私は靴が大好きです。その日の気分や洋服に合わせて靴を選び、楽しんでいます。
しかし、すぐにかかとがすり減ってしまったり、表面に黒くこすれたような汚れがついてしまったり、
あまり長持ちしません。特に通勤用の靴はひどいものです。歩き方は自分では普通だと思うのですが、すぐにかかとのゴムがすり減って
金属の部分が出てきてしまうのです。カツンカツンと音が鳴ってとても嫌な気持ちになります。。
ちなみに通勤用はだいたい4足~5足をローテーションして履いています。
価格は3000円~4000円程度のものです。すぐに履きつぶしてしまうので安いものを買うのです。
(お出かけ用は、もっと良い靴を買います。)
どうしたらかかとがすぐになくならないのでしょうか?
歩き方、裏技、特殊なゴム等、皆さんの知恵をお貸しください。
電車の中で人の靴を観察するのですが、みんなキレイに靴を履いていますね!!
トピ内ID:0034346535