詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

胸のことでケンカ

レス28
    (トピ主0
    😢
    チョコラ
    恋愛
    はじめまして。
    26歳、女性です。
    私には3年付き合っている彼がいます。

彼とちょっと前にけんかをしました。
    一応仲直りはしたけど、未だにちょっともやもやしています。
    けんかの理由は私の胸のことです。
    わたしは胸が小さいです。付き合いはじめたとき、とても不安だったけど、彼は気にしてないみたいで、安心したのを覚えています。
    前の彼女はAAだったよ、ほとんどなかったけど、全然気にしなかったとも言ってました。それで、私は余計にほっとしてうれしかったのを覚えています。

でも、最近彼とHした後、しゃべっていたら、
    「前の彼女はCだった。大きくなったらいいなって思ったことある?気にしてる?もう手遅れだな~(笑)」って言われました。同じ彼女のことです。
    彼は前AAだと言ったことは忘れているようでした。そのとき、前が気を使ってくれてうそだとわかって、嬉しいのと、恥ずかしいのと、あと、ショックだったので泣いてしまいました。

ショックだった理由は2つです。前は気を使ってくれたのに今はもう平気で傷つくことを言うのかと思ったことと、やっぱり胸のこと気にしてたのかって思ったことです。

彼はどうして泣いているのか分からなかったので、教えてって言いました。けんかはよくするので、そのたびにその場で言おうと二人で以前話し合いました。電話やメールだとこじれるので。
    でも、私は恥ずかしいやらショックやらででどうしても言えませんでした。彼は話さなかったことに怒って帰ってしまいました。
    その後メールで話して「ごめんなさい」ってきました。

次の日会う約束をしていたのですが、連絡がなく私から連絡しました。
    彼は私がそのとき話さなかったことに怒っているみたいで、私のそのとき言えなかった気持ちは分かってもらえませんでした。
    こんなことで怒り泣く私は小さいのでしょうか。

ランキング

レス

気にしない

あれっくす
    ってやっぱり気になりますよね

男だって自分の気になりますもん・・

今回は彼だって悪気があって言った訳じゃないと思うよ

傷つくなんて思わずに、冗談で言ったんだよ

「傷つくから冗談でもその事もう言わないでね」って
    可愛く言ってごらん

そしたら彼も嫌だったんだなぁ
    悪かったなぁって反省するよ

それでも言うような
    頭の悪い奴なら
    胸がでかい子と付き合えって別れちゃえばいい

ちなみに僕は小さい子のが好きですよ
    そんな男もいっぱいいます

もっと自分に自信を持ってね

なんで言わないの?

はにまま
    どうにも出来ないような体のコンプレックスのことを
    いくら親しい間柄になろうと指摘することはNGだと
    思いますよ。
    自分の発言を思い返して「胸のことを話したことが
    マズカッタか」と気が付かない彼氏もNG!

でも、もっとNGなのは、ちゃんと御自身が受けた
    ショックを彼にその場で話せなかったトピ主さん。
    恥ずかしいことなんかないじゃありませんか。
    その場で言わなくちゃ!

なんか、言わなくてはいけないこともグッと飲み込む
    トピ主さん。
    自分のデリカシーのない発言が彼女を傷つけたことにも
    全く気が付かない程、彼女に気を遣わなくなった彼氏さん。

愛情の重さに差が出てしまっているのだと思いますし
    そろそろ潮時の二人なのだと思いますよ。
    そもそも、そのような発言を男性がする時は、少し
    関係に飽きが来ているタイミングであるはずですよ。

結婚して20年以上経つ主婦の私もペチャパイですが
    絶対、大きめのバストの方が好きあろう主人は
    未だに彼氏さんのようなデリカシーのない発言は私
    の前ではしませんよ。
    そういう男性をさがしましょうよ!

別れなさい!

😠
    タンバリン
    私は40半ばのおばちゃんですが、そんな彼とは別れなさい。
    胸の大きな女がいいなら、そういう女と付き合えばっ!と言って。

私の友人はえぐれてると自分で言ってるほどありませんが、良い旦那さんが見つかりましたよ。
    心で愛してくれる人を見つけなさい。
    下品ですが、私なら「あなたも小さいわね」と笑って言ってさようならです。

考えてね。もっと良い方が絶対見つかりますよ。

難しいですね

🐧
    アリソン
    胸の問題をズケズケといった彼はちょっと無神経ですね。
    おそらく3年たっている安心感から来た言葉なんだろうと思います。
    女性の心理がわかっていないのかな。

ただ、恥ずかしいと理由を言わなかったのはいけないと思います。
    やはり察してチャンはよくないです。
    傷ついたならその場できちんと伝えないと。

結局それがもとでこじれているわけですよね?

おそらく、彼には胸のことで傷つく気持ちは理解できない。
    男性にはなかなかわからないことなのかも。
    それで、自分が言った事を棚に上げて、そのときに話さなかったことだけを怒る。
    これはちょっと大人気ないと思います。

まぁ、お互いに今回はまずかったかなと思います。

うまく仲直りできるといいですね。

いやいや

lilmonkey
    主さんが小さい、小さくないの問題ではありません。

どうして彼に対して怒らないのですか?
    私が主さんなら前の恋人の胸の話をするだけで、彼という人間のデリカシーのなさが頭にきます。

なぜ主さんが泣いてしまったのか、それすら気付いていませんよね。
    なのに怒る?
    おかしいですよ。

幼いです、お二人とも。

人間は小さくないですよ…泣かないで下さい

かめかめ
    自分の力ではどうにもならない身体的コンプレックス、こればかりは異性である男性には
    理解できないと思います。
    かく言う私もAカップの貧乳で付き合っている時分から夫に申し訳なく、
    子が生まれて10年経つ今でも折に触れて心の中で謝罪し続けております。

トピ主さん、精神的動揺とショックは十分に理解できます。
    ○ 以前に気を遣ってくれていた優しさが嬉しかった。
    ○ 私自身はコンプレックスが無くなった訳ではないのに信頼している彼から
      身体的特徴をあげつらわれて傷ついた。
    ○ 以上の事から悲しくて泣いてしまった。
    その時の気持ちと状況を改めてお手紙に(メールでは無くて)してみたらいかがですか。
    冷静になればトピ主さんの怒りと悲しみは共感できると思いますが…

しかしトピ主さん。
    身体の関係が出来た事で気持ちや心も許してしまったかのように
    そんな発言をする男性が彼氏で良いのですか??
    以前彼女のカップを偽った事を忘れた発言だとしても、トピ主さんが傷つくのは
    普通に予想できると思います。
    世の中には「トピ主さんだから」どんな身体でも好き、と愛してくれる男性がいますよ。
    ここで曖昧にしない事です。

そんなデリカシーのないやつは

かな
    クシャっと丸めてポイっと捨てておしまいなさい。

気持ちわかります。

🐷
    さくらこ
    はじめまして。
    年齢も近いので、レスしました。(ちなみに28歳です。)

わたしも、胸は大きくないです。
    大きい胸の女の子を見ると、うらやましくなります。
    彼も悪気があって言ったのではないのかもしれないけれど、ちょっとひどいですよね。
    胸が小さいことって、コンプレックスの方多いですし・・
    チョコラさんが、ショックを受けて泣いちゃうのもわかります。

わたしは気が強いので(笑)そんなこと言われたら、きっと”前の彼女んとこ戻れば?”って言っちゃいます。

読んでて思ったんですが、よほど胸に対して思い入れ?がない限り、3年越しで言うことではないと思います。
    前の彼女と比べられること自体、今の彼女を否定してることになることだって彼もわかってらっしゃると思うんです。

一度、チョコラさんが勇気出して・・言えるなら、本当の気持ちお話されたほうがいいかと思います。
    3年も付き合って、26歳なら・・結婚も考えたりしてらっしゃると思うので。

がんばってくださいね。

辛いですね…

😑
    くらげ
    お気持ちよく分かります。

私もとても小さいので、一生抱えるコンプレックスです。ショックですよね。こっちだって望んで手に入られるなら悩まないよ、と思います。

まだお若いから、彼は人の心の痛みについて深くを知らないのかもしれません。多分悪気はないのでしょう。けれど、傷ついたということをきちんと伝えることが大切じゃないかな、と思います。今は分かっていないんですよ、彼は自分の方が傷ついたと思っているかも。

彼の言動は、間違いなく傷つけるに充分だったと感じますし、これからそんなデリカシーの無い物言いを続けていては大人の男として女性から指示されなくなるでしょう。きちんと話しをして理解をしあうべきだと思います。

がんばってください。

ん?

😠
    あれ~
    あなたの質問になんて答えてもらえば貴女は嬉しいのでしょう。そうね小さいね、と言われて貴女はどうするのでしょう。これからは気にしないようにするのですか?また、いやあなたの気持ちは分かりますといわれたらどうするの?自信を得て彼を責めるの?つまりね私が言いたいのは、そういうとき自分が感じた事は大事にしたら、と言うことです。あの人はこういっていたとかは全然関係ないのですよ。あなたと彼のことだから、貴女がいやと思ったらそれに対してどうするかを考える、そこが分からない時誰かの意見を聞くのはまだ良いのです。貴女が感じたことまでそれが是か非かと考えていたら自分の道を生きていけませんよ。

馬鹿な男

おばちゃん
    トピ主さんの彼に対して失礼ですが、馬鹿だと思いました。

以前の恋人のことなんて今の恋人に話すべきじゃないんですよ。
    昔の女のことを悪く言う人は、自分が昔の女になった時に同じ立場になると思わせるのだし、よく言うのは目の前の今の彼女を大切にしてないってことですからね。

胸が小さいということで悩んでいるというなら、トピ主さんの悩みは小さいですけれど、昔の彼女と比べられるということで傷つくトピ主さんは普通です。

大きさが問題じゃないかなぁ?

風の旅人
    「もんで大きくしてよ。」くらい言ってしまえばいいじゃない。
    そのくらいの気構えでいかないと、後がつらいよ。
    がんばれ~♪

彼はトピ主さんがそんな傷つくと思ってなかったんじゃない?

よくあることさ
    彼はどんなテンションでその発言したのでしょう?(笑)な感じなら冗談ぽくかな?
    そんな場合私は「完全に手遅れだよ~!気に入らないなら豊胸するから手術代くれっ!」このくらいの切り返しをしてます。
    今年結婚しましたが、私も胸が超!小さい。
    最初は彼も「気にしないよ」なんて言ってくれてましたが打ち解けるうちに私の貧乳はもはやネタに。相手が「胸小さい」ネタで攻めてきたら私も負けずに「おでこ薄い」ネタで交戦します。
    お互い短所はありますよね。そこを認識した上であえてネタにしちゃうくらいの柔軟さがあったほうがオープンでいい関係が築ける場合もあるのでは。
    ネタにまでしなくとも、どんより重くならずに「こないだのさぁ、実は結構傷ついたんだよね~」と伝えてみるとか。トピ主さんが傷ついてるのは事実だし。

でも、親しき仲にも礼儀あり。あまりにしつこくまた悪意を込めて相手の短所を指摘するのはNGですよね。嫌悪感しか残らない。
    そんな場合は「胸のことはコンプレックス。あなたの想像以上に私は傷ついている」と伝えるべき。

トピ主さんの文章からは彼が悪意をもってるようには思えなかったけどな。

ちっちゃいよ

みーな
    怒って泣く→理由言えない。なんて子供じゃあるまいし。
    ハッキリ言って同姓の私から見てもめんどくさいです。

前の彼女の話がでてますが、同一人物の話ですか?
    ちなみに私も胸は小さいです。彼氏にも冗談で「ちっちゃい」って言われたことがあります。
    でも、だから何?って感じです。「はい、じゃあもう触らせません(笑)」って言います。

コンプレックスかもしれませんが、子供じゃないんですから「そういう言い方思いやりなくない?」って
    言う事はできませんか?電話やメールはこじれるって書いてますが、相手を前に理由を言えない人がそんな事言ってられないでしょう?
    時には電話やメールの方がいい場合もあると思いますよ。
    「この前はいきなり怒って泣いてごめんね。胸が小さいの気にしてたから悲しくなった。前の彼女との比較もしてほしくない」

これで伝わるでしょう。あとはこんな思いやりのない発言をした彼にたっぷり反省してもらいましょう。

わかります(涙)

まっちゃ
    よくわかります~!!
    私もかなりぽっちゃりですが…Aカップなのです。
    妊娠、出産しても何にも変わりませんでした!!
    今の夫と初めての夜、夫が胸を触り一言「あれ?」
    本人曰く無意識だそうですが…
    勿論ぶち切れてやりました(涙)。
    今では笑い話ですが、あのときは悲しかったです…
    ずっと片思いしてて、念願叶って付き合えた人だったので、余計に撃沈でした。ただ、夫は前の彼女の話しは一切しないです。
    トピ主さんの様に元彼女と比べるような発言は泣きたくなっちゃいますよね。
    私は胸なんかなくても、他に魅力がある!と思い込んで気にしないようにしました!!
    中身で勝負です…!
    内面からくる美しさ的な。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

彼ちょっと酷いね

😨
      にゃん
      確かに大きな胸の女性はバストラインがきれいで魅力的です。
      思わず本音がポロっと出てしまった彼の気持ちは同じ男として
      わかる部分もありますがそれを小さい胸で悩んでるトピ主さんの
      前で口にするのは酷いよなぁ、それに前の彼女はAAだと嘘を
      いったのならその嘘は最後までつき通さないと・・・
      ちょっと彼ズボラすぎますね

簡単、安全に胸を大きくする方法

🙂
      Go
      きなこをヨーグルトや牛乳に入れて毎日食べると胸はぐんぐん豊かになります。お試しください。

ふられたわけじゃないでしょ

気にしない
      私と比べてみましょうか?私ほとんど乳首しかないです。AAAですけど。あなたの気持ちはわかりますよ。でもあなたにはつきあってる彼氏がいる。彼の事が好きだから傷つくんだと思います。本当に悩んでいたら告白もつきあいもできないのでは私はそうでした。何年も悩んできました。自分から好きな人には好きといえず好意をもってくれてるとわかっても答えることができずとても辛かった苦しかった。なので相手からいわれた人としかつきあったことはありません。もちろん嫌いな人とつきあったわけではないですよ。でもある意味見下していたのかもしれません。なぜならもし胸をみせて振られても自分がそんなに好きでもないから傷口が浅くてもすむからという考えが頭の中にあったからだと思います。結果胸でふられる事はなかったですがそんなつきあいをしてるから思いも薄く結婚に踏みきれませんでした。今になりどんなに怖くても好きならば つきすすむべきだったと思っています。あなたの悩みは私ほどではないですよ。例え胸でふられたとしてもいいじゃないですか自分が好きな人とつきあえただけでつきあってるだけでそう思いませんか。アラフォー独身より

ちょっと横ですが。

それはそれは。
      あのね、トピ主さん。
      胸が大きいのって、決していいことじゃないんですよ。

洋服だって綺麗に着られないし。どうしたって太って見える。
      そりゃ、体のラインだしまくりの服着ればいいかもしれないけど、
      そんなの、普段に着るなんてありえないでしょ。
      おまけに、油断してるとすぐ垂れてくる。胸がたれれば顔もたるむ。
      汗かくし、汗たまるし。肩も首もばりばりになります。
      おっさん連中は平気でじろじろ見てくるし。
      なかには「胸の大きい女はエロい」なんて信じてる阿呆もいる。
      「胸が大きい女は頭と尻が軽い」といわれたことだってありますもん(怒)
      以上のようなセクハラにもがんがん合う。
      グラドルとかいう連中のせいだ!!と私は密に憤慨しています。

男性だって、大きな胸の女性を彼女にしたいなんて人は極一握り。
      それよりスタイルよく見えるかわいい女の子が好きなんですよ。

どっちだって一長一短です。
      気にしない、のはまだ若いトピ主には無理かも知れませんが、気にしすぎないことは大事です。

「じゃ、でかい女性と付き合いなさいよ」

nogisu
      それくらいの事は言ってやったら?
      先にあなたにデリカシーの無い事を言ったのは彼だし。

彼も言い方がまずかったとは思うけど、
      トピ主さんももっと強くなってもいいと思いますよ。

私自身が貧乳で、そりゃあもう、自慢の粗品でございます。
      コンプレックスでもありました。
      付き合っていた彼(現夫ですが)が「胸ちっせぇ・・・」と言った時は、
      「あらそ、じゃあもう見ないでね。二度と私の顔も見れないと思ってね(ニッコリ)」
      と言って帰ってやりましたとさ。ふん。
      ええ、彼は二度と言いませんよ(笑)。
      今では何てこと無く、仲良く夫婦してます。

胸だけがイイという男なら、おっぱいの大きな女性にくれてやりなさい。
      あなたの全部含め、あなたを好きでいてくれる男性を選びましょう。

そして、トピ主さん自身が、何に対して私はYESでNOなのか、
      ハッキリと言える女性になった方が幸せだと思いますよ。

私なら別れるけど

リリス
      気にしていること言われたらちょっと傷つきますよね。

ただ、トピ主さんも彼氏にきちんと気にしているから言わないでと

伝えてみて下さい。

それでも何かトピ主さんにフォローする事なく

悪びれずに再度言おうものなら

「テメェも大した事ないのにあれこれイチャモンつけるな!!」

位言ってさっさとお別れしたらいかがですか?

男側からの意見

🐴
      脇役A
      少なくとも、トピ主さんが小さいとは思いません。

話を聞くと、デリカシーのない男にも聞こえますね、その彼氏。

ただ、少し彼氏のために弁解させてもらいますね。
      確かに、男から見ても、女性陣が胸の大小で悩むという理屈は分かります。
      でも、どれほど悩むとのかという事に関しては、最初は分からないものなんです。
      なので、率直に悩んだ事を伝えれば良いと思いますよ。
      多分、それで彼氏も反省します。

三年付き合って、けんかのたびにその場で言えるくらいの間柄なので、
      もう一度、彼にチャンスを与えてやるくらいの気構えでどうでしょうか。

えっ?えっちの後に『前の彼女は…』なんて話するの?

カレーは中辛
      胸がどうとか言うより そんな男でいいの? トピ主様
      じゃあえっちの後にトピ主様が
      『昔の彼とのえっちは情熱的だったわ~(はぁと)
      あなたは淡白だけど 気にしてる? 手遅れでしょうけど』と言っても
      彼様は寛容なんでしょうね?

そんな男 絶対嫌だわ
      デリカシーとかコンプレックス以前にえっちの後は甘~いトークでしょうよ
      よく聞くの?昔の彼女の話 だったらその彼と別れたら 
      彼は新しい彼女に『前の彼女は胸がペタンコでさぁ~』って言うんですよ
      まぁ 別れてしまえば関係ないことですけどね

>こんなことで怒り泣く私は小さいのでしょうか

いやいやいやいやいやいや…
      この私のレス 彼様に見せておやりなさい
      自分がどれだけ恥知らずな発言をしたか 自覚してもらいましょう

そしてその後で『約束なのに その場でいえなくてごめんなさい』
      と言えばいいですよ

ブン殴りたくなります。

フェレーナ
      トピ主さんと同じく絶望的な貧乳の30半ばの主婦です。
      相手に悪気があろうが無かろうが、身体のことを言うのは絶対許せません。
      もしあなたが「元彼は18cmあったよぉ~大きくなったらいいなって思ったことある?気にしてる?もう手遅れだな~(笑)」と言ったら再起不能にんるでしょう。

ってか、逆切れするとかあり得ません。
      自分がどれほどひどいこと言ったか分かってないですね。
      ↑の言葉を言ってやってください。
      そして打ちのめしてやってください。

気にするな!

😒
      がき
      私は彼がひどいと思います。
      大きい胸が好きだったのは、まあ好みなので仕方がないですが、
      態度がずいぶん勝手ですね。
      トピ主さんは彼のことが好きなので、そんな気にはならないのでしょうが、
      振ってやればいいのに・・・と思います。

私にもコンプレックスはありますけど、
      生まれ持ったもので仕方がないんですから、とやかく言われても困ります。
      もし言われたら・・・「ならば他の女のところへ行け!」
      と言ってやりますね。

自分の努力でどうにかならないことを言ってくる奴はろくな奴じゃないですよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

捨てておしまい!

元貧乳
        まず、前の彼女の胸のサイズの話をわざわざ持ち出すところがミミっちくセコイ。
        それと、皆さんが書いているけど「大きくなったらいいなって思ったことある?気にしてる?もう手遅れだな~(笑)」って最低(呆)
        もう手遅れって、ワケ分からないし。揉めば大きくなるとか思ってるオバカさんなのかしら?

もう彼に体を触らせるのは止めましょう。
        指一本触れさせないのです!
        もっとプライドを持ちましょうよ。
        彼が心から悔い改めない限り、「コト」をさせてあげてはダメです。安売りしちゃダメ。

>気を遣ってくれて…嬉しい
        なんてお人好し過ぎです。

世の中、もっと良い男はたくさんいますよ。
        そんなダサ男、捨てておしまい!

ひっかかるところは1箇所ではないです

ひぃ
        まず、現在付き合っている女性に向かって過去の女性の話を平気でしてくる所
        これ、悪口であっても私はどうかと思います
        (話の流れで過去の女性の話を出す必要に迫られた場合以外)

次に、本人が気にしている肉体的な部分に対して、決して良い方には取れない発言をしている所

最後に、私としてはこれが一番大きいひっかかりだったのですが
        相手が泣き出してしまっているのに、理由を話してくれなかったからと
        自分本位な理由で逆切れしている所です
        私なら「いつも話してくれるのに言って貰えないほど、自分は大変な事を言ってしまったのか?」と自分の非を探します
        ところが彼は、トピ主様が泣いている事は棚に上げて、自分の要求が通らなかった事に腹を立てた
        おかしいと思いませんか?

今度彼に、何故泣いたのかという話をする機会が出来たら
        「じゃあ、あなたに同じ事を言っても傷つかない?」と言って差し上げましょう
        小さいけど手遅れねとね。

カレにお金を出して貰って

30代男性
        豊胸すれば良いのでは??