本文へ

自分から切り出した別れ

レス6
(トピ主 1
041
匿名
恋愛
彼とは価値観の違いや結婚のタイミングが合わないことを感じながら(周囲にも「意外な組合せだね」といわれながら)約3年間社内恋愛をしていました。今、26歳です。

しかし、結婚のことになるとどうしても踏み切れず自分から別れをきりだし、別れました。

自分から別れを切り出したにも関わらず、私自身寂しく、傷ついている彼を想像すると苦しく・・・。

それにも関わらず、誰かに話を聞いてほしくても相手を悪く言ってしまいそうで、話もできず苦しい毎日です。

自分から切り出した別れで苦しい思いをしたことが、ありますか?
その後、再び恋愛ができますか?

結婚したいという思いは強いですが、今、再び恋愛できるとは思えないのです。

トピ内ID:2625836898

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ふ~ん

041
zzzm
>傷ついている彼を想像すると苦しく・・・。 彼、別れたくないっていってました? 何度も説得を試みようとしていました? 意外とお互い“潮時だな”と思っていたときだったのでは? 別れては見たものの、結婚相手は見つからず。 そりゃ寂しいですよね。 でもまぁそのうち見つかりますよ。自分に合う人が。 社内恋愛ならひきずりそうですね。 早く寿退社を!

トピ内ID:9826495122

...本文を表示

仕事に集中しましょう

041
企業戦士
男性です。辛い気持ちは理解できますが、会社は結婚相談所ではありません。別れたのならいつまでもウジウジしないで仕事に集中してください。それがモヤモヤを吹き飛ばす切欠になるでしょう。間違っても寿大社などとレベルの低い考えに走らないで。

トピ内ID:4799697562

...本文を表示

彼の側に立つと

041
きむよな
とぴ主さんは自己陶酔していて共感できません。 出口のない思考だし、彼を上から見ていませんか。 別れを撤回したいですか?違いますよね。だったら前向きに歩くこと。次の恋は占い師じゃないのでわかんない。というか信じていくしかない。

トピ内ID:8401915870

...本文を表示

あなたはまだ潔いい人です

投資家
ずるい人は、愛想がつきたら、次を見つけながらその新しい人とうまくいきそうなら、そこで別れるような女性いますもん。 なぜって? 寂しいからだそうです。 強かですよね…。 さらにもっと酷い人は、そんなに愛想もつかしてないのに、さらにステータスの高い人が現れようものなら、 上と同じようなことをやります。 自分に正直で良いと思います。というか、悩むんなら止めておいて正解かと思います。 その状態で結婚までいくとお互い(将来の子にも)に不幸になるだけです。 まだ十分に若い(といっても2,3年はあっというま)ですから。

トピ内ID:2235625932

...本文を表示

よくわからない

041
南風原
結婚する相手じゃないと思ったから別れたの? じゃ、トピ主さんはすぐにでも結婚したいの? 別に結婚前提でない恋愛があってもいいと思うんだけど。 そんなに寂しい思いをするくらいなら、別れなければよかったのに・・・ なんだかよくわかりません。 別れに至る必然性が。 結婚相手を見つけるために旧縁を切ったということならば、 前向きに婚活すればいいだけのこと。 いつまでも未練を引きずるはずはないんだけど・・・

トピ内ID:4546013180

...本文を表示

ありがとうございます

041
トピ主 トピ主
トピ主です。 レスをありがとうございます。 とても感情的な文章になっており申し訳ありませんでした。 何度も、話合いをした結果、お互いが疲れてしまって別れたというのが正しいのかもしれません。 少し時間はかかると思いますが、次に向かっていきたいと、前向きになっていきたいと思います。

トピ内ID:2625836898

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧