私はド近眼で、普段はコンタクトレンズをいれてます。
ある朝、いつものように出勤前に洗面所で慌ただしく身支度していた時の事。
歯磨きと洗顔を済ませ、ほとんど見えてない鏡の前でスキンケア。
いつの間にか後ろに愛猫のトラがちょこんと座っていたので、今日の仕事の予定や目標などを
ネコに報告しながら(はい、ネコ馬鹿です)髪をとかしたり、勘を頼りにメイクしたりで大忙し。
やっと顔が完成し、コンタクトを入れ、「さ~トラちゃん、できたわよ、いざ出動!」
と、気合を入れて振り返ると、そこにいたのはトラではなくて父のかばんでした。
どうやら私はさっきからずっとかばんを相手にしゃべっていた様です。
(道理でリアクションが少ないなーと思ったんですよね)
ド近眼のみなさん、同じようなおバカなご経験ありませんか?
トピ内ID:2108796024