本文へ

10万前後の結婚指輪のお店(in有楽町)

レス25
(トピ主 1
🐱
あやめ
恋愛
来年挙式を控えたあやめと申します。

今回のトピはタイトル通り、結婚指輪を10万前後で購入できるお店を探しています。
場所は有楽町あたりで。
イメージとしては、ブランドに拘るわけではないけれど外れすぎてもいない、それなりに凝ったデザインの置いてあるお店。
凝った、というのは派手とか高そうとかじゃなくて、夫婦で身に着けているとぱっとお揃いなのがわかるような、ポイントのあるデザインをと思っています。

オススメがありましたら教えてください。
また、結婚指輪を買うときの留意点などございましたら是非ご教示くださいませ。
・炊事、皿洗いに支障がある場合はどんなデザイン?
・長年使うものだから変色・変形の心配のない品質とは?
・指輪のサイズが変わった時のアフターサービスっていくら位?
・婚約指輪はナシなのでファッションリングを結婚指輪にする場合、医療事務の仕事とかで結婚指輪ですと言い張って通る?(石の大きさは?)

色々まとまりのない質問ですが、その他にも何かアドヴァイスなど、お待ちしております。
……10万の指輪と20万の指輪、そんなに違いがわかるものかなあ……。

トピ内ID:7961931846

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数25

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

10万ちょっと

041
久美子
結婚おめでとうございます。 私は今年で結婚8年で、 私のときとはちょっと情報が違っているかもしれませんが、 ご参考までに・・・。 私がつけているマリッジはバンクリーフアンドアーペルです。 銀座の路面店で購入しました。 値段は15万円くらいで、ダイヤなどの石が入っていなく、 プラチナでバンクリの名前が入っているシンプルなタイプです。 ですので年中つけっぱなし。 炊事洗濯もつけっぱなしです。 やっぱりプラチナの素材が1番いいと思いますよ。 それから石つきをご希望の場合は石の大きさなどにもよると思いますが、 たてづめでなく、 埋め込みタイプなら派手な指輪NGなお仕事でも大丈夫だと思いますよ。

トピ内ID:0862484335

...本文を表示

有楽町=銀座ですが

041
みみん
有楽町=ほぼ銀座ですが、そのあたりはご存知ですか? 有楽町駅近辺だとマルイか阪急か西武しか思い浮かばないです。 国際フォーラム側だとすぐに丸の内とか日比谷のイメージだし。 銀座ならピンキリの指輪ショップがありそうだし、ゼクシィネットなどで調べてみては。 おそらく有楽町エリアでも無理やり銀座エリアとしてお店も登録してそうです。

トピ内ID:5250555810

...本文を表示

すみません、向学のためにご教示ください

😉
しっぽく♂
有楽町と仰るのは、とても狭い範囲を示されているようにも解釈できますし、銀座まで含めた範囲を示されているならば、ブランドの追求にも連なるのかな?と思ったりもします。 1.有楽町というのは、銀座までを含めた範囲でしょうか? (真の意味なら違うと思いますが) また、東京で宝飾品の購入を「ブランド抜き」で考えた場合に、有楽町から5つめの山手線(内回り)の駅に御徒町というところがあります。次の質問ですが 2.この御徒町における購入先探索はトピ主さんの対象外でしょうか? そんなところでは買いたくない、という方もいらっしゃるとは思いますが、私などは「とにかく中身と大きさ!」を考えていたため、この御徒町での購入が真っ先に浮かびました。 ちなみに、プラチナ価格が高騰しているとの記事が、昨日辺りの讀賣新聞でも記事になっていましたね。値段は地金や石の相場に応じて変化するので、一定的であるとは限らないといえます。

トピ内ID:7356482188

...本文を表示

御徒町にて

😀
ろうき
私は貴金属の問屋街で有名な御徒町のGALAで購入しました 参考までに、婚約指輪が5万、夫婦の結婚指輪がセットで10万 うちは金額を先に決めていたので、選択範囲がはっきりしていて店内も見やすかったです お店の方に『10万前後で、結婚指輪を探してる』と伝えたところ、このへんがいいですよと教えてもらえました ご質問への私なりの意見ですが、 まず、指輪をしての炊事、皿洗いは肌荒れの原因にもなるので、着用自体オススメしません 変色・変形の心配ということであれば、18金・プラチナなどがいいと思います 指輪のサイズが変わった時のアフターサービスっていくら位? 2万前後・・・かな(母いわく) これについては、結婚指輪は継ぎ目を作らないよう削り出しの場合が多いので、 デザイン面からも最初から少しだけ大きめにするほうがいいとおもいます  ファッションリングを結婚指輪にする場合 →引っかかってキズをつけるなどの心配があるので、つけないこと前提がいいと思います 素敵なご結婚指輪が見つかりますように祈ってます

トピ内ID:6519818837

...本文を表示

参考になるかどうか…

🐤
RAY
指輪についてだけ書かせて頂きます。 まず、変色についてはプラチナならほぼ変色がないのでいいと思います。ただし変形はします。 プラチナも金も軟らかい素材です。傷も付きますし、変形もします。 ただ今は加工技術も上がっているので、変形しにくいブランドもあります。 サイズの変更は、新品交換する場合とサイズ直しになる場合で価格が違うので、下見に行った際に各ブランド等で確認してみて下さい。 デザインですが、生活に一番支障が少ないのはオーソドックスなタイプです。逆に凹凸が有りすぎのものや裏表がはっきりしている物は指輪が回るとかなり邪魔に感じると思います。 色々書きましたが、早いうちから自分で沢山のお店を見て回り、店員さんに直接聞くのが一番いいと思います。そして試着をして比較してみてください。 そして下見は出来るだけ早めに彼と二人で見て回ってください。 多分見て回るうちに10万と20万の違いがわかってきますよ。 今はどのブランドもサイズは取り寄せだと思うので、注文は早めの方がいいかと思います。 納得出来る物が見つかるといいですね。

トピ内ID:3635446994

...本文を表示

なぜ有楽町?

🐤
nn
もうすこし足を伸ばして御徒町までいけば、貴金属の問屋街があって、 色々なお店がありますが、どうでしょうか?(小売もやってます) ついでにアメ横によって、まぐろやチョコレートひと山買うのも良い思い出に なりますね。

トピ内ID:9975800085

...本文を表示

おめでとうございます

041
wanko
銀座まで足を運んでみては? 有名ブランドからジュエリーショップ専門店まであります。 私も銀座で購入しました。 ・炊事などするときは指輪は外したほうがいいです。邪魔ですし、指輪を痛めやすいです。 ・変色の心配のないのはプラチナです。  ただし、どの材質でも変形は起きることがあります。  私も細いプラチナのリングはちょっと重いものを持ったら楕円になり、ジュエリーショップで直してもらいました。  太めのリングのほうが変形はしづらいです。 ・サイズなどのお直しは購入場所のサービスによって異なります。 ・ファッションリングのデザインにもよるとは思いますが、あまり石がついているようなものは仕事には向かないです。小さな石が一粒や二粒などでシンプルなものなら結婚指輪で通ると思います。 大まかに10万程度ということでしたら、有名ブランドのものも可能です。 ただブランドにこだわりが無いようでしたら、式場と提携しているようなジュエリーショップはどうでしょうか? また結婚指輪の購入特典で色々あるところもあります。 ゼクシィなどを参考に色々なお店を見るといいですよ。

トピ内ID:0366011764

...本文を表示

ディオール

😢
non
ディオールの指輪をしています。 ロゴの「o」部分がダイヤになっており、かわいらしいデザインです。 リングも少し太めで存在感があり気に入っています。 値段もトピ主の希望通りです。(いくらかは忘れましたが10万前半だったと思います。) 有楽町のディオールのショップで購入しました。

トピ内ID:2301243879

...本文を表示

シンプルなもの

🐤
かずみ
ダイヤが付いてると家事をしてる時は、基本NGです。 傷は付きませんが、くすみます。 素材はプラチナでしょうね。 金は傷が付きやすいし。 シンプルなデザインがアキが来ないし良いですよ。

トピ内ID:0536478321

...本文を表示

GINZA TANAKA

💍
hima
ご結婚おめでとうございます。 有楽町というか銀座ですが銀座1丁目駅からすぐです。 ブライダル以外でも使っています。 価格帯もピンきりですが お二人で10万円でおさまるものもあり 老舗の貴金属店でアフター、信用はばっちりです。 うちの場合、夫が夫婦一緒のデザインがいい! というのでダイヤなしのシンプル(地味)なタイプで 刻印に意味を込めました。 結婚指輪は日常的にはめるのでよくぶつける私にはよかったです。 シンプルだと他の指輪を重ねづけするときに邪魔になりません。 素敵な指輪がみつかりますように。

トピ内ID:1960410188

...本文を表示

御徒町

041
有楽町ではなく近所の、御徒町で購入した方が、何割も安いですよ、貴金属の問屋街がありますので、工場直売店や、安売り店が多数あります。ブランド品でなくていいなら、品質の問題でしょ、なら御徒町で購入した方が、1つ2つ上のグレードの物が買えます。

トピ内ID:4489217865

...本文を表示

ありがとうございます。

🐱
あやめ トピ主
トピ主です。6/24 1:53のnonさんまで拝見いたしました。 有楽町と書きましたのは単に私の使うJRの駅であり、銀座を含めての発言でした。マルイ・プランタンは見てみました。 ただ、やはり銀座というとちゃんと店舗を構えているイメージがありましたので、どこに何があるのか、まとめて回り易いところを教えていただければと思いトピを立てました次第です。 また、どっかの会場でまとめてフェアとかやることはありませんか? 御徒町! 盲点でした。上野エリアということですよね ネットで漠然と見ているうちに大変好みなブランド(?)を見つけました。ブランドっていうか、オーダー制なんですけれど。 http://www.sora-w.com/ こちら、凄く気に入ってしまいました。こんな風に、指輪に石でもなく不思議なピンクや青などが光って見えるのはどういう製法なのでしょう? 物持ち・見た目の観点から、アリだと思いますか?? プラチナ高騰は聞きました。そんなに変わりますか? 今は買わないほうが良いのですか? 銀色ベースの指輪を希望していたので……。 引き続き、ご意見お待ちしております。

トピ内ID:7961931846

...本文を表示

私も GINZA TANAKA

🎶
まだ新婚
プラチナは変形しやすい、ということで頑丈なのを探してました。 しかし、鍛造は高くて手が出せません。 そこで目を付けたのが、独自開発されたものでした。田中貴金属のSSP(スーパーストロングプラチナ)、またはパイロット社のUHP1000(Pt1000硬質新素材)です。私の場合、婚約指輪(別メーカー)と重ねづけ希望のため直接お店に出向いて具合を確かめたく、GINZA TANAKAにしました。 シンプルなデザインなので指輪が初めての夫も気に入っているようです。 デザインにもよりますが、内側にブルーサファイアをいれることができるのもあります。

トピ内ID:5068125117

...本文を表示

おすすめ!

😍
kmkm
ご結婚おめでとうございます。 私は銀座の「1/f」(えふぶんのいち)というお店をお薦めします! 結婚式場情報誌などにも広告があると思います。 有楽町駅からは、ゆっくり歩いて徒歩7~8分でしょうか。銀座1丁目方面です。 このお店の特徴は、婚約指輪と結婚指輪をセットデザインにできるところです。 私も流星をイメージした指輪セットをこちらで作りました。結婚・婚約指輪双方ともめったにないデザインで、今でも本当に気に入ってます。 有名ブランドではありませんが、お店の対応もしっかりしており、アフターサービスなどもばっちりですよ。 主さんは結婚指輪は作らないそうですが、単品(?)の婚約指輪にも素敵なデザインがたくさんあります。値段もお手頃です。 ぜひご一考くださいね。 素敵な指輪にめぐりあえますように。

トピ内ID:6144868571

...本文を表示

なんと可愛い

😀
ろうき
ご返信お疲れ様です ソラのサイト見ましたが、すごく可愛いですね これは奥様うらやましいなあ 発色についてですが Q&Aに書いてありましたよ 参考になれば プラチナは痛みにくいので、 素材としても価値としてもオススメです お耳汚しまで。

トピ内ID:6519818837

...本文を表示

二度目のレスです

💍
hima
GINZA TANAKAを推薦したものです。 すみません、結婚指輪=プラチナと思い込んでいたのですが 材質なども検討中だったんですね。 いつも身につけるものなので 気に入ったデザインにするのが一番です。 (soraさん、どれも迷うほどとても素敵ですね!) ただし ホワイトゴールドなどは材質が柔らかいので 想像以上に早く大きく変形劣化するので 形を保つ意味で硬度の高いPtがよいと思います。 Pt高騰については、気になるところですから お店の方にご質問なさることをオススメします。 専門店でしたらキチンとした説明が受けられます。

トピ内ID:1960410188

...本文を表示

MIKIMOTO本店

041
ぱめ
有楽町ではなく和光のある銀座四丁目の方ですが…。 私の母がミキモトの真珠のファンで、昔から買い物をしているので 自分の結婚指輪はなんとなく「ミキモトがいいな~」と思っていました。 派手なブランドではありませんが、昔から良いものを求めるお客さんに 信頼されてきた老舗というイメージです。 真珠ならミキモトへ、という人は今でもかなり多いと思います。 私はシンプルなデザインのものを購入したので、4万5千円でした。 ミキモトの場合、結婚指輪に関してはサイズが変わった時に 1回無料でお直しをしてくれるサービスチケットのようなものが 指輪と一緒に入っています。 (現在もついているかはわからないので、問い合わせてみてください。)

トピ内ID:3063157450

...本文を表示

国際フォーラムで

😀
とおりすがり
フェアでまずいろいろ見たいなら、有楽町すぐ近くの国際フォーラムで、年に二回ぐらい、三菱マテ○アルのジュエリーフェアがあります。 MJC で検索したらヒットすると思います。 確か3月・9月だったと思います。 少し先ですが、そちらでいろいろ見てもいいかもしれませんね。 ブランドは限られますが、特にこだわりがなく、有楽町がアクセス便利なら一度行ってみてもいいかもしれません。 来場者全員に、記念ジュエリー(シルバーでジルコンですが)もありますよ。

トピ内ID:8101822521

...本文を表示

トレセンテ

041
時計
有楽町ではなく銀座ですか、松坂屋の裏あたりに「トレセンテ」というジュエリーショップがあります。 私はこのブランドの別の店で結婚指輪を買いましたが、後に引っ越しをし、銀座店が一番近い店になったのでそこでアフターサービスをしてもらってます。 デザインも素敵なものばかりです。参考までに一度見に行ってはいかがですか。

トピ内ID:3211735609

...本文を表示

サイトに製法書いてありましたよ

041
wanko
SORAのサイト拝見しました。 私が見たリングには製法が書いてありましたよ。 横に細い青線が入っているリングでしたが、青いチタンと圧着しているようなことが書いてありました。 回りやすいところであれば、銀座通りはどうですか? ここだけでも色々なジュエリーショップやブランドショップ・松屋や三越が入っていますから十分かと思います。 私は同じ銀座通り沿いのジュエリーショップにしました。 フルオーダーもでき、ダイヤも色々なカットができるところです。 私はフルオーダーではありませんが。 ご自分が気に入ったデザインが見つかるといいですね。

トピ内ID:0366011764

...本文を表示

わたしも

041
Grid
他の方も買いてらっしゃるように、御徒町はいいですよ。たしか「ダイヤモンド街」といわれていて、問屋で有名です。 銀座にお店を出している問屋もあって、銀座の価格よりも数割安く買えます。 お店は他の方にお任せするとして、男性の私からは素材に迷っているということで一つ。 プラチナが多数派だと思いますが、プラチナでも「純度」をどうするのか決めておいて下さい。 金でも「18金」「24金」とありますよね?プラチナの純度が上がれば当然高くなりますが、 結婚指輪の場合、日常使うもののため欠点があります。 プラチナは強度が低いため、傷つきやすいのです。そのため、あえて純度が低い指輪を買う方も多いです。 変形しやすいというコメントがありましたが、あれは強度が低いため、でもあります。 気に入る指輪が見つかるといいですね。

トピ内ID:1833616525

...本文を表示

スタジオsora

🐤
みそち
そこで指輪を作りました。(発色しているものではないのですが) 細かい要望に応えてもらって満足のいく指輪を作ってもらいました。 発色できる金属はチタン、ジルコニウムだけ。 プラチナなど他の金属を使い尚且つ発色させたい場合、 チタンの指輪とプラチナの指輪を作って組み合わせる という作り方になると聞きました。 ひとつの指輪のために二つ以上の指輪を作ることになるので、必然的に高くなります。 安くするとなると、地金を少なくして細い指輪にするしかないです。 青色のチタンの指輪なら、探せば他にもあります。 御徒町で探しているとき、シンプルな青のラインの入ったチタン指輪をみかけました。

トピ内ID:1376464235

...本文を表示

発色

041
無我中性
おそらく焼き入れ処理してるのかと思います。 ブレゲの時計の針とかが有名かな。 あとは車のマフラーも焼けると良い色になりますね。

トピ内ID:1931128418

...本文を表示

銀座和光

041
ピノ
好みがあると思いますが 私は銀座(有楽町)、御徒町、新宿をまわって 最終的には銀座の和光で決めました。 シンプルなので家事の邪魔にならず飽きが来ないところが決め手でした。 デザイン性にこだわるなら 既出ですがトレセンテや、4℃もおすすめです。

トピ内ID:6004562254

...本文を表示

私は

041
銀座のカフェリング(CafeRing)で結婚指輪を購入しました。 婚約指輪とのセットもあります。 デザインも凝っています(二つの指輪を重ねるとハート模様になる、みたいなものもあります)。 材質は全てプラチナ。 使用しているダイヤは天然ダイヤです(鑑定書付き)。 ちなみに、全ての指輪の内側にブルーダイヤか誕生石を入れられます(女性は無料、男性は有料)。 購入後、一回だけ無料でサイズ直し又は新品仕上げを頼めます(通常は有料)。 ただ、全体的に華奢な指輪が多いので、毎日はめてると多少歪んできてしまいます。 お値段は、どのデザインも10万前後だったような気がします(4年前なのであまり参考にならないかも)。 ゼクシィに載っていたお店で、サイトもありますので、ぜひ調べてみてください。

トピ内ID:2385140314

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧