料をたくさん貰っている。 etc.... もともとBさんは精肉にいたそうなんですが、使えないから掃除に異動されたらしく、本人は不服と思っているらしいです。 青果と精肉の社員の人が何度か店長に言ったらしいのですが、本人に注意したように見えないです。 それに、店長と副店長もBさんではなくアルバイトのAに仕事を頼むようになっているそうです。 パートより働いているのに給料は安いのでAは店長に「パートにしてください」と言ったら「資格がないから駄目だ」と言われたそうです。 Aはそんな店長たちやBさんに凄く不満を持っていて、私が一度「Bさんに紙で注意してみたら?」と言ったのでAは紙をBさんのロッカーに張ったのですが、意味がないみたいで困っています。 Bさんをなんとかする方法ってあるんでしょうか??

トピ内ID:7897970267

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

Bさんは幹部と親しいですか?

041
Jessica
もし、そんな関係だったら、現状は続きます。 何故なら、幹部はBさんを置いておく理由があるからです。 Bさんはまともに働いても~~なことをわかっています。 理不尽だと思いますが...。 Bさんのような人は世の職場に少なからずいますね。

トピ内ID:6748046616

...本文を表示

バイトをやめるしか無い

🐤
ひよこ
店長が黙認しているならどうしようも無いです。 その人が仕事をやらず自分ばかりやるのが不満。 給料に対して仕事量が見合わない、と思うのであればアルバイトを辞めるしか無いと思います。 アルバイトなので何も嫌なアルバイトをずっと続ける必要も無いと思います。 別のアルバイト先を探すように進めてみてはいかがですか?

トピ内ID:9986595337

...本文を表示

腹立たしい

041
なな
普通はそのような人はクビですよね。 店長を通り越して本部の人事に密告するしかないですね。

トピ内ID:2591400955

...本文を表示

Bさんが持ってるのは 何の資格?

041
うむむ。
確認してみましたか? 例えば 経験年数じゃなくて講習会に参加とか 試験受けて取れるような資格なら とってみたらいいのですよ。 そしたら 「私もあの資格とりました」って 言えるじゃない。 憶測ですが Bさんにはなんらかの職場に必要不可欠な資格があって それを持ってる人が職場内にいないと具合が悪いのでしょう。 だから クビにできないし 辞められたら困るから注意もできない。 Bさんも それを笠にきてやりたい放題してるんだと思います。 だから ぎゃふんと言わせるなら よりまじめな人がその資格とっちゃえばいいです。 違う? 簡単にいくかどうかはわかりませんけど でも調べてみる価値くらいあると思うわ。

トピ内ID:6562180148

...本文を表示

さらに上は?

041
ぷらむ
店長に言っても改善されないなんて… さらに上の部署はありませんか?本部とか。 上司があてにならないなら、私なら、さらにその上に直訴しちゃいたいところです。 それか、外部の人(お客)を装って、店にクレームを入れるとか

トピ内ID:7017396003

...本文を表示

盗まれていそうにないのですが…

041
ぬー
確かに態度は悪かろうですが、 実際に盗難とかあったのでしょうか? 何もないのに 何とかしてくれと言われても、言われた情調は困るでしょう。 解決は、 難癖付けている人を切る! だと思います。 冷静になってください。 大人いじめでしょ? あなた方は雇い主でもない。

トピ内ID:5518809879

...本文を表示

それなりの理由があるのでは?

💍
ピンク・サファイア
民間会社では、こうした事はよく聞く話です。 そうした困った人が職場で残っているのは、それなりの理由がある。 強いコネがあって、その人を辞めさせる事ができない。 ・大株主や社長・重役の親類 ・大口取引先の兄弟姉妹 ・地元の有力者の親類 など、 結果的に、その人が居るだけで会社に利益をもたらしてくれるのでしょう。

トピ内ID:0756513004

...本文を表示

どうにもなりません

041
台風は嫌
友人が苦痛であれば友人が辞めるしかありません。 その様な困った人はどこにも居ます。 上司がわかっていても決定的理由が無ければどうすることも出来ません。 職場は1年契約で1年ごとの更新ですか? もしそうであれば、あまりにも目に余るようであれば次の更新は無いかもしれません。 しかし、そう言う人に限って他に味方を作っているんですよね。 何か物をあげたり(物で釣る)など。 私の職場にも居ますよ。 上司もお手上げ状態です。 この3ヶ月で3人辞めました。 辞めるか。我慢して(余分な)作業もする。のどちらかです。

トピ内ID:0104358475

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧