本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 月収40万程のご家庭の皆様、貯金はいくらしてますか?

月収40万程のご家庭の皆様、貯金はいくらしてますか?

レス9
(トピ主 2
🎶
くまさん
話題
こんにちは。

夫婦あわせて1ケ月の収入が約40万ぐらいです。

そのうち家のローンが月々95000円で他にローンはありません。
子供は一人です。
毎月の貯金が大体70000円~90000円ぐらいです。
同じようなご家庭の皆様の毎月の貯蓄額はどれくらいですか?

出来るだけ日々節約に励んでいるのですが、まだまだ家のローンが
何十年も続くので参考までにお聞きしたいと思いまして・・。

どうぞ宜しく御願いいたします。
宜しく御願いします。

トピ内ID:9825902354

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

月収30万ですが

041
ぽんた
稼いでるのは夫のみ、子ども1人で、月収30万です。 ローンが同じく月95000円で、貯金は1万円しかできてません。 なので、40万だったら、11万円貯金できそうです。

トピ内ID:9235118139

...本文を表示

今月は

041
sasaki
月手取り40万円 貯金は毎月10万円 教育費の貯金が4万くらいで計14万は貯金しています 別に学資保険もありあます あと500円だま貯金もたまにします だから実際はもっと貯金してるかも

トピ内ID:7080002041

...本文を表示

立派です

🐱
どうむ
トピ主さんと、ぽんたさんは立派です。 ローンが9万5千円もあるのに貯金をして、準備している事が立派です。 私がお二人と同じ年頃と思われる時期は、外食をせず、酒とタバコ、ギャンブルを一切しませんでした。 毎月10万円天引き貯蓄とボーナスは全額貯金しました。それでも充分に遊んでいました。 子供が大きくなると出費が増えて貯金が苦しくなった。 貯蓄が沢山あると生活に余裕が出ます。慎ましやかでもお金はあるんだという安心。 定年の歳に2度目の新居を作り、もう一軒新築しても余るほどの貯蓄があります。 65歳で個人年金の払い込みを受けると、また貯金できてしまう。 使い切れませんね。見習って、目標にしてくださいね。

トピ内ID:8291475638

...本文を表示

トピ主です

🎶
くまさん トピ主
ぽんたさん、有難うございます。 あと10万収入が増えれば11万ぐらい貯蓄できそうなんですね。 てことはうちはもっともっと節約してがんばらねば・・。 あと、もっとパート収入も頑張って増やしたいと思います。

トピ内ID:9825902354

...本文を表示

似たり寄ったり

041
勤労母
同じく夫婦合わせて約40万ボーナスは2人ともありません。 子供2人(小学生1人・保育園児1人) ローンは住宅ローンが18年で2000万残です。 それ以外のローンは上の子の歯列矯正代を親ローンにしたので、月々1万返済。 貯蓄‥生保は入れるのかな?? 貯金:3.5万 車貯金:3万 旅行積立:5千 子供貯金:各3千(計6千) (貯蓄型生命保険:夫婦で約3.5万)  トータルするとこまごまと貯蓄してることになりますが、月々の住宅ローンの額を抑え、 ボーナス払併用にしてるので、年間△50万となります。 あっ!ちなみ学資保険は払済です。 子供貯金は生まれた時からしてますが、使うつもりはありません。(お年玉も) あと、国債を○○○万所持してます。 日々なんとかなるさの生活をしています。

トピ内ID:6099344908

...本文を表示

トピ主です

🎶
くまさん トピ主
sasakiさん、どうむさん、勤労母さん 有難うございます!! 皆様、しっかり貯蓄されてるのですね! 世間の皆様はどうなんだろうとふと思ったのですが、 このご時勢、とても頑張ってるんですね。 正直、月、7~9万ぐらいの貯蓄は多いのかと勘違いしてました。 皆様を見習い、まだまだ節約できるところは沢山あると 思うので、目標10万以上は確実に出来るよう、頑張りたいと思います。

トピ内ID:9825902354

...本文を表示

月10万くらい

041
ももじろう
夫婦ともに30ちょっと過ぎで、夫だけの年収で850万~900万あります。 私の年収は100万位(これはすべてお小遣い) 夫の月収は手取りで40万くらいです。 うちは新築マンションですが、2000万と安めの物件を買い、車もないので住居費が管理費等込みで月7万。 食費と医療費、生活雑費に月8万(不妊治療中なので医療費高め)。外食費に月2万。の合計10万。 水道光熱費、通信費に月3万。保険に月2万。の計5万 夫のお小遣いは把握していないですが、毎日の昼食代に月2万くらい使っていて、時々本やCDを買うから5万くらい。 そんなこんなで毎月30万も出費はありません。 年に一回くらい夫がパソコンなど高い買い物をします。最近はアイパッド買いました。 旅行は夫婦で年一回、国内です。二人で10万~20万くらい。 ボーナスはほぼ全額貯金できているので、年200万以上は貯蓄に回しています。 うちはこんな感じですかね。夫婦二人だし、生活には困っていません。

トピ内ID:3554484083

...本文を表示

月収50万

041
40代♀
ですが貯金0です。 家族5人 長男学費10万(年間120万)仕送り5万 ローンなし 車維持費(2台、駐車場代なし、購入積立含む)4万 大学進学までにローンを完済し学費分の貯金は貯めました が、なんとか貯金を取り崩さず頑張ってみようと思ってます。 ただ来年車の買い替えがあるので少し取り崩すことになりそうです。 利子なしの学内奨学金を借りる事ができたので年60万助かってます。 まだ下に2人いるので節約の毎日です。

トピ内ID:5332707918

...本文を表示

月10万貯金してます

😍
りんご
夫婦合わせて月収40万の20代夫婦です。 結婚したばかりなので、とりあえず月10万を貯蓄しています。 家賃は7万6千円。 きりつめればあと2~3万は増やせますが、 子どもができるまでは好きに使いたいのでしばらくはこのくらいでいきたいです。

トピ内ID:3487227807

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧