30代主婦です。
普段の日常生活でのつぶやきのようなメールをする相手が2人います。
2人とも高校時代の友人です。
1人は、その子が会社が終わったあと、お互いやりとりが何回か続いて、ほんとに会話している感じです。ほとんど毎日です。
もう1人は、毎日ではないけれど、3,4日に1回程度です。
日常生活の些細な出来事、例えば、今、芸能人を見かけた、など…、誰かに伝えたいというときに、メールする相手が私のような感じです。
それは私も嬉しいのですが、たまに「?」と思うことがあります。
私は基本的に、相手からメールがあれば返信しますし、相手のメールに応えた内容と自分の伝えたい内容にしています。
でも、友人は私から送った場合、返信してくれる時とそうでない時があり、返信してくれても、私の送った内容とは全く違う話になってい、返信というより、友人から送ったメールになっています。
たぶん、友人は私のメールを読んだ時点で自分の中でもう消化しているのだとは思いますが。
しかし、先日は旅行予定のメールを送った時に、行き先も伝えたのに「どこに行くの?」というメールが送られてきて「ちゃんと読んでくれていないんだ」と悲しくなりました。
ほんの些細なメールを送る相手を私にしてくれているのは嬉しく思います。
何かあるたびに、思い出してくれているのかなと。
しかし、私がけっこうまめに返信するので、いいように使われている?暇な主婦だと思われている?(専業主婦ではありません)と思うと悲しくなります。
この状況だと、どう思われますか?
また、同じようなかたいらっしゃいますか?
トピ内ID:9231938225