本文へ

足の甲のしびれ

レス4
(トピ主 0
041
紫陽花
ヘルス
はじめまして、30代後半の女性です。宜しくお願いします。

一年ほど前から足の甲の親指と人差し指の間だけ、触ると電気が走ったように痺れるようになりました。

触らなければ痺れは感じません。

痛みもないので医者にはかかっておりませんが、以前から何となく気にはなっており、同じ症状を経験された方や何らかの知識のある方のお話を聞きたく、投稿させて頂きました。

私は腰痛持ちなのですが、これが原因しているのでしょうか?

宜しくお願い致します。

トピ内ID:2779763707

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私もあります・・・

😑
ぽこ太
多分同じだと思います。 サラ~っと触るとしびれるんですよね。 強く触っても何も起こらず。 生理前とかになる気がするんですが・・・ 手の甲が多いかな。あとは太ももとかもあります。 原因は分からないけど私は勝手に 生理前だからかなと判断しちゃってます・・・。 あと私も以前気になって色々調べたのですが 坐骨神経痛かもしれません。 原因としてはヘルニア・狭窄症・梨状筋などの筋肉・骨の問題だけでなく 内臓疾患・腫瘍・血管・糖尿病などもあるみたいです。 しびれの場所であると言われているのは 腰・お尻・太もも・ふくらはぎ・すね・くるぶし・あし首・足の指 感じる症状は足のしびれ・冷え・ほてりだそうです。 たまになるのであまり病院へは行こうとは思ってないけど 何でしょうかね・・・。

トピ内ID:9426674653

...本文を表示

私も

🐶
momo
私の場合は左足の甲の左半分だけなのですが、 触るとしびれるような感覚が時々あります。 足の甲の血管が靴で締め付けられるのが原因かなぁと思っていました。 右足は全くしびれません。 私も腰痛持ちなので、もしかしたら腰に原因があるのかもしれないですね。

トピ内ID:7007512439

...本文を表示

そこの感覚神経

🐧
ひえ
ちょうど、「足の背側で第1趾と第2趾のあいだの小さい部分の感覚を支配する・・・」。という神経が、 深腓骨神経。という本を読んでいました。 深腓骨神経の元をたどると、総腓骨神経→坐骨神経→L4からS2までの脊髄節より出る坐骨神経。 神経系の解剖学でした。

トピ内ID:5053885515

...本文を表示

以前、

041
ため太
膝がそういう感じになりました。 暫く、2か月くらいで消えました。 次は足の甲がなりました。 これも、2か月くらいで消えました。 不思議なことに左側だけでした。

トピ内ID:1467261940

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧