本文へ

こんな商品ありましたか??

レス2
(トピ主 1
😣
うろ覚え
話題
うろ覚えなのですが、こんな商品があったような気がして、もしあったら 教えてもらいたくトピを立てました。 その商品は缶入り飲料なのですが、缶の底にゴムと玉のようなものが付いていて、 その玉で缶の底をはじくと泡が出るというものだったと記憶してます。 ジュースなのかアルコールだったのかもうろ覚えで、そんな商品があったのかも 確かではありません。 もしご存知の方がいたら教えてください。

トピ内ID:8704861759

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ビール? なつかしいけど

041
暇な甚六
1980年代だったか、ビール会社が容器で競争していた時に見た記憶があります。缶ビールの底にアルミの取っ手がついていて、ぱちんと引くと缶の中に新たなあわが出きるもの。それでビールがうまくなるのか、と思ったような外れ商品でした。ゴムと玉は知らないので、違う商品かもしれません。  ビールの缶内に玉を入れているのは、今でもあります。ギネスの黒です。飲むたびにころころとうるさいので、好きではありません。

トピ内ID:2615061722

...本文を表示

トピ主です。

🙂
うろ覚え トピ主
レスありがとうございます そういえば、ビールでありましたね! その頃自分は子供だったので、きっと父の飲んでいたビールだったのかと 思います。 ゴムで玉ではなく、アルミの取っ手のようなものではじくんだったんですね。 もし、これ以外に「缶の底をはじく」仕組みが付いてる飲み物を他に知っている 方がいましたら情報お願いします。

トピ内ID:8704861759

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧