はじめてトピを立てます、秋海棠といいます。不慣れなため、文章がおかしいところもあるかと思いますがご了承下さい。
私は遠距離に嫁いで6年目で、子供はいません。婚前より、かなり子供が出来にくい体質と言われているので、そのうち養子を授けていただこうかなと考えているところです。もちろん、妊娠したことはありません。婚前に婦人科に行っていたのは、あまりにも生理が重かったためです。
そしてこの6年で、自分なりに頑張ってみたんですが、友人と呼べる人も見付けられずにいました。隣近所に親しい人はいますが、親子ほどの年齢差があるので、友人というか、実親に恵まれてないので、他人なのだけど親のような。ともかく、尊敬出来る人たちには囲まれています。
しかし先日、興味を持って、とある教室に行きました。偶然隣に座った方が、ご近所に住んで、遠距離(私とは故郷が違いますが)から嫁いでいらっしゃったと仰っていて、その上、まだ友人がいない。きっかけはそれだけですが、気が合い、出会ったばかりだけど友人と呼べそうな方が出来て喜びましたが、困ったことを耳にしました。
その方は、妊娠3ヶ月だそうで。
大事なときと認識はしたのですが、どのように大切にしなければいけないのか、私にはよくわからないのです。
なので、小町のみなさまにご助力を願おうと思い、トピを立ち上げました。
私は彼女に何が出来ますでしょうか? どういうとき、気をつければいいのですか?
彼女とは近々、一緒に近所に買い物や散歩、お茶などをしようねと約束しています。
私は彼女の願いを叶えてあげたいと思っています。
どうぞよろしくご教示下さい。
トピ内ID:8946426214