本文へ

日焼け後の脱皮対策

レス3
(トピ主 0
041
アラレ
海の日連休に泊まりがけで海に行ってきました。 3日間、海で遊びに遊び、遊び倒して帰ってきたのですが・・・ 真っ赤っかになっちゃいました。。。 日焼け止めは塗っていたんですけどね。。 それで今、鼻筋の部分に縦じわがいっぱいできてきて ムズムズしていてどうやら脱皮しそうです。 自然に剥けてくるのを待て、というのをよく聞きますが この縦じわが気になって気になってしょうがないです。。 ピーリングジェル(フルーツ酸とかで消しゴムカスみたいになるやつ)を使ってみたら 良いのではないかと思ったのですが、どうなんでしょうか? やはり自然に剥けてくるのを待った方がいいのでしょうか? 良い案があれば、よろしくお願いします。

トピ内ID:9995804261

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

保湿が大事

041
sss
私の場合ですが火傷のようなものなんだからと 随分まえからアロエのジェルを使っています。 冷蔵庫で冷やして。 これが一番よくてすぐにお肌が落ち着きます。 料理していて油が飛んだ時、すぐに冷水につけたりすると なんともなくなりますよね。 でもなにもしないと形が残る。 これが一番。

トピ内ID:9395964262

...本文を表示

ビタミンC

💄
コスメマニア
ビタミンCの入った美白効果のある化粧水や美容液でお手入れしましょう。 あと、ビタミンCのサプリメントを摂るのもいいかも。 日焼け止めは汗ですぐ流れ落ちるので、リゾート地ではこまめに塗り直さないと効果はありません。 これからは気をつけてくださいね。

トピ内ID:6391401693

...本文を表示

オイル

💡
40歳専業主婦
自宅にいる時はオイルを塗っておくと良いですよ。 洗顔前にはたっぷり塗り込んでから洗うと比較的痛みを感じず洗い流せると思います。 オイルはベビーオイルやオリーブオイル等でも大丈夫だと思いますが、 保湿用のオイルをたっぷり塗り込んでおくと皮が剥けやすくなると思います。

トピ内ID:7762001848

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧