こんにちは。私は現在高校2年生です。
いわゆる普通の私立の女子高校に通っています。
この学校は、高校2年から、文系と理系に分かれます。
今年から学校長と授業科目を担当する先生が入れ換わり、
私が好きな科目の先生は、私の学年担当教員から外れました。
その科目を代わりに担当するようになったのが講師の先生です。
先生は熱心です。ですが、授業が金曜日の午後に入っているため、授業がたくさんつぶれます。
今月は特にひどくて、1か月で2時間しかその授業がありませんでした。
中間から期末試験まで4時間しか授業がありません。2コマ枠の授業科目なのに。
授業を担当している先生も、「これじゃあ、試験なんてできないよ」とボヤいていました。
授業時間数が少なすぎると担任の先生に訴えましたが、どうにもできないから、で終わってしまいました。
講師の先生が担当しているので、別の日にちや時間帯にチェンジするのが難しいからだそうです。
すごく納得できません。
大好きな授業の科目、せめて普通に受けたいです。
何かいい方法はないでしょうか?
トピ内ID:0162344423