本文へ

転勤族同志の結婚

レス2
(トピ主 1
🐧
まるこ
恋愛
以前から疑問に思っていたことです。
ウチは主人が転勤族です。長くて3年のサイクルで転勤になります。
主人とは、恋愛結婚でしたが、それ以前、友人の期間もありました。
その頃、『結婚したいと思った人がいた、小学校の先生だった』と言っていました。ダブルインカムに憧れていて、長く勤められる仕事を持った人が理想だったようです。
でも私は、彼の転勤の事や出社が朝早く、夜も残業が当たり前なのを知っていたので、あまり現実的ではないなと感じていました。
結局、彼は事務職をしていた私と結婚したのですが、未だに彼の理想は、実現可能なものだったのか…と気になっています。
(続きます)

トピ内ID:6151635109

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

続きです

🐧
まるこ トピ主
続きが反映されないので、再投稿です。 私は、主人の転勤の時期が近いと予想されたため、結婚するちょっと前に派遣に切り換えました。が、結婚後、すぐに子供を授かり、その後は専業主婦です。 (結婚後4年の間に2回転勤がありました) 私は、今の生活に不満はありませんが、主人の結婚前の理想がいまだに引っ掛かっています。 その理想は、実現可能なものだったのか… もしかして、主人は不満に思っているのではないか… 皆さんは、どう思いますか? よろしければ、ご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

トピ内ID:6151635109

...本文を表示

別居でOKなら

🙂
転勤族のつま
私の夫も2年くらいのサイクルで全国、人によっては海外も転勤がある仕事です。 私は夫の赴任地に同行し、可能ならパートや派遣の仕事をしています。 しかし、夫の同僚の中には職場結婚をして夫婦でそれぞれ違う任地に単身赴任している方もいらっしゃいます。 お子さんがいる方は夫婦どちらかが連れて赴任したり、どちらかの実家に預かってもらったり。 一般的な家族の形ではないですが、 夫婦がお互いの仕事のために別居でも仕方ないと思えるなら転勤族同士の結婚生活も成り立つようです

トピ内ID:7294520395

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧