5年ぶりに友達と一緒に母校に行きました。
学校方針が変わったのか、大半の先生たちが辞めていました。
しかし、昔から好きだった先生はまだ残っていました。
数学でお世話になったの先生で、
決して顔は良くないですが、勉強の質問もしやすく、とても楽しい先生でした。
次第にその先生を好きになっていました
しかし、まだ中学、高校生ということもあり、気持ちを伝えられませんでした。
結局卒業して5年間たっても先生のことを忘れられませんでした。
母校に行く時、一か八かで先生に告白しようかと手紙を書きました。
『昔から好きでした、そして今でも好きです』と。アドレスと連絡先も添えて。
先生は、私のことを覚えててくれてました。
さりげなく、妻子の有無、彼女の有無も聞きましたが、どちらもいないそうです。
色々話をして、帰るときに手紙を渡しました。
1日経って『ありがとう、返事は光栄です…かな』
と、返事が来ました。有耶無耶でわからなかったので、
『アリか、ナシかで』と伝えました。
きっぱり断られるならそれはそれで私自身も区切りつくので。
そうしたら
『アリかナシといえば、アリです。しかし、少しの間丈夫なビンに詰めて中身が変わらないようにしっかりと蓋をしておきましょう。薄くならないように、抜けて行かないように。出来れば鍵をかけて。そしてもう少し経ったら開封してください。
そのときに中身が変わってなかったら…よろしくお願いします』
と返事が来ました
アリはアリで嬉しかったのですが、どうも回りくどいなぁと思いました笑
でも、先生なりに答えを出してくれたので私は『中二からずっと思い続けていたので変わりません』と伝えました
先生の返事の真意って一体なんなんでしょうか?
やっぱりよくわかりません。
ちなみに先生の年齢は現在37で、私は23です。
トピ内ID:8018699730