私は、年に2・3回の頻度で夫婦で旅行に行きます。
その旅行計画で嫌気がさしてきました。
旅行のときには、旅行プランを大抵私が考えるのですが、必ず文句を言われるのです。
たまに夫が計画するときには「何か提案してよ」
私が計画するときに案を2・3種類提案すると、全部却下だったり文句を言われます。
たとえば、
観光バスを使う案では「なぜこんなに費用かかるの?他と比較した?比較したの見せて」
観光スポットの案では「なぜここに行きたいの?興味がそそられない」
意見に合わせて改案を重ねるのですが、さあ予約しようという段階になってもまだ言われるのです。
「そんなに言うなら、もう任せるよ」と言ってはみるのですが、自分でするのは嫌みたいで。
私は、夫がたてた計画に文句言ったことないのに・・・
旅行に行けば楽しいのですが、プランの段階で行く気が失せます。
どう進めたら、気分よくプランニングできるでしょうか?
トピ内ID:5246493494