本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 職探しとつなぎの仕事 ほとほと疲れました・・・。

職探しとつなぎの仕事 ほとほと疲れました・・・。

レス2
(トピ主 0
😣
コマイケル
話題
はじめまして、こんにちは。
39歳独身女性のコマイケルと申します。

昨年から仕事探しを始め、前職をやめてから半年以内に4社ほど社員やパートなど採用されましたが、求人と違っていたこと・自分のわがままさ、自信のなさで断ってしまい、今現在に至ります。

ただ今年はもっと難しく、なぜ断ってしまったんだろうって後悔ばかりです。。

短期の派遣、パートなどをしてつなげてますが、このような短期ばかりだと職探しに不利でしょうか?またフルで働いてる方たちは、どのように職探しされてますか? 職探しをして現在つなぎのお仕事されてる方はどのような職種ですか?

つなぎで事務のパートはやはり迷惑でしょうか?
ほとほと疲れ果て、精神的に凹んでます。昨日は、パートで倉庫業務の面接に行きましたが、車運転できないとダメと言われ、そんなの電話の時に言ってよーって
面接5分で終わりました。

同じ職探しの方の意見が聞ければと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

トピ内ID:5625083051

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も無職です

🐱
ゆめこ
私も4月から無職でもう家にいて4ヶ月になるところです。年齢はトピ主さんよりもかなり上ですので、まともな仕事は見つけられないだろうなと初めから諦め気味です。最近では人と会うのも億劫になってきました。トピ主さんはパートとかつなぎの仕事は正社員の仕事を探すときに不利になるかと考えているようですね。でも家にいるよりは何かしていたほうがずっと良いかもしれません。採用されるだけでもすごいですよ。その行動力で、本当に自分に合う仕事を見つけられると思いますよ。頑張りましょう。

トピ内ID:3736527299

...本文を表示

私も似たような者です。

041
就活中
私も4月から就活中の35歳女性です。 一人暮らしで失業保険もおりないため、主さんと同じくつなぎでパートに出ています。 就活に極力支障がないように、日中5時間だけの流通倉庫の荷出しや荷受けの仕事ですが、 この猛暑の中、屋根があるだけの半屋外で力仕事のため、帰るともう体力が残っていません。 事務は最低限の人員で回してる会社がほとんどなので、本命が決まったとき急に辞めにくいと思い避けたのですが却って失敗だったかも・・・。 本命(正社員)のほうも1人の枠に100人以上殺到することも珍しくないですよ。 せっかく面接まで行けても、その面接にも15~16人も呼ばれてて落とされるし。 私の場合は35歳という年齢と、実家が他県にあること、一人暮らしが3大ネックになっています。 今月までに受けた面接すべてでまず「両親が健在か」「兄弟がいるか」「結婚の予定」を聞かれ、「一人暮らしかぁ~」と言われます。 女性は40でも50でも実家の方が評価高いんですかね。 副業の疲れと先の見えなさで疲れました。

トピ内ID:8797816908

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧