こんばんは。
24歳のOLです。
大手メーカーで総合職をやっています。
職種は、経営企画の内勤です。
最近、朝起きてから会社まで行くのが死ぬほどつらいです。
実家暮らしで、家族もいて、友達にも恵まれているのに(恋人もいます)、
会社の仕事が合わない、という理由もあり、一日のうちで通勤時間が本当に苦痛です。
一人で会社に行くのが怖い、とすら思うようになってきました。
会社に着いてしまえば、それなりに仕事はこなせるのですが、
最近は起きれなくて、午前休してしまう日も増えてきました。
ただの甘えだと思って、朝早く起きる努力をしてみたり、
夜に楽しい予定を入れて気を紛らわそうとしましたが、だめでした。
原因は、学生の時に自分の性格をよく考えないで、なんとなく総合職を選んでしまったこと、
今のつまらない仕事をやめたいやめたいといつも思ってしまうこと、
なのにこれと言って夢があるわけでもないこと、
そんな弱い自分が、ますます毎日を無気力なものにしてしまっていることだと思っています。
このご時勢、働けることがありがたいことだということも、わかっているつもりです。
なのに、どうしても自分を甘やかしてしまいます。
みなさんは、こんな時どういう風に対処していますか?
弱い自分がますますダメになりそうで、怖くて仕方ありません。
せめて朝さわやかな気持ちで起きられたら・・・
こんなに辛い朝がこれから先もずっと続くと思うとやり切れません。
どうかアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
トピ内ID:4596659118