本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 結婚、、、仕事をやめなくてはいけません。

結婚、、、仕事をやめなくてはいけません。

レス4
(トピ主 0
😢
HAGOITA
恋愛
この度、結婚する36歳の女です。

只今、仕事はしていますが、今年度には退職予定です。
理由は、出産目的です。

アレルギー数値が人より高く、婦人病でもあるので、常時薬が必要です。
出産の準備のためにも薬をやめるよう医者から言われています。

薬をやめると仕事は無理で、普段の生活さえ、慎重にして、体の不調を
我慢をする必要があります。

怖いのです。
仕事を辞めて無職になるのが怖いのです。
この時代、私のスキルからでは、再就職はもう難しいことでしょう。

子どもが確実にできるとは限りませんし。
仕事は今月までに来年度の意向を伝えなければいけません。

どうやって、この不安を拭えばいいのか、知恵をお貸しください。
毎日悶々としています。

トピ内ID:3075097473

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

やはり子供が第一

🐱
こいぬ
やはり子供が第一。 この時期を逃すとリカバリーが難しくなります。 私の家庭も同じような状況です。 私も妻に仕事を辞めてもらうことにしました。 仕事については心配する必要はないと思います。 一般論として、労働市場は再就職しやすい方向に動いてますし、 景気についても2008年から不況が続いているわけだから、 あなたが出産を終えて、再就職する時期には好転していると思います。

トピ内ID:6969533620

...本文を表示

そうですね。

041
とくさん
前の会社に戻れない=新たな仕事は永遠に手に入れられない でもないし 元の仕事に戻れない=一生涯無職決定 というわけでもないと思うのですがね。 別の仕事は出来ると思います。 新たなことを始めるのが怖いのは、会社を辞めるからとか出産があるからではなく、トピ主さん個人の問題です。 時短労働から始めるのでも良いし、資格を取って新たな仕事を始めるのでも良いと思います。 幸い、結婚するのですから、自分が無職になっても家庭の収入は望めるのです。 そう言う助け合いが夫婦の真髄、結婚の意味でしょう。 例えば子供を育てたら、子供を取り巻く環境に思うところがあり、それに関連する仕事を始めるというのも有りです。 変化を恐れないことです。 人生というのは、ある時が来ると必ず変化するんです。その変化を恐れても仕方がない。 この道、と決められてしまった感じがするのなら、その先には必ず「自分が新たに会得するべき事がある」ものです。 同じ事を繰り返していては成長がないので、人生は時々、新たな道という試練を与えてくるのですよ。 そして同時に、「乗り越えられない試練はない(ギリギリな所を試されるだけ)」なのです。

トピ内ID:2567551027

...本文を表示

おめでとうございます。

🐶
優しいおじさん
ご結婚おめでとうございます。 世間で言う所のマリッジブルーですか? 彼氏の大船に乗った気分で大波小波乗り越えていきましょう。 最近の若い人は、人生計画をしっかり立てられて立派だと思います。 私たちは、結婚すれば何とかなるさ、一人で生活出来てるから、二人になっても食費が2倍になるだけでいけるかも?でした。 でも、何とかやって来ました。(娘二人、家あり。でも50歳でリストラ・転職。単身赴任と大海原の小船の生活ですが・・・) 最近、妻は下の娘も大学生で手が離れ、託児所へアルバイトに行き始めました。 学生時代は、全く専門外でしたが、幼児教育に目覚め資格試験に挑戦中です。 その気になれば、現在の専門分野を自宅で勉強することは難しいかも知れませんが、出来ることもあるかも・・・ また、お若いので新しいことにチャレンジできる機会ができたと前向きに考えたらどうでしょうか? ネットで小説 その後大文豪? 明るく前向きにいきましょう!!!

トピ内ID:9760355618

...本文を表示

同じく30代で退職、結婚、現在妊婦です

🐱
ちょこねこ
退職に至る経緯は異なりますが、結婚を機にキャリア職を 退職した30代半ばの既婚者(女)です。 私自身は婦人科の病気が長い間持病としてありました。 トピを読んでいて同じような想いを持っていたなぁと思い、レスします。 現在私は退職後、結婚し現在妊娠6ヶ月です。 前職の退職の決断に至るまで、「これでよかったんだろうか」と 悩んでました。 それまでの仕事や仕事をしていた自分が急に、 「もったいない」と思えてきたり。足元がぐらつくような何かを失ってしまうような、不安・・・。 もし子供が出来なくても、頭を切り替えて他の事を! とは思えない自分もいました。 でもその不安は新たなご自身の為に乗り越えること、と思います。 まだ出産していない私ですら、結婚によって変化した生活と妊娠してからの体と心の変化の大きさに思わず「なるほどここまで変わるか」と思うくらい。トピ主さんのこれからの生活は劇的に変動するのです。 その劇的変化の前に不安になるのは当然だと思いますよ。 ただ、大事なことはご主人にも解るように、その不安をちゃんと会話することだと思います。

トピ内ID:5698976360

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧