本文へ

膝に動くしこりがあります

レス4
(トピ主 0
🐤
紅牡丹
ヘルス
はじめまして、紅牡丹と申します。 1週間ほど前に気づいたのですが 膝に5ミリくらいの大きさのしこりが出来ました。 ただ、このしこり「動く」んです…。 あるのは右膝にだけで、場所は内側の 少しくぼんでいるあたりです。 そこを触っていると、ぐりぐりするものがあって 動きながら膝の真ん中あたりまできますが、 真ん中より外側には動きません(動く範囲があるみたいです) 似たような症状になったことがある方や、 こんな病気の可能性があるかも?等、わかる方いらっしゃったら 教えてください。 宜しくお願いします。 ※ちなみに、普通にしていても触っても痛みはありません。

トピ内ID:5427548882

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

レスします

🐱
だっちゅー
私も膝に同じような症状があります。 しこりのようなものが直径は3~4cmほど、膝を曲げると一時的になくなり しばらくするとまた現れます。 最近病院で診察を受けましたが、問題ないとのことでした。 場所が膝であること、動くことから察しますに、 さほど心配なさるほどのことではないと思いますが 気になるようでしたら一度診察を受けてみられたら良いかと思います。

トピ内ID:5068141392

...本文を表示

私の膝にもあります

🐤
ぴぴ
膝の真ん中にあります。大きさは1cmくらい。 中学生の頃から、大きさは変わらず、もう30年持っています。 ガングリオンという良性の腫瘍で、「外来で取れるよ」と言われましたが,痛くもないし、放置しています。というより、普段は忘れています。 が、トピ主さんのコリコリが同じものだとは言えません。確認しておくことをおすすめします。

トピ内ID:5150540714

...本文を表示

それは...

🐶
苺桜
ガングリオンじゃないでしょうか? 悪性ではなく、女性に多いらしいです。 ネットで検索してみて下さいね。 お大事に...

トピ内ID:2376136889

...本文を表示

みなさんありがとうございます

🐤
紅牡丹
お返事の方、遅れてしまい申し訳ありません だっちゅーさま> 同じようなものがあるのですか!! そして、診察を受けたけど、大丈夫だった…と。 それなら安心ですかね? でも、同じとも限らないし確かに診察は 一度見てもらった方がいいかもですね>< ちなみに、診察代ってだいたいいくらくらいでしたか・・? 参考までに教えていただけると嬉しいのですが…。すみません!! ぴぴさま> 中学生のころから、30年!! 良性の腫瘍であれば、ほっといても全然大丈夫、ということですね? ガングリオン、というもの…ということで。 ちょっと調べてみましたが、はじめて知りました!! 確かに症状は似ている気がします。ありがとうございます!! 苺桜さま> ぴぴさまにも聞きましたが、ガングリオンって女性に多いんですね? びっくりです!!その名前では出てきましたが 自分の症状だけの検索ではなかなか、これだ!っていうものが 出てこなかったので質問させてもらったかんぢです。 でも、皆様から色々教えて頂けたので本当に良かったです! ありがとうございました!

トピ内ID:4671519885

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧