本文へ

真夏の東京

レス2
(トピ主 0
🐶
空ママ
話題
今年の夏は、梅雨が明けてから本当に毎日暑いですね。 そんな中、カポディモンテ美術館展とオルセー美術館展を目的に東京へ一泊二日で出掛けます。 そこで、上野界隈と六本木界隈でオススメの飲食店(ひとりでも入りやすい)や夏オススメのお店など教えてください。 それから、久しぶりに東京に行くので  たまに東京に行く人にオススメの場所なども教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

トピ内ID:0904135203

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ポール・ボキューズ・ミュゼ

041
後出しじゃんけん
オルセー展の国立新美術館の中のレストランです。 ご存じ(?)フランス料理の巨匠ポール・ボキューズ氏提携。 話の種にもいかが? お店の造りも変わっていておもしろいです。 暑い時期ですし、あちこち歩き回るよりよろしいのでは? 美術館の方針なのか、このクラスの料理にしては、お手軽なお値段です。 席が狭い分、お一人でも気後れせずに利用できると思います。 お昼前後はかなりの混雑が予想されますが、ランチ(11;00~16;00)の開始と同時に入るか、ずっと遅めにずらすか、あるいは、閉館ぎりぎりまで観賞してディナー(16;00~)にすると、入りやすいかと思います。 閉館間際は会場も比較的空きますし、私としては、ディナーがお勧めかな。 ただ、並ぶ時間と鑑賞の時間を上手に逆算する必要があります。 なお、オルセー展半券でディナー10%オフです。 もうお試し済みでしたら、ごめんなさい。

トピ内ID:2839059929

...本文を表示

ホントに今年は暑いですよね。

🙂
まる
前の方もレスしてましたが、ポールボキューズミュゼはいいですよね。 わりとカジュアルなお値段ですし、建築美です。 あとは、六本木であればミッドタウンも近いですよ。 こちらは飲食店もたくさんありますし、ランクも幅があるので選びやすいです。 こちらにはサントリー美術館もあるので、ついでにのぞいてみても面白いかと思います。 あと、私もオルセー美術館展いきました。 土日はかなり混みます。 平日でしたらましだとおもいますが。 午前中にいかれたほうがゆったり鑑賞できるかとおもいます。 楽しんできてくださいね。

トピ内ID:8722503728

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧