本文へ

息子の喉について

レス3
(トピ主 1
🐱
母猫
ヘルス
高校生の息子のことで相談します。親ばかの母猫と申します。息子は小さい時から喉が弱く、特に夏に暑いからと半そでのパジャマを着て寝ると、次の日の朝には必ず喉が真っ赤になって風邪をひきます。ゆうべもあまりの暑さに耐えかねてエアコンの快適モードを使って寝たら本日さっそく喉が赤くなり風邪をひきました。七月に入って二度目です。いずれも喉からです。体を冷やしてはダメだと、医者からは何回も言われてますがこの暑い時季どうしても夜中寝汗をかいて朝方冷えてしまいます。基本暑がりの汗っかきでです。はちみつ大根やお茶など喉に良さそうなものを試そうとしましたがまずくてどうしても受け付けません。うがいは毎日しています。うがいの他に何か手軽な予防法はないでしょうか?小さい頃から熱を出しやすくしょっちゅう病院通いしてました。大きくなれば丈夫になるかと思ってましたが何だかんだといまだにしょっちゅう病院のお世話になってます。ついでに質問ですが、高校生ともなると親は診察室まで入っていかないものなんでししょうか。皆さんどうなさってますか?

トピ内ID:1102507626

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

タオル(手ぬぐい)を巻いて寝る

041
ぼい
田舎のおっさんみたいにはなりますが、喉の保護には有効です。 あと口呼吸してませんか?口呼吸だとかなり喉痛めます。

トピ内ID:0594233026

...本文を表示

トピ主です

🐱
母猫 トピ主
ありがとうございます。とりあえずエアコンをつけたまま寝るのはやめました。汗だくで寝たほうがいいみたいです。口はよく開けっ放しです。それも原因なんですね・・・次は多分秋口の空気が冷たくなってくる頃が危ないので首にタオル巻きつけて寝かせてみます。

トピ内ID:1102507626

...本文を表示

慢性扁桃炎では?

🐱
ごはん
慢性扁桃炎ではありませんか? 根治手術がありますので、内科ではなく、入院のできる病院の耳鼻科で相談してみるといいでしょう。 もちろん手術にもリスクはありますし、手術せずに扁桃で病原菌を一生涯飼い続けることにもリスクはあります。 どちらを選ぶか、十分に相談して決められるといいかと。

トピ内ID:7258846161

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧