本文へ

週末の彼、飲みすぎ、ゲーム三昧

レス6
(トピ主 3
041
kokusai
恋愛
私にはお付き合い3年半の外国人のパートナーがいます。
一緒に暮らしているのですが、週末の彼の生活習慣でストレスを抱えています。
それは、土日はアルコール、ゲーム三昧なのです。。。

私は仕事をしつつ、勉強もしているので週末は勉強のため暇な時間がない状況です。

どうしても許せないのは、ゲームをしながらアルコールを取るので、結局は毎週末酔っ払っています。
ゲームしてもらってかまわないし、お酒を飲んでもかまわない、でもそれを一緒にする事で記憶が曖昧になるまで飲んでしまうのが私には我慢ができません。
お酒のコントロールができない状況は体にも負担ですし、必ずといってもいいほど月曜日は疲れています。
本人に毎週この事を伝えて、また本人もその時は考えるようですが、週末になると同じことの繰り返し。。。

パートナーがお酒好きで記憶が曖昧になるまで飲んでしまうときの対応で、ストレスをためない方法あれば教えてください。

ちなみに平日は飲みませんしゲームもしません。
週末の3日(金曜込)のみで、日曜日が私にとってストレスが最大になる日です。
また、別れるという選択肢は考えていません。

トピ内ID:6701031178

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

無いものねだり

041
n
考えられるのは、 (1)自分の気持ちを相手に伝えて、相手の行動を変えてもらう。 (2)きらめて、気にしないようにする (3)別れる の3つです。 トピ主さんは(1)(3)の選択肢は無いようですね。 となると、あきらめるしかないわけで、どのようにしたら?と言われても、 「あきらめろ」としか言えません。 または、週末は図書館に行く等、相手を目にしないですむ環境に自分を置くしかないですね。

トピ内ID:3711110708

...本文を表示

n様

041
kokusai トピ主
レスありがとうございます。 やはり、諦めて気にしない事が一番ですよね。。。 それができない自分が情けないです… 今週末はほっといてみます。 でも、汚した部屋は片付けてもらいたいので、それだけは伝えます。 個々の部屋が持てるような家に引越しする事も考えてみようかなぁとちょっと思っています。 (今は1LDKに住んでいます。) ご意見ありがとうございました。

トピ内ID:6701031178

...本文を表示

よく考えて

041
さかなやさん
そこまで飲むとアルコール依存症ではないでしょうか?韓国人はかなり飲みますので気をつけたほうがいいですよ。飲んでゲームだけでしたら、デートもできず、悲しいですね。でも別れたくない、完全に都合のいい女ですよ。 彼は仕事はしているのですか?将来のことを考えると、別れたほうがいいお互いに良いと思います。

トピ内ID:4849271446

...本文を表示

さかなやさん様

041
kokusai トピ主
レスありがとうございます。 彼は仕事もフルタイムで働いてますし、飲んでゲームだけなのはおもに日曜日です。 また私も勉強があるので、日曜日はお互いにどこかに出かけるという感じではないですね。。。 ちなみに彼は韓国人ではありません。 欧州出身です。 そして、飲むのはもっぱら週末のみで、平日は飲みません。 土曜も飲みますが酔っ払う前なので、料理してくれたりします。 アルコール依存症ではないと思いますが。。。 別れるという選択肢はトピ文にも書きましたが、考えていません。 なので、n様が言われたように諦めるのが一番かと。。。 日曜は別々の生活スタイルでいけば、諦められるような気がしてきました。

トピ内ID:6701031178

...本文を表示

どの辺がストレスになるのでしょうか・・・

041
洗濯は週5回
記憶が曖昧になる部分が?明らかに飲みすぎだから?ゲームとお酒に熱中してトピ主をないがしろにしている感じだから? 月曜には疲れていても本人の問題だし、トピ主さんも勉強で忙しいのであれば、お互いの時間は各自好きなように過ごしてもいい気もしますが・・・。お酒のコントロールについては、平日は飲まないのであれば出来ない訳ではないですよね? 個人の采配に任しておいたらいかがでしょう?それともトピ主さんの「こうであるべき、これは良くない」の基準に彼をコントロールできないのがストレスの根源になっているのでしょうか。そうでしたらそれは彼の問題ではなく、トピ主さんの問題ですよね。 夫が仏人で彼もこんな感じでした。私も一緒に飲みたい時は飲むし、後は自分の好きなことをやっていました。子供ができた今でもまだ週末は飲酒+ゲームを遅くまでしたがりますが、朝早く起こしちゃいます。皆で公園遊び行くよー(子供のため)、とか言って。毎週起こしていると、身体がつらいので土日でも早く切り上げるようになりました。 勉強でお忙しいでしょうが、週末午前中に少しだけ、二人の時間を持ってはいかがですか。

トピ内ID:2169252003

...本文を表示

洗濯は週5回様

041
kokusai トピ主
レス、アドバイスありがとうございます。 私のストレスになるっているのは、勉強中に酔っ払っている彼に邪魔をされる、そしてあまり覚えていないところです。 飲み方も24時間飲んでいるようなカタチなのです。 彼と話し合って、私の邪魔はしない(私も彼の邪魔はしません)、汚したら片付ける、私もそれを手伝わない。と決めました。 なので、日曜は別々の生活、土曜の勉強は夜のみで日中はでかられるときは出かけることにしました。 また、私の仕事量も減らして、その時間を勉強にあてるつもりです。

トピ内ID:6701031178

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧