本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • アラフォー友人の恋愛。私は嫌われている?

アラフォー友人の恋愛。私は嫌われている?

レス7
(トピ主 4
041
tuma
ひと
トピを開いていただきありがとうございます。
tumaと申します。

高校時代の友人がクラス会をきっかけにA君と付き合いはじめました。(私は別のクラス)
アラフォーともなると当然結婚も視野に入った慎重なお付き合いになるので周囲には秘密にしている・・
・・・という情報が丸々入ってきました(笑)

彼女から何か言ってくるまで黙っていることにしたのですが
クラス会の報告メールがきて「来た来た。」なんて喜んでいたら、その内容が意外なものでした。

「A君はtumaのことが好きだったんだって」
「すっごく褒めてたよ」
「会ってあげたら」等々。

正直言ってA君のことはほとんど印象にないし、そんな大昔のことで冷やかされても、という感じです。
それよりもこのしらばっくれぶりに圧倒されてしまいました。
情報源の友人の立場もあるし、本当は付き合っているのを知っているとは言い出せませんでした。

その後もA君がこんな風に褒めてたよ的なメールが何度か来ました。
初めはこれって子供っぽい嫉妬?恋愛ボケもいい加減にしてくれ~、と思っていましたが
本当に結婚することになったら報告しにくくなるのでは?と心配になってきました。

もう一方でふと
もしかしたら彼女は私が嫌いなのでは?と思ってしまいました。

さんざんおだてて「A君って私のこと好きなんだ。うふふ」と主婦にありがちな妄想で舞い上がらせ(実際そんなことは有り得ませんが)
本当は自分に夢中だと優越感に浸っているのかも・・・と。

私は早くに結婚してすっかりしっかり家庭に落ち着いているので、恋愛中の乙女の気持ちがわからなくなっているだけでしょうか?
それともやっぱり嫌われていると思いますか?

トピ内ID:4403969332

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

真意を測りかねますね

🐶
ぽんこ
確かにご友人が何を目的にしているのか測りかねますね。でも嫌われているというのは、トピ文の限りでは違うと思います。ではどうなのか! 穿って考えてみました。 ◆ A君は高校時代にtumaをかなり真剣に好きで、ずっと忘れられないでいたんだ…。同窓会で見かけてまた気持ちに火がついたんじゃないかな(女の勘)。これは捨てて置けない。いっそA君とtumaに会ってもらって、結婚していかに幸せにしているかをtumaの口から直接聞けば、A君の気持ちの整理がつくかも。で私も同席して、結婚報告する席っていうことにしちゃお! ◆ こう妄想を妄想しているだけではすっきりしないので、お二人が交際している噂を本当に知らないつもりで聞いてはいかがですか。 「同窓会で昔のことを言ってただけでしょう? ○○がそんなに会うようにすすめるってことは、A君が今もそうだって言ってるの?」   →同窓会後にA君とご友人が頻繁に会っているのかどうかを聞き出す文脈につなげていきます。 「結婚してる私がA君と二人で会うのはどうかと思う。○○も一緒なら考えてみてもいいかも」 ご友人はどう出てくるでしょうか。

トピ内ID:7290242518

...本文を表示

ご友人の乙女心かな

🐷
kobuta
ご友人、慎重に事を運びたいと思いつつも 本心はトピ主さんにA君の事を、言いたくて仕方が無いんじゃないかなあ。 A君から聞いたトピ主さんの情報を小出しに言って来るという事は 「私は、A君と頻繁に話せる関係にいるよ。 若い時のプライベートな気持ちすらも話し合えるような、親しい関係なんだよ」と それとなく(乙女♪笑)アピールしているのかなと、私は感じました。 トピ主さんは全部知ってしまっているので、嫉妬?嫌ってる?と思えるのかも知れませんが ご友人はそんな事思いもせずに言って来るんだから、トピ主さんに 「え~なんでそんなにA君のことよく知ってるのぉ!?アヤシ~な~♪」 なーんて言われたいのかも。 アラフォーの恋‥自分からはなかなか公表し辛いけれど それとなく知れ渡ればいいやと思っているかな? もう情報源の友人(こんなおしゃべりな人の「立場」って何?)が散々ばら撒いてくれてますけどね。 トピ主さんとご友人の日頃の関係性が分からないですが トピ文だけの客観的な感想です。

トピ内ID:1900050337

...本文を表示

トピ主です

041
tuma トピ主
レスありがとうございました! 「そりゃ嫌われてるでしょ」というご意見を覚悟していましたが、そんなことなかったですね。 なんか安心しました♪(・・・って真相はまだわからないのに。) >ぽんこ様 ちなみに私A(敬称略)とは卒業以来会っておりません。 B子(件の友人。今頃名付ける)が写メを見せたそうです。 でも、そんな褒められたもんじゃないのは自覚しております。はい。 なのでちょっと悪意があるのでは?と疑心暗鬼になってしまいました。 3人で会おうと提案をしてみるのはアリかもしれませんね。 ナイスアイデアです。 情報源のC(ついでに命名)も同席してくれると話が早いかも。 あ~、でもやっぱり怖いです。

トピ内ID:4403969332

...本文を表示

トピ主です2

041
tuma トピ主
>kobuta様 乙女なアピールだと思われました? もう、枯れた主婦には全然理解できませんでしたよ(苦笑) 本当は知っていることを隠している罪悪感でいっぱいで 返信の文章に気を使いまくりです。(隠し事は苦手) 乙女は後ろめたさがないのかしら。はぁ~。 会う勇気がなかったら「アヤシ~な~」作戦、使わせていただきます。 うまくしらばっくれられるかな・・・。

トピ内ID:4403969332

...本文を表示

やっぱり嫌われていました

😣
tuma トピ主
どうにも気になってB子のブログを見てしまいました。 近々友達を集めて楽しかったクラス会の報告をするそうです。 私は・・・誘われていないです。 遡って記事を見たら、高校時代の友人の話題がちょくちょく登場していましたが 私のことはなかったです。 友達だと思われてなかったんですね。もともと。 のん気に小町で相談していた自分が馬鹿みたいです。 はしゃいだ自分のレス読み返して、全然空気読めてない、これは嫌われて当然、と思いました。 見なきゃよかったなぁ・・・。 すみません。独り言でした。

トピ内ID:4403969332

...本文を表示

気にしない。

🐱
Fumi
私は早くに結婚してすっかりしっかり家庭に落ち着いているので、  >トピ主さんも書いていらっしゃるように、精神年齢がお互いちがいますもの。 似た方たちとクラス会をしたんじゃないですか?女は特に状況で変わります。 35歳の時私は既に3人の子持ちで上は10歳でした。それに対して高校時代の軟式テニスのパートナーは未婚でした。メールのやりとりは続けていて色々な近況を話してくれますが「○○ちゃんは・・・・と言われたの。」とか書いてくれてもふーん、○○ちゃんなんて言われたこと無いなと思いました。私の場合○○ちゃんのお母さんもしくは苗字にさん付けか親しいママ友が名前にさん付けですから。 住んでる世界が違うと実際年齢と違う年の取り方をするものです。その後結婚して子供を産んだらすっかり私の友人はこちら岸に来て今も良いお付き合いが続いてます。あの時距離を置かずにお互いの住む世界を尊重してつかず離れずのお付き合いを続けていて良かったと思います。

トピ内ID:0480308125

...本文を表示

ありがとうございます

041
tuma トピ主
>Fumi様 レスありがとうございました。 >住んでる世界が違うと実際年齢と違う年の取り方をするものです。 というご意見にはっとしました。 B子のメールによるとクラス会では昔アイドルだった人(主婦)が今でもチヤホヤされていたそうです。 みんな昔に戻ってはしゃいでいる場面を想像していましたが、 B子には既婚者達がもう一度恋愛をしたがっているように見えたのかもしれません。 私はB子のことなーんにもわかっちゃいなかった。 それにしても、自分の彼氏を友達(とは思われてなかったけど(涙))とふたりで会わせたがるって 年齢や立場に関わらずおかしいと思うんですけど・・・。 一体どんな心境なんだろ?

トピ内ID:4403969332

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧