本文へ

大好きな人をバツイチ子持ちに取られた

レス157
(トピ主 15
😡
恋歌
恋愛
28歳OLです。
勤め先の社長(38歳)を好きになり4年になります。
一目惚れで、入社して1年後に告白しましたがふられました。
その後も猛アピールを繰り返しましたが全然ダメで
ゲイなのかな?と思ったりもしましたが、彼の知り合いから話を聞きました。
彼が23歳の頃、当時の彼女にプロポーズしたけど断られたそうです。
4年付き合っていたけど、最後の1年は彼が転勤のため遠距離だったそう。
彼女は結婚はしたいけど仕事や家族の事があるからすぐにそっちにはいけないと言い、
それをきっかけに関係が壊れたそうで。
それからいろいろ女性と遊んだりしたけど年齢がいくにつれて他の女性じゃ駄目だと、
駄目だったら無理して付き合う必要がないと彼は判断し、
誰とも付き合ったりはしなくなったんじゃないかとのことなんです。

彼はとても優しくて話題も豊富、高身長で誰が見てもかっこいいのでうちの会社で大人気です。
女子社員は6人いますが、その中でも私にはとくによく食事に連れて行ってくれたり
ドライブにも連れて行ってくれてました。
「好きになってくれなくてもいいです。暇な時だけでいいから傍においてください」
と言うとニコっと笑ってくれてました。

それが最近誘っても全く遊んでくれなくなりました。
会社では普通ですが、会社を出たら音信不通に。

メールで「私の事嫌い?」と送ると、午後会社で
「○○さんの気持ちは知っていた。今までもそうだったけどこの先も応えてあげれない。
 社員としては大切にしたいが、個人的には無理だからもう二人では会えない」
と言われました。

私は「好きになってなんて思ってない。ただ傍にいたいだけなんです。」と言いましたが
「ごめんね」と言って去ってしまいました。

そしてしばらくすると彼の知り合いから昔の彼女と再会したと聞きました。

トピ内ID:7397627569

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数157

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

続きの予想

041
すもも
再会した昔の彼女=表題のバツイチ子持ちと社長がよりを戻した バツイチ子持ちの癖に昔の彼女というだけで(私の)社長を横取りするなんて許せない。 どうしたら身の程知らずのバツイチ子持ちが自ら身を引いて 社長は私の元に返ってきてくれますか。 こんな感じでしょうか。 「バツイチに取られたのは悔しいけど諦めなければならない。どうすれば諦めがつきますか」 なんて続きがあるとは思えません。 結論。 そもそも社長から「俺はお前と一生付き合わない=お前のものにならない」 と宣言されているのだから「とられた」と思う事自体がずうずうしいです。 文句があるなら社長に「バツイチなんかと付き合わないで」位言ったらどうですか?

トピ内ID:6864107634

...本文を表示

続き前でごめんね。彼女でもないのに

041
おいおい
『私のこと嫌い?』ってメール……気持ちわるっっ。 いやいや好きじゃないから付き合ってないんでしょぅ。 自覚しようよ。 ストーカーみたいで気持ちわるいよ。

トピ内ID:6061458907

...本文を表示

みっともないからやめたら?痛いよ。。

041
失笑
タフな人ですね。さっさと諦めたらいいのに・・・。 28にもなって、痛いですよ?? もう無理なんですから、おとなしく仕事に専念したらいいのに。 みっともない。苦笑 しかも相手が社長って、すごい根性。 さぞ会社で他の女子社員に嫌われてるでしょうね、あなた。 続きなんていりません。 彼が好きなのはそのバツイチの女性。 あなたのことは最初から論外!!!!! 会社、やめたら?

トピ内ID:2158219284

...本文を表示

続き読んでませんが・・・・

🐤
あや
付き合ってもないし相手はちゃんとお断りしているんだから取られたでもなんでもないでしょ。

トピ内ID:7838262209

...本文を表示

取られたんじゃなくて

🐶
すこやか
元からあなたの物じゃないじゃん。付き合ってたわけでもないし。 なんか似たような勘違いさんのトピックがいくつもあったような…

トピ内ID:5290842495

...本文を表示

とられていません

041
おことのはしくれ
そもそも付き合っているわけでもないのですよね

トピ内ID:9318262909

...本文を表示

自分で書いてるじゃない

041
にょ
最初からお断りされてるの、理解しなさい。

トピ内ID:6739598119

...本文を表示

勘違い

041
勘違い
付き合ってたわけでもなし(というか、明確に分かりやすく確実に振られてます)、社長は貴方のものじゃありません。 だから、そもそも「取られた」というのが大きな貴方の勘違い。 そして、貴方は「バツイチ子持ち」を見下していらっしゃるようですが、実際は貴方はそれ以下だったと言うこと。 それだけの話です。

トピ内ID:4678641003

...本文を表示

質問事項も、続くのかどうかすら分からないトピ文ですが

041
厳島
おそらく、回答はご自身で書かれている通りだと思います。 > その後も猛アピールを繰り返しましたが全然ダメ つまり単純に、「社長さんはトピ主さんに、交際するだけの魅力を感じなかった」ということだと思いますが。 なお、ここでいきなり「ゲイなのか」などと思ってしまうような自己評価の高さに、社長さんが引いた可能性はあります(普通はまず自分の魅力の有無を疑うかと)。今後の参考になれば幸いです。 > 暇な時だけでいいから傍においてください」と言うとニコっと笑ってくれてました。 以下の2つの解釈があり得ます。二者択一ではなく、両方もあり得るかと思います。 ・明確な答えを返していない=上記と同様、交際できないとの意思表示 ・暇でなくなった なお、 > ただ傍にいたいだけ 本当に交際したいと思った女性が現れたとき、トピ主さんの存在は邪魔になります。その女性から見れば「あの女、誰!?」ってなりますからね。 社長さんからすれば、それを狙ってるのか、と感じ、なるべく傍に置きたくないと感じるかもしれません。

トピ内ID:6806603065

...本文を表示

諦めましょう

041
ぞうさん
>好きになってくれなくてもいいです。暇な時だけでいいから傍においてください >好きになってなんて思ってない。ただ傍にいたいだけなんです。 私だったら、こんなこと言われたらあなたに興味を持ってたとしても一気に冷めます。 裏をかえせば「あなたの気持なんてどーでもいいんです。私の気持ちを優先して!」 っていう宣言ですよ。 ストーカー予備軍。自分に酔っている人。不倫もOKな人と認識します。 どれにしても、いい女のセリフじゃないですよ。 彼の1番になりたい気持ちがあったはずなのに、 2番でいいみたいな言葉で自分の気持ちにウソをついてたから、 苦しい気持ちになってるんですよ。 自分の気持ちの問題ですから、自分で解決してください。 彼のことは、もう諦めるしかありません。 次に好きになった人には、素直に「好きです。お付き合いしたいです。」と言ってください。

トピ内ID:6094499688

...本文を表示

・・・

😑
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0616/323728.htm?g=04 ↑この方と同じ類ですね。 社長さんは、トピ主さんには女性としての興味はなかったんだから、 仕方ないんですよ。

トピ内ID:4540829634

...本文を表示

そもそもあなたのものじゃない。

041
こまちっこ
おそらく続きは読まなくても想像できますが。 バツイチ子持ちの悪口と社長を取り戻す方法でも聞きたいのでしょう。 無理ですけど。 告白してはっきり振られ、最近では遊びすら付き合ってくれなくなり、 二度目のお断り宣言までされているのに 何故「バツイチ子持ち(なんか)に取られた」となるのでしょうか。 トピ主さんは社長の恋人候補にすらなれないまま終わったのだから 「取られた」なんて言い方はやめてください。 社長の恋人が自分の中でつりあいの取れない低レベルだったとしても 社長の恋人でも妻でもないトピ主さんが「取られた」と文句を言う権利は 一切ありません。 と言うか往生際が悪いですね。

トピ内ID:8067821121

...本文を表示

いや、取られてないし...

😨
人生の先輩
続き読んでないけど、トピ主さん、このタイトル、自分の思い込みというか、勘違いというか、偏見というか、にじみ出てますよ。 付き合っていたわけでもない、あこがれの人が、最愛の昔の彼女と復縁した。その人は離婚して子どもがいた。 だけの話でしょう。 あきらめられない人が、離婚していたので、ようやく結ばれることが出来た。めでたしめでたしで、その社長さんとしては最高の気分でしょうに。 まだ28でしょう?次行こ、次。

トピ内ID:1078695352

...本文を表示

引き際も見極めないと

041
rinrin
仕事まで失いかねませんよ。 >「好きになってなんて思ってない。ただ傍にいたいだけなんです。」 それが本心ならば、だまって仕事をしましょう。 会社にとってなくてはならない存在になればずっと仕事のパートーナ―でいられます。

トピ内ID:0522683163

...本文を表示

バツイチ子持ちです

041
あん
彼からプロポーズされ再婚しました。 私はバツイチだし子持ちだしアラフォーだし。 何度もお断りしましたが、どうしてもあんじゃなきゃダメなんだと言われ。 彼は社長をやってますが、彼に一方的に惚れてる女性従業員がいてタイヘンでした。 「あいさんなんかより私の方が美人!」 「あいさんなんかより十歳も若いのに!」 「あんなバツイチ子持ちのどこがいいわけ!」 「あいさんを選ぶなら、会社のデータをめちゃくちゃにして辞めてやる!」 彼はそんな彼女の醜態に疲れ果て、 よりわたしを拠り所として求め、結局スピード結婚しました。 彼女がいなかったら、もっとのんびりしてたでしょうね。 こういうケースはよく小町でも拝見しますが、 自分が全く相手にされていないのに、色んな事を自分にだけ都合のいいように思い込んでて、 不思議でなりません。 自らが、彼の気持ちをどんどん遠ざけていくことがわからないのでしょうか‥。 実際最初、客観的には彼女が有利だと、みんなが思ってたのに。 彼女は自爆してしまいました。

トピ内ID:4542612881

...本文を表示

横取りされた?

🐱
サンダラ
>「○○さんの気持ちは知っていた。今までもそうだったけどこの先も応えてあげれない。  社員としては大切にしたいが、個人的には無理だからもう二人では会えない」 >「ごめんね」と言って去ってしまいました。 あなたを傍に置いたら、せっかく再開した女性と壊れるでしょうが。 ここまで尽くしたの! こんなにしてくれたじゃない! は、もう終わりってことですよ。 潔く引きましょうよ。 それだけ言って、断られたらやることないでしょうに。

トピ内ID:9322763056

...本文を表示

どこまで本心ですか?

041
JUSTICK
>好きになってなんて思ってない。ただ傍にいたいだけなんです。 じゃ、この社長が誰を好きになっても、文句は言えませんよね。 その人とつき合うことになったり、まして結婚でもすることになったら、 そばにいることもできなくなります。 それをわかっての発言だったんですよね。 ハッキリとフられてもそばにいたいというのはトピ主さんの我が儘であって、 それを許してくれるのは、この社長の精一杯の気遣いです。 バツイチ子持ちなどと表現していますが、 その人はトピ主さんにはわからない魅力があるんでしょう。 今のトピ主さんの嫉妬に満ちたネガティブな心の持ちようでは、 この先もこの社長を振り向かせることは絶対に叶いません。 いいかげん、現実を直視しましょう。

トピ内ID:5200011434

...本文を表示

取られる以前に付き合ってもいない

🙂
とろり
トピ主さんは十分チャンスがあったのに選んでもらえなかったのです。 子供ではないのですから地団駄を踏むのはやめましょう。 縁が無かったと、あきらめてください。

トピ内ID:3518290411

...本文を表示

辛いけど

041
ジャウジャウ
去るものは追わない方が良いです。しつこくなるばかりです。 私も経験がありますが、しつこい女は嫌われるし、下手に見られてしまうんですよね。 頭ではわかっているけど、つい追いたくなる。でも、そこはぐっと堪えて我慢するしかありません。 気持ちが落ち着くまで時間がかかるかも知れませんが、これはもう我慢です。 きっと次にまた素敵な人が現れると思いますよ。

トピ内ID:6294492288

...本文を表示

日本語間違えてますね

🐤
ごまめのはぎしり
取られたではなく、振られたです。 続きあるのかな? 相手に対する悪口雑言や、彼は騙されている目を覚まして欲しいなどの続きなら止めてくださいね。 彼は誠実な方ですね。 好意を寄せている女性をつまみ食いしようと思えば出来たはずでしょう。 それなのに、あなたにきちんと付き合えないと断っています。 もて遊ばれなかっただけでも彼に感謝したほうがいいですよ。

トピ内ID:8380099739

...本文を表示

一方的すぎませんか?

🐱
猫むすめ
最近の小町を見ていると、こういった感じのトピが多いですね。 「好きな人を横取りされた!」という感じなんでしょうが・・・ どのトピ主さんを見ていても感じる事は 『自分の気持ちを一方的に押し付けすぎている』 『本当に相手の気持ちを考えての行動なのか?』 恋歌さんが彼の事を好き過ぎて、相手の反応を冷静に受け止められない状態になっていませんか? 恋歌さんが社長の事を「好き好き!」と夢中になっているように 社長も好きな相手に夢中になりたいと思うのは同じです。 きっと今、他の男性が恋歌さんに好意を寄せてくれても素直に喜べないんじゃないかな? しつこくされれば「迷惑、邪魔」と思うようになるかも。 それと同じように、あまりしつこく自分の気持ちを押し付けていると社長に嫌われてしまうかもしれませんよ。 >「好きになってくれなくてもいいです。暇な時だけでいいから傍においてください」 恋歌さんが社長以外の人に同じ事を言われたらどう思いますか? きっと『重い』と感じるんじゃないでしょうか。 一方的な愛情をただただ押し付けるなんて自分本位すぎ。 依存しすぎて重荷になりますよ。

トピ内ID:3114815555

...本文を表示

続き

🐱
猫むすめ
>「好きになってくれなくてもいいです。暇な時だけでいいから傍においてください」 >「好きになってなんて思ってない。ただ傍にいたいだけなんです。」 こう言ったにもかかわらず >「私の事嫌い?」 と気持ちを確認するのはどこか矛盾していませんか? 自分を見てくれなくなった途端に気持ちを確認しています。 きっと会えば会うほど独占したくなるでしょう。 もっと自分だけを見て欲しくなるでしょう? 自分を愛して欲しくなるでしょう? 「いつかは振り向いてくれる」と期待してしまうはず。 人の欲は底なしです。 ひとつ思い通りになればまた新しい欲が出ます。 こういう事も踏まえて、社長自分の気持ちを伝えて距離を置こうって決めたんじゃないかな。 きっと恋歌さんも自分ではわかっているはずです。 自分の気持ちを押し付けちゃいけないって。 それでもブレーキがかからないんでしょうね。 小町でたくさんの人からアドバイスをもらって 優しい意見もキツイ意見も全部冷静に受け止めて 今の自分を見つめなおしてみてくださいね

トピ内ID:3114815555

...本文を表示

レスします

🐤
菊千代
君には応えられないというお断りの返事をされているトピ主。 振られてるんですけど…解りませんか? 都合良く解釈して、社員への気まずくならない為の社交辞令を勘違いしないで冷静になってください。 印象としては、ストーカー体質によく有る、これって特別扱いだよね?ちょっと嬉しかった対応(2人で会っただけ、食事や、誉め言葉など)をいつまでも忘れられない勘違いオンパレードの鬱陶しい女です。 普通、メールや食事やドライブなんて仲良くしてたら誰とでも暇が合ったらしちゃうものです。 バツイチ子持ちを選んだ社長は器の大きな良い男です。トピ主の男を見る目は有るみたいだから、次に良い男探してください。 じゃないと、仕事辞めて欲しいって言われちゃいそうですよ。 しつこくするのやめてあげてください。

トピ内ID:8186578083

...本文を表示

彼を本当に好きなら

アバクロ
彼から 「○○さんの気持ちは知っていた。今までもそうだったけどこの先も応えてあげれない。社員としては大切にしたいが、個人的には無理だからもう二人では会えない」 と言われたのですね。良い社長だと思います。 トピ主さんが彼を本当に好きなら彼の幸せを願って下さい。 今後は個人的なメールはもちろんの事 就業時間外に会いたい等考えない方がいいですよ。 トピ主さんは彼にとってただの社員の1人(友達や彼女ではない) ですから節度ある行動を。

トピ内ID:2279744644

...本文を表示

取られてない

🎶
おんぷ
だって、最初から手に入ってなかったんだから。

トピ内ID:7482878584

...本文を表示

もっと他のことに

041
べべたー
そのパワーは回せないのかと思うね。 こんなところに書いても無駄だ。 ストーカー、身のほど知らずと罵倒されるレスを量産するだけ。 まあ、罵倒されるのが趣味だって言うなら好きにすればいい。

トピ内ID:9773126264

...本文を表示

大変だ

041
ゆま
公私混同も甚だしい社員がいると大変だ。またドライブとかに行くのもへんだけど。 彼、じゃなくて社長と呼んでみましょう。あなたは社員でしょう?

トピ内ID:4136743466

...本文を表示

よく分んない

041
百合
その社長とやらが23歳の頃の彼女と、昔の彼女は同一人物なんですか?他人ですか?その昔の彼女とやらはバツイチ子持ちなんですか?社長とは結婚せずに別の人と結婚してたって事ですか? その社長とやらもずっと独身だったんですかぁ?実はその彼女と結婚してたっておちじゃないの?その人の子供も社長の子供なんじゃないの? 当時の事も昔の彼女との再会も全て人から聞いた話ですよね。 そもそも始めから付き合ってもないですよね。ただ、食事やドライブに誘われてただけ。友人として。 私の事嫌いとか付き合ってもないのに聞いちゃう主さん。ぶっちゃけ同性から見ても主さんってウザイ存在ですよ。 このままだとストーカーになりかねないからその彼の知り合いって人が間に入って社長と昔の彼女との事を主さんが邪魔しないようにしているのか分りませんか? で、これって続きがあるんですか?続き前に失礼。

トピ内ID:9715444508

...本文を表示

不適切

041
あまてらす
「好きになってなんて思ってない。ただ傍にいたいだけなんです。」 社員が社長に送るメールとして、不適切です。 こういうメールを送る女性と交際したら、仕事上に差し障りがあるのは、常識的に考えて明らかです。 なぜ、あなたが女性として相手にされないのか、よく考えましょう。 社長はあなたのものではないので、取った取られたいう権利もありません。

トピ内ID:8183427463

...本文を表示

つづきです

😡
恋歌 トピ主
よくよく聞くと、その彼女は今36歳でバツイチ、子供が2人もいるそうなんです。 彼女がずっと独身で偶然再会して・・・なら納得出来ますが 他の男性と結婚して子供まで作って、しかも離婚してるって。 そんな女性に彼を取られたと思うと本当に腹立たしくて。 今日あまりにも腹が立ったので彼に 「昔の彼女と再会したそうですね。それで急に遊んでくれなくなったんですか?」と聞きました。 彼はえ?っとなんで知ってるんだと言う顔をした後 笑顔でうなずいて去っていきました。 「他の男と結婚した女ですよ。子供までいるんですよね。」と言ってしまったんですが 彼は無視してそのまま行ってしまいました。 つづきます

トピ内ID:7397627569

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧