本文へ

毎日が楽しくないです。

レス2
(トピ主 0
かえるん
ひと
お初です。

文章力が無いので、駄目文ですが、良ければ見てください。


私は学生です。
学校に入りたてなんですが、それなりに学校生活は慣れました。

そこでなんですが…
私、学校行きたくないんです。
別にいじめにあってるわけではないんですが…
逆に私には勿体無い位素敵な友達がたくさんいます

でも、行きたくないんです。
原因は自分でも多分、分かってるんです。
勉強か部活です。

これだけで、学校に行きたくないなんて、「甘えてる」と自分でも分かります。
でも、自信が持てないんです。
学校へ行く度に溜め息が増えるんです。
昔の入学当時の頃に戻りたいです。

何かアドバイスがあったらお願いします。

トピ内ID:5289307309

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も退屈でした

041
「早く働いて自立したい」 と思ってました。 将来を思い描いて(なるべく具体的に)そのために必要なことを書き出したりして 結論→よい内申書と成績が必要(ある大学の推薦を狙うため。貧乏だったので奨学金や入学金免除・減免も狙った) 部活、生徒会、勉強、全て全力(周りが頑張らないので有り難かった) 推薦枠ゲット。 大学卒業→国家資格合格→今に至ります まあ思い描いた通りにはならなくても近づけたかな(もう5年ほど早く結婚して子供ができてる予定でした) 学生なんて退屈で当たり前~ 社会人になって自分で稼げるようになってからが本当の楽しみの始まりよー

トピ内ID:5311574644

...本文を表示

あまり言い方はよくないですが

041
daichi
友達とおしゃべりしに行くだけの学校だ!とか 楽しいことだけを考えて学校に行くとかは どうでしょう。 授業中も、バレないように好きな事してるとか。 思い切って休んじゃうとか。 自分に自信が持てないとの事ですが 何か努力はされてるんですか? 成績が下なら、勉強するしかないし 部活で上手く出来ないなら、ひたすら練習しかない。 天性で、大して努力せずに出来る人もいますが 主さんに、それがないなら努力しかないですよ。 それが積み重なって 自信につながるんじゃないですかね。 あまり、周りと自分を比べない方がいいです。 まず、自分はどこから始めるべきか 自分の基準で、考えてみてください。

トピ内ID:4052847553

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧