本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 関西在住のみなさん、デートは何してますか?

関西在住のみなさん、デートは何してますか?

レス6
(トピ主 1
041
ピコピコ
話題
こんにちは。
28歳のピコピコと申します。
同い年の彼がいるのですが、二人とも実家暮らしなのでデートといえば、どこかへ出かけることになります。
正直、おでかけプランのネタが尽きてきてしまいました。

関西在住のカップルのみなさん、何して遊んでますか?

私は、特におもしろかったデートは、信楽で陶芸、保津峡下り&トロッコでした!

ちなみに彼大阪府在住、私京都府在住で、車で出かけることが多いです。

こんなことした&こんなとこが楽しかった!という経験、アイデア募集しています。

トピ内ID:8218780689

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

誰か~

041
ピコピコ トピ主
レス、お待ちしています! まさか、みなさん遊ぶ場所に困っているとか…。

トピ内ID:8218780689

...本文を表示

独身時代は…

🐷
hesoheso
トピ主さんの趣味とは合わない可能性もあります。 ・京都や奈良の神社仏閣巡り…世界遺産の高野山や比叡山なども行きましたが、ハイキング気分で楽しいし、私や彼氏時代の夫は古い建物に凄く感動しました。この前は平城遷都1300年祭りに行ってきました。 ・大阪在住なので、市内にある博物館や美術館など行きました。 ・難波等でショッピング。 ・トピ主さんから遠い可能性もありますが、神戸の異人館めぐり。 ・小旅行で有馬温泉や伊勢志摩めぐりを堪能してきました。 私はこういう所へ行きました。 有馬温泉は近くまで電車が伸びている沿線で、一日の温泉と交通費のチケットを購入しました。太閤の湯って所へ行きましたが沢山温泉があって楽しかったですよ。カップルには貸切岩盤浴とかありました。 って宣伝みたいですが、他にも色んな所が日帰りプランを出していると思います。

トピ内ID:7492249352

...本文を表示

リッチですね~~

041
love
陶芸も保津川下りも結構お金かかりますよね。 特にリーズナブルにこだわらず、ある程度の費用はOKそうに感じましたので考えてみました。 トピ主さんは市内在住ですか?彼氏が京都の社寺仏閣巡りがイヤでなければ 修学旅行気分でまわられてはいかがですか。 (1ヶ所につき駐車場代が500円程度、参拝代が300~600円程度かかりますが) トロッコに乗られたのであれば、その界隈嵐山~嵯峨野散策も楽しいし、 車があるなら大原三千院のほうまで足を延ばすことも可能でしょう。 美しいお庭を見てお茶をいただくのも風情がありますよ。 若い方には却下されるかな!

トピ内ID:8627146038

...本文を表示

潮干狩り

041
みる
超楽しいですよ!馬鹿にしてましたが、はまるはまる! 後住宅展示場めぐり。買う予定もありませんが… 万博公園は色んなイベントしてますよー

トピ内ID:6233562143

...本文を表示

車で移動なら

🎶
key
不便な場所でも大丈夫でしょうかー。 私が行ったことがあるところでいくつか提案です。 ・大阪北港ヨットハーバー&舞洲  ヨットハーバーを見渡せるイタリアンの美味しいお店もあります。  ただ、これからの季節は暑いので夕方以降がお勧めかな。 ・神戸でクルーズ。   http://www.luminouskobe.co.jp/   お茶とケーキだけのリーズナブルなコースもあります。   http://www.kobeconcerto.com/ ・舞子プロムナード    http://www.hyogo-park.or.jp/maiko/ ・京都府瑞穂町の質志鍾乳洞公園。  鍾乳洞は狭いですが、暑い時に行くと中の涼しさには感動します。   http://www.lookpage.co.jp/topics/no011022/index.html ・滋賀県 近江八幡 バウムクーヘンで有名なクラブハリエの本店も  あります。素敵な町でした。   http://www.omi8.com/index1.htm            如何でしょうか

トピ内ID:8018854690

...本文を表示

今ならホタル

🎂
エルベ
これからの季節はホタルが見ごろですよ。 私たちは神戸近辺在住のカップルなので、宍粟市の播州山崎花しょうぶ園や豊岡(のどこか忘れました)に行ったりしました。 大阪と京都の近くでしたら、高槻の摂津峡が有名ですね。 大阪に勤めていたので、職場の同僚が行っていましたがすごくいいそうですよ。 真っ暗な中、二人で手をつないで蛍がとびかうのを見るのはなんとも幻想的で盛りあがりますよ。 (人は多いけれど) 私は蛍を見ながらプロポーズされました♪ あとは、神戸方面のデートなら、月並みですが六甲山牧場で遊んで夜は夜景を見る、とか。 私たちは、夫の趣味がバードウォッチングなので、ハイキングがてらに書写山や鷹取山などの探鳥会に参加したりしました。 宝探しみたいで楽しいですよ。 可愛い小鳥や、雄大な鷹が見られるとテンションあがります。 日本野鳥の会のHPで探鳥会の詳細は見られます。 明石海峡大橋や瀬戸大橋が千円のうちに、香川までうどんを食べに行くのもいいですね。 いろいろ楽しんでくださいね。

トピ内ID:7316131822

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧