こんにちは。トピを開いて下さり有難うございます。
私は29歳の女性です。
事情は省きますが、私は数カ月前に会社を退職し現在求職中です。
この不景気の中、大変厳しいのはわかっているのですが、
次の仕事はできるだけ自分にあった条件のところをと考えている為
良い求人に巡り合えるまで自分のペースで仕事を探したいと考えております。
退職してから定期的にハローワークへ通ったり、
ハローワーク主催のセミナー(履歴書の書き方や面接の仕方)を受けたり
求人誌を見たりして過ごしていたのですが、例えば毎日ハローワークへ通っていても
情報は毎回更新される訳ではありません。
そこで、空いた時間をどう過ごしていこうかと考え始めました。
資格取得の勉強を始めたり、次の就職口のつなぎでパートを始めたり
仕事をしていたときには忙しくてできなかった趣味を始めたり・・。
ちなみに私は前々からやってみたいと思っていたブログを始めたり、
趣味に少し時間をかけるようになりました。
両方とも仕事をしていた時には余裕がなくてできなかったものです。
そこでお尋ねしたいのですが、現在求職中の方はどのように
毎日を過ごしているのか教えて頂けますでしょうか。
また、注意した方が良いこと(ネット三昧に陥りやすいとか悲観的になりやすいとか)もありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
※毎日死ぬ物狂いで求職しないなんて甘い考えだ!!・・などの意見はできればない方向でお願いします。
トピ内ID:7416840370